※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaraa
妊娠・出産

臨月になり体重管理に苦労しています。食欲が抑えられず、体重が増加。妊娠糖尿のリスクも気になります。体重増加による胎児の成長も懸念。検診で注意を受け、罪悪感で悩んでいます。

臨月に来てリバウンド。
太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。

理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な時間が増えた、親戚から美味しいものを色々貰ってしまうなどです。
38w0dまで体重+9kg胎児推定2600g ,
39w0d、体重+10kg胎児推定2900g、
明日40w0dの予定日に診察予定、既に+11kg。

2週間で2キロ太ってしまい、前回の検診で体重増加に注意するよう言われたばかりです。
妊娠糖尿の傾向があり私の体重増加に比例して胎児も成長しているような気がします。
まだ産まれる気配もなく 今日も食べた後の罪悪感で泣きたくなります。

コメント

みひろ😀

私も一緒ですよ!
体重11キロ増の赤ちゃん38週で3000ありました。
いま、里帰りしてるから家に常に食べ物あり母も甘いもの好きだから、2人で毎日食べてます。
私も我慢できずいつも、夜に間食してしまい罪悪感です😞
明日検診で怖いです。
だから早くでてきて!と願ってます。

  • ssaraa

    ssaraa

    私も早く出てきてと思い続け予定日を迎えようとしています(^^; 看護師からは「赤ちゃんの為を思えば体重管理出来るはず」と言われた事ありますが、誘惑あって我慢ってストレスになりますよね

    • 11月5日
チビキチ♡

おはようございます♡

私は妊娠初期で妊娠糖尿病になり、臨月まで食事に気をつけて頑張ってきましたが…
今までのストレスなのか食べたいもの(アイスクリーム、チョコケーキ)を食べてしまい、一週間で2㌔増えました。。。
赤ちゃんの体重は殆ど増えず。
妊娠前よりトータルでは6㌔増です。
増え方に問題ありと言われました。
しかも昨日の検診で赤ちゃんに不整脈があることが分かり…
ますます不安に。。。

出産までもうすぐなのに、このままで大丈夫なのか…
今になってマタニティブルー気味です。

けど悩んでても何にも変わらないですしね…。赤ちゃんを不安にさせるだけですよね。
お互い無事元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね♡

  • ssaraa

    ssaraa


    心配ですよね(>_<)あと少しです。五体満足で赤ちゃんが産まれるよう祈っています

    • 11月5日
m

わたしと同じ週数だったので
📝しちゃいました〜〜( °ω° )

わたしも体重制限されました。
妊娠して➕19キロ太ってます

元々細身だった人は太りやすい
と聞きましたよ(´_ _)(´_ _)

子供の体重は38wの時点で
3200gあります〜〜

でもお母さんの体重が
増えてもお腹の子にも
増えるとは限りません

お腹の子に体重が増えてほしい
のなら果物をたくさん食べて
くださいね💓💭果物摂取すると
良いと聞きましたよ(´・ω・`)

  • ssaraa

    ssaraa

    19キロですか! でも38wで3200なんですね。
    私は今3200位なってそう明日診察です。
    お互い安産で産まれて欲しいです

    • 11月5日
ちょこちん

赤ちゃんの推定体重は平均じゃないですか?

私妊娠前から6キロ増ですが
37週4日で赤ちゃん推定3008gですよ!
尿蛋白、尿糖、浮腫等マイナスでです。

でも妊娠糖尿の傾向があるなら、生まれるまでは甘いものなどできるだけ減らせたら良いですね(*´ω`*)

  • ssaraa

    ssaraa

    6キロだけなのに私より大きめなんですね(**;

    今は甘いものが敵です。臨月1週間で1キロ増えた時は胎児が約300g増えました。と言うことはまた今週も1wで300gは増えてるのではないかと思っております。糖尿病が悪化すると赤ちゃんは大きくなりやすいと聞いてるのでこの辺で生まれてきて欲しいですが(^^;

    • 11月5日