※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

40週1wの初産で、予定日を過ぎても出産の兆候がなく、周りからの連絡や待ちきれない気持ちでイライラしている様子。出産の兆候がなく不安を感じている。

いつもお世話になってます。今日で40週1wです。
初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑
こちらでも相談させていただきましたが、3.4日前は前駆陣痛のようなものもきてたのに勘違いだったのか今はお腹が張りがひどいだけで、おしるしも痛みもなくほんとに産まれるのかーって感じです(´・_・`)
みんなよく予定日覚えてるなあと感心するほど、周りから「まだ?」と連絡がきて、わかっているけどイライラするし、お腹に気を取られて何もやる気が起きずダメダメです(´・_・`)
トイレ行くたび、期待してしまうんですが、おりものもそんな出てないしおしるしもなければまだまだなんですかね(´・_・`)??

コメント

ぷん

もぅすぐって病院で言われたんですか?♡

• sana

sana

お返事ありがとうございます。
    そうです!でも毎回先生が違い、昨日の検診では下りて来てるけど初産だから遅れるのが大半だからね〜と言われ終わりました!笑

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

なるほどw
    見る先生が変わると表現も違いますよね(^_^;)
    でもおりてきてくれてるのは確かな様なので、初産は遅れるから仕方ないと割り切って、babyに話しかけてあげましょう♡

私も毎日、8月入ったらすぐ出ておいで♡早く会いたいよ♡って呪文の様に話しかけてますWWW

• 7月28日
まま

おしるしなく生まれる人もいますよ^ ^
わたしはおりものの変化もなかったです!

• sana

sana

お返事ありがとうございます!
    ない場合もあるんですね!!トイレ行くたび落胆してました(^_^;)

• 7月28日
a-sahiro

わたしは切迫早産で入院してたのに予定日超過中です🙋🏻😂
退院から1ヶ月。ずっとソワソワ→イライラしてましたが、いま気付いたことは大事なのはわたしのやる気ではなくてお腹子のやる気だということです😂😂😂
まだ超過1日ですが、誘発の覚悟も決まってきました😂😩😎

• sana

sana

そうなんですね😳
    そうですよね、お腹の子のタイミングがあるんですもんね!私も来週まで来なければ誘発剤になるようです!急かさず、気長に待つしかないですね😭

• 7月28日
aki-ra*

2人目でも予定日より遅れたので
イライラする気持ちわかります😭

でももう少しででてくるんじゃないですか?☺️

• sana

sana

そうなんですね!初産関係なく、お腹の子のタイミング次第ですかね😂もう少しだと願って待ちたいと思います😭

• 7月28日
kyg

私も予定日より過ぎて出産しました(o^^o)
すごくわかります(;_;)
みんなに聞かれるのが、すごく嫌ですよね😖
気にしないと思ってても、不安で毎日夢で陣痛くる夢見てました笑
私なんて予定日でも前期陣痛こない、子宮口開いてない、赤ちゃんの頭下がってきてない状況でした。
けど、その夜中破水きて次の日に産まれました(o^^o)

赤ちゃんは、お腹の中が居心地良いからゆっくりしてるんでしょうに☺️
お腹さすりながら、もう出てきてもいいよー🎵など話かけてみては\(^o^)/❓
無事元気な子が生まれることを願ってます🌟

• sana

sana

わ!私も最近毎日分娩台で苦しんでる夢見るんです!!笑 考え過ぎなんですねきっと😭
    そうなんですか😳!赤ちゃんのタイミング次第でいつ出てくるかなんてわからないものなんですね💦
    ありがとうございます!話しかけつつ気長に待ちたいと思います😂

• 7月28日
ちぇぶJr

私は予定日5日も遅れました。
それまでなんの兆候もなく、40週過ぎての検診でグリグリされ、その刺激で陣痛と出血がありました。
破水から始まる人もいるみたいですよ!
もうすぐ会えますね(^^)
周りからのまだ?はシカトして大丈夫ですよ笑
産まれたら連絡するんだし、必ずもうすぐですから♡
素敵なお産になりますように(^^)

• sana

sana

そうなんですね!破水から始まることもあるんですね😳
    「まだー?笑」と笑いとかつけられると、結構本気で返せない自分がいます。笑
    ありがとうございます😭必ずもうすぐと言っていただけて気持ちが楽になりました。がんばります!

• 7月28日
みぃ( ¨̮ )

おしるしですか?なくてもお産になるひとはいるみたいですよ。
こちらがあせっても、お腹の子が、陣痛のキックオフするみたいなので、待つのみですね♡

ぴろみこ。

私も陣痛待ちです!
月曜日に検診で来週の今頃は産まれてるかもねーって期待できる言葉もらったのに、、気配なし(笑)
おしるしも36週に来てそこから音沙汰なしです。。ベビのタイミング待ちなのもわかるのですが早く会いたいですよね💓今日は接骨院で三陰交のツボを押してもらいました✌️