※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yのmama
妊娠・出産

40w3dの初産婦です。夕方から腰が痛いですが、お腹は痛くないです。お股の毛の生えている辺り全体が痛み、股関節も痛いです。これは陣痛ではありませんか?初めてでわからないです。回答よろしくお願いします。

今40w3dの予定日超過の初産婦です!

いつもお世話になっています!

腰が今日は夕方から痛くて
もちろん耐えれます

今はお股の毛が生えてるところ全体らへん骨が痛く
あと左右の股関節が痛くなります!

でもお腹は痛くないです(>_<)

これって陣痛とは違いますよね?
初めての事で全然わからなくて(>_<)

回答宜しくお願い致します

コメント

ちっこちゃん

予定日こえてるんですね!
私は39週2日で、日曜日が予定日です!寝返りのたびに股関節が痛いしオマタも鈍い痛みがありますよ!
陣痛はすぐわかりますよ!痛みが違うのであれ?陣痛かも~って!
もうそろそろですね!
頑張って下さい!

risa(^ ^)

陣痛の前触れかもしれませんね!
たぶんですが(°_°)私わ前日骨盤付近が痛くて耐えれなかったです(°_°)時間が経てば痛みも治ったんですけど、次の日の朝にいきなり3分間隔の陣痛がきました。

Yのmama

お股の上らへんが凄い痛くて痛みがくると息がつまります(>_<)
痛みが違うんですね😭
予定日過ぎてるからドキドキです。
回答ありがとうございます!
頑張ります!

なっち♪

こんばんは!

私も1人目の時、陣痛がどういうものなのかわからず、いつかいつかと毎日ドキドキでした。
予定日超過ならなおさらですよね😣💦

でもおそらくまだ陣痛ではないと思われます。
初産の場合、10〜15分おきに痛みが続くようなら陣痛の可能性を考えて病院へ連絡、と言いますが
私の時は、その間隔がすでに10分きってから病院に向かいましたが、全然産まれてこず………
本陣痛は歩けない、動けない、お腹より腰が痛い、耐えられるような痛みじゃないので(^_^;)
まだ一定の間隔でお腹が張り、痛みが伴うことがなければ様子見で大丈夫かと思います。

早く待望の我が子の会いたいですね♡
無事に産まれることを祈ってます!頑張って下さいね!

Yのmama

前駆陣痛ってやつですかね?
明日検診でモニターをやるのでその時までドキドキしてます(>_<)
予定日過ぎると思ってなくて臨月入ってからも散歩とか全然してなくてσ(^_^;)
そしたらここ数日痛いなぁ!って思うことが頻繁になったので陣痛?って思っちゃいました😂

Yのmama

はい!いつ陣痛が来るのかドキドキしてます(>_<)
本陣痛ってそんなんなんですね😢
今は全然歩けるし笑えるしお話できるしなのでσ(^_^;)
強いて言えば腰の痛みが強いくらいですσ(^_^;)
もう少し様子を見てみます!それにだんだん眠くなってきました笑
ありがとうございます!
頑張ります!

なっち♪

今、回答した者ですが、↑のコメントを見ると、凄い痛くて息がつまるほどなんですね?!(*_*)

前駆陣痛なのか、陣痛の始まりなのか、少し気になりますね💦💦
痛みの間隔が一定でくるようなら、1度病院に連絡して判断を仰いでも良いかと思います。

連絡すると『それならまだ大丈夫』とか『1度来てみて下さい』など言われると思うので、心配であれば予定日過ぎてるので、連絡してみて安心出来れば問題ないと思うので………(>_<)

Yのmama

腰が痛くて息がつまります!!!
でも全然間隔はバラバラなんです😭
しかも左腰だけが痛くて(>_<)それにふつうに喋れたりするから陣痛ではない気がしますσ(^_^;)
もしこのまま痛みが短くなるんなら病院に連絡してみます!

なっち♪

腰が痛いのは辛いですよね(>_<)
お腹は重いし、寝てても寝返り打つと痛いしで…😢

でもまだ間隔が一定ではないのなら大丈夫かもしれませんね。
ドキドキの毎日かと思いますが、心配になったら病院に連絡すれば大丈夫です!

赤ちゃんがママ、パパに会いたくて出てくる日が待ち遠しいですね♡
主さんのお腹の中が、とっても居心地よいのでしょう!
必ず産まれてくるから大丈夫!
気長に待ちましょう〜(*´˘`*)