妊娠40週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

こにゃこにゃこ

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその…

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその緒が巻きついてるエコーを見てしまったのですが先生からは何も言われませんでした。写真は今日の検診のものですが2回巻きついてるように見えま…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

りんりんママ

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が…

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっし…

たむむ

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!内診グリグリは愛和では予…

やんやん

予定日超過 40w4d 経産婦なのに中々出てこないのでいよいよ、プレッシャ…

予定日超過 40w4d 経産婦なのに中々出てこないのでいよいよ、プレッシャーとゆうかストレスに変わりつつあります…赤ちゃんのタイミングがあるんだろうけど周りからの「まだ産まれないの?」の声や下半身の様々な痛み…

みるく

計画無痛分娩された方、もしくは予定されてる方に質問させてください(>_…

計画無痛分娩された方、もしくは予定されてる方に質問させてください(>_<)私は初産で、計画無痛分娩を予定しているのですが、医師から「初産は予定日より早く産まれることはまずない」と言われて、予定日ぴったりの…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

まりん

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40…

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40w0dの検診で指一本開いていて、グリグリをされ、家に帰るとおりものシートいっぱいに血が付いていました!内診後出血があるのは先生から聞いて…

🌵🌵🌵

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃっ…

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎた…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

Yのmama

今40w3dの予定日超過の初産婦です!腰が今日は夕方から痛くてもちろん耐…

今40w3dの予定日超過の初産婦です!いつもお世話になっています!腰が今日は夕方から痛くてもちろん耐えれます今はお股の毛が生えてるところ全体らへん骨が痛くあと左右の股関節が痛くなります!でもお腹は痛くないで…

麦

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨40w6d😂病院で…

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨40w6d😂病院では歩け歩け、動け動けと言われます。でも歩いてるし動いてます(笑)やり過ぎなのかな〜?🤔昨日病院の人にイライラして(笑)、速歩したら靴ズ…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

yukoh

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向い…

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向いている反屈位だね、って言われました(´Д`)このままでは、回旋異常で難産になるかもしれないです…四つん這いになってお尻をフリフリするポーズ…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産…

出産間近に頭痛が酷かった人いますか?予定日1日過ぎました...なかなか産まれる気配もなくて少し焦り気味😅前駆陣痛などはなんにもないけど頭痛やら体のだるさが...冷えピタ貼って寝ています😭40w1d予定日超過前駆陣痛…

る

40w3dの経産婦です。上の子は3日早く産まれたのに今回は予定日を3日す…

40w3dの経産婦です。上の子は3日早く産まれたのに今回は予定日を3日すぎてしまいました。上の子に比べて妊娠生活がかなりきついです。恥骨が寝返り、歩く度に痛く、お腹の貼りも凄くて弱音ばかり吐いています( ´т…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

れい

予定日超過するごとに眠れなくなってきます、、!40w4dの経産婦です。今…

予定日超過するごとに眠れなくなってきます、、!40w4dの経産婦です。今昨日もトータルで6時間くらいしか寝れませんでした。今日は22時に寝て0時に目が覚め今に至ります(‘、3_ヽ)_妊婦でも寝れないし生まれても寝れ…

くりりん

おしるし来てから何時間後または何日後に陣痛きましたか?40w1dで今朝お…

おしるし来てから何時間後または何日後に陣痛きましたか?40w1dで今朝おしるしありました( ´ ▽ ` )予定日過ぎてるので早く陣痛に繋がってほしいです!

なんかイイ日

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われま…

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われました。臨月過ぎて毎週の健診で様子を見ても、全く下がってこない我が子。お腹が下がった感じ、お腹の張り、前駆陣痛などの、出産の予兆が全く…

ぺこママ

今日で40w4dです!明け方出血混じりの破水して、今入院しました✨大きい血…

今日で40w4dです!明け方出血混じりの破水して、今入院しました✨大きい血の塊が出たのですが、診察したら大丈夫みたいです!そして、陣痛が来ないので陣痛待ちという感じですー🙌同じくらいの週数の方、予定日から超過…

にゃ

にゃ

私も朝破水して入院で陣痛まちです!暇です!笑笑

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

みー

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれ…

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれましたか?また、安産でしたか?長身の妊婦さんだと◇おなかにも余裕があるので赤ちゃんがまだでなくていいや〜と思いやすく予定日より出産が遅…

setsuna

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受…

江東区に住んでる方にお聞きしたいのですが今週、38週で妊婦健康検査受診票が来週で最後の14枚目になります再来週からは完全に実費になり通院している病院では、予定日を超過したら誘発分娩を行うと言っていたので…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…