※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

39w5d初妊婦で、川越の愛和病院で出産予定。40w6dの次の診察でお産の兆候がない場合、愛和は42wまで待つ方針か、それ以降は何が行われるか知りたい。自然な出産を希望しているが、具体的な話がないため不安。

39w5d初妊婦です。
川越の愛和病院で出産された方に質問です☆
次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっしゃいますか?

今のところ子宮口も開いておらずお腹も下がってきていません。おしるしなどもきておらず予定日過ぎそうだねとだけ言われていて内診でグリグリされたりも一度もありませんでした。
愛和では42wまでは特別な処置などせず待つ方針なのでしょうか?
それとも42w突入を前に陣痛促進剤や帝王切開にふみきられるのでしょうか?
自分は出来ればギリギリまで待って自然を望むのですが、先の話までまだされていないので気になって不安でいます。

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい☆

コメント

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!

内診グリグリは愛和では予定日過ぎるまではやらないみたいで、誘発をやる日に陣痛部屋にてやられました!

出産頑張ってくださいね♡

  • りんりんママ

    りんりんママ


    まさに望んでいたアンサーです、気になっていた点全て解決しました☆
    ありがとうございました♪

    • 10月17日
みいたん331

41週0日で出産したのですが、40週0日がちょうど健診日だったので、
『41週0日に入院して産みましょう。それまでに陣痛がきたら入院、こなかったら41週0日に誘発剤使って陣痛を起こします。うちは42週までには産んでもらうからね』
と先生から言われました。
前々日からの前駆陣痛が始まり、41週0日の入院朝には7、8分間隔になり13時に促進剤を打って15時に産まれました。
陣痛間隔が狭まってくる中、お昼ごはん出されましたが痛くてほとんど食べられませんでした😂
赤ちゃんと逢えるの楽しみですね🤗💕

  • りんりんママ

    りんりんママ


    参考になります!
    出来れば主人の休みに合わせたいと思っていたので入院の予定を立てられるのはこちら側としてもスケジュール組みやすくて助かります✨
    その前に陣痛が来なければの話ですが...

    1つ質問があるのですが、促進剤は錠剤でしたか?点滴でしたか?

    • 10月17日
  • みいたん331

    みいたん331

    ご主人さまと一緒の方が心強いですよね🤗‼︎
    陣痛がいつくるか読めないですよね( ;∀;)💦
    私は点滴でした💡
    2階のナースステーション隣の処置室みたいなところで入院着に着替えてその場で点滴用の針を刺されました😂

    • 10月17日
  • りんりんママ

    りんりんママ


    そうなんですね☆
    万が一の為に流れが全て把握できてよかったです。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月17日