※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロたん
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまった経産婦さんの気持ちについて相談です。

こんにちは!
予定日7月27日だった3人目の経産婦です。
今日で41週でしたが…
全然産まれる気配がありません;;

陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも
全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で
頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ指1本!っと言われました…

3人目なのにこんな遅れるなんて;;
って私が一番思ってるのに
周りにもまだか〜まだか〜?
っと聞かれて急かされるよーで
余計に焦りなんだか複雑な気持ちで
今日なんて1日ブルーでした。

もぉ小さな事でイライラして旦那にまで
やつあたり;;;あーもぉ自己嫌悪でしかない;;;

そこで質問なのですが、
1週間以上遅れた経産婦さんいますか??それか
現在予定日超えちゃったママさんいますか??
この焦りやイライラ、ブルーな気持ち;どう解消しましたか〜(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))

コメント

りゅうな

私も3人目で出産遅れました。
二人目までは予定日より前だったのに、3人目も早いと思ってたがなかなか出て来ずでしたよ。
限界がきて早く出てきてほしいため、誘発剤の予定まで決めてました。入院前日によっぽど無理矢理いやだったのか、一週間後41wでやっとこさ陣痛来て産まれました。
周りからのまだ!?がイライラしますよねσ(・´ω`・) 
ほっといたら良いんです。
必ず出てくるんだから(●´ー`●)
赤ちゃんのタイミングがあるので、リラックスしてた方が安産に産まれますよ。

• トロたん

トロたん

暖かいコメントありがとうございます〜♡
    そーなんです!2人目まではこんなに遅れた事無くって(•́.̫•̀)↷↷
    不安になりますよね…

赤ちゃん次第〜なのが一番いいですよね〜♪周りのまだかコールも聞き飽きちゃいますよね〜

うちも誘発が嫌なのか今さっき、やっとおしるし来ました♡
    これで順調に陣痛来てくれたら誘発しなくて済むんだけどなー♪っとちょっと期待してますꈍ.̮ꈍ

• 8月3日
なち3ママ

はじめまして♪
18日に三女を出産しましたー♡

私は3人とも予定日越しちゃってます!
1人目は一週間すぎて、赤ちゃんが大きいのもあり促進剤で出産しました!!
二人目は、予定日4日越して破水したけど陣痛がこなくて翌日促進剤でした!!

3人目は促進剤使わず出産でしたが、やっぱり予定日越して毎日毎日誰かしらにまだ生まれてない?とかいわれてストレスでした~
でもいざ痛いかな?と思ったら一時間で産まれてかなりの安産でした♡しかも痛いかな?と思いつつ上の子をお風呂にいれてて、病院ついたらすぐ産まれて、危ないとこでした~笑っ

同じ三姉妹ママさんみたいなので親近感わきます♡

出産を楽しみに産まれるまでの時間上の子たちと楽しくすごしましょー♡♡

• トロたん

トロたん

出産おめでとうございます〜♡
    わーお!3姉妹ママさんなんですね〜ꈍ.̮ꈍ
    なんだか親近感湧いてすごい嬉しいです///

結局おしるし〜しか来なくて明日に誘発分娩の為入院になりそーです;;;
    ただ、今8分間隔くらいでお腹が少し張る感じで…寝付けずに居ます(•́.̫•̀)
    朝になって上の子たちに会ってから入院したいな〜っと思うのでもーちょっと我慢して〜っと願ってますw

• 8月5日
  • なち3ママ

なち3ママ

まさかの3人目そしてまたまた女の子で三姉妹になりました♪笑
    なかなか回りにいないので、同じ三姉妹ママさん知り合えて嬉しくて思わずコメントしてしまいました♡

いよいよですね(^^)もしかしたら今頃ママも赤ちゃんも頑張ってる頃かもですね!!

• 8月5日
  • トロたん

トロたん

今日の昼頃に無事三女出産しました〜♡
    応援して下さってありがとうございます♡♡♡

やっぱ三姉妹って珍しいですよね〜♪
    周りに居ない〜っというか3人目を産んでるママが少ないかもー;;;

三姉妹ママ同士仲良くして下さい♡

• 8月5日