※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marins
雑談・つぶやき

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました♡
陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!
無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口がかたくてまだまだ」と言われ、入院日が決まらないまま予定日を迎えたところ、深夜におしるし&いきなり5分間隔の陣痛(生理痛より少し強い程度の痛みが1~2分程度)があり、朝受診して即入院。
促進剤を飲んで痛みがどんどん強くなるも5分間隔のままで、「まだ時間がかかる。産まれるのは明日の午後くらいかな」と言われたのでひたすら我慢していたら、夜中に助産師さんに「もう子宮口7~8センチ開いています」と言われてびっくり!
そこから麻酔を打ってもらったものの、効くまでの1時間くらいがかなりつらかった…。
夜中麻酔が効いて一寝入り、翌朝、促進剤を点滴されて3時間ほどで産まれました。
産まれる瞬間は生理痛程度の痛みで済みました。吸引分娩になりましたが。。
初産で無痛分娩の予定の方、陣痛は我慢しすぎずこまめに子宮口の開き具合をチェックしてもらうことをおすすめします。。。
心配していた首に巻き付いたへその緒は産まれる直前にほどけて、何も問題ありませんでした。

妊娠中の悩みに色々相談のっていただけて有り難かったです。
これからは子育て版でお世話になります(^^)

コメント

joy

とても可愛いですね。(*´∀`)
おめでとうございます。

  • Marins

    Marins

    ありがとうございます(^^)

    • 9月22日
deleted user

おめでとうございます!!(^^)

  • Marins

    Marins

    ありがとうございます!(^^)

    • 9月22日
つーちゃん

おめでとうございます!
無痛分娩タグ検索していたら、なんと同じ杉山産婦人科での出産でしたので思わず書き込んでしまいました!
明日入院、明後日出産予定です。
良かったら色々お話聞かせて下さい(^^)

  • Marins

    Marins

    明日入院なんですね!頑張ってください!☆
    計画出産でうまくいけば全然痛くないらしいですよ~(^^)
    私の主治医は谷先生だったんですが、促進剤たくさん飲んだのに「まだまだかかる」と言われたのでひたすら我慢したらとっくに子宮口開いてたし、産まれる時も「外来があるから」とか言って取り上げてくれず、他の先生になったりして、散々でした…(^^;)
    2人目は家永先生にしようと思ってます!笑
    でも産まれる瞬間はそんなに痛くなく、産後もすぐメールうったりする余裕あったので、無痛で良かったかなと思います♪
    安産になるようお祈りしています~!!

    • 10月4日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ご返信ありがとうございます!
    産まれる瞬間と産後は少し楽で良かったですが、それまでか壮絶だったんですね涙
    谷先生も、もっと経過観察して頂きたかったですよね(^^;;

    杉山さんの無痛は時間や日にち、状況などで不可になる方も多いみたいなのでスムーズにいくのは難しいかもですね(^^;;

    私は家永先生ですが、破水寸前みたいなので明日の夜中まで持てば出来るとの事でした。
    かなりドキドキです!!

    • 10月4日
  • Marins

    Marins


    そうなんですか!
    混んでたりするとできなくなるんですかね。。
    私の出産日もたまたま大勢の出産が重なってしまってかなり混んでいたみたいで、1日遅れてたら部屋がなかったと言われました(^^;)
    入院日の夕方、谷先生に背中にチューブを入れてもらい、夜中に助産師さんが麻酔を入れてくれたのですが、なかなか効かなくて、助産師の判断じゃ追加できない様子で、痛くてつらかった時に、運良く家永先生がいらっしゃって優しく声掛けして麻酔を追加してくださり、痛みがすーっと引いて、家永先生が神のように見えたんです…!笑
    家永先生がついていれば安心ですよっ(o´∀`)b

    破水寸前ってこわいですね(;゚д゚)
    安静に過ごしてくださいっ…!
    うまく無痛分娩できますようにー!!

    • 10月4日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    えー!!ギリギリお部屋空いていて良かったですね!!
    家永先生、検診の時は無口でせっかちな印象なので不安もありましたが
    、何とも頼もしいですね!!
    家永先生がいなかったら、恐ろしい事になってたかもと思うとゾッとしますね。涙

    どーにか明日から頑張ってきます!
    ありがとうございます♡

    Marinsさんは、病院からご自宅近いですか?私は隣の駅です!
    もし宜しければこれからも色々お話したり仲良くして下さい!

    • 10月4日
  • Marins

    Marins


    本当良かったですー(^^;)
    部屋が空いてなかったらとりあえず陣痛室で過ごしたりするみたいです;
    家永先生がいらっしゃってラッキーでした!麻酔しても痛かったら、そのまま自然で頑張って産めば良かったって感じになっちゃいます。。

    明日から頑張ってください!
    産んだら産みの苦しみは結構忘れちゃいます(´▽`)/
    あ、ただ産後しばらくは会陰切開の傷が痛くて円座クッション必須でしたが。。

    今は実家暮らしで、病院から車で10分くらい(最寄り駅は方南町)です!
    自宅は今は横浜ですが、12月に実家近くに引っ越します♪
    ぜひ仲良くしてくださいー(^^)

    • 10月4日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    本当に大変なお産でしたが、無事に産まれてきてくれて良かったですね(^-^)
    痛み等は感動で薄れてきちゃうもんなんでしょうかね✴︎
    しかし、会陰切開は恐ろしいですm(__)m

    今はご実家なんですね♫
    12月には、こちらにお引越しを⁈
    キャー!私は笹塚なので近いですよね(^-^)すごく嬉しいです!

    こちらのサイトは個別にメッセージや連絡先の交換などは出来なそうですよね(^^;;

    • 10月5日
  • Marins

    Marins


    ありがとうございます~(^^)
    会陰切開された時私は全然気付かなかったんですが(麻酔効いてるので痛くもない)、立ち会ってた旦那曰わくハサミでパチンと切られてびっくりしたらしいです(^^;)
    会陰の伸びが良いと切らないこともあるらしいんですが…。

    ご近所さんですねー♪♪
    そっか連絡先交換できないんですね(´Д`)残念…。ここでお話するしかないですかねー;
    いよいよ今日入院ですね、どきどき!安産になるようお祈りしています!

    • 10月5日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    こんにちは!

    無事に破水せずに入院しました。
    NST→浣腸(なかなかの衝撃)を終え、これから夕飯→内診でバルーンを入れるかもみたいです(恐怖)

    2人部屋ですが、狭い区間でかなり圧迫感あります(^^;;

    Marinsさんはお部屋個室でしたか?

    もうここまできたら頑張ってきます!

    何だか一方的なレポになってしまいすみません(^^;;

    • 10月5日
  • Marins

    Marins


    無事入院できて良かったです!
    私も浣腸とバルーンが恐怖だったんですが、陣痛がきて子宮口開いたのでやらずに済んだんです~。バルーンの痛みは個人差あるみたいですが…どうなんでしょうね…(どきどき)

    私も2人部屋でしたよー!3階の一番奥の部屋でした。お隣さんに音筒抜けだし、狭いですよね(^^;)
    赤ちゃんとのご対面まであとすこし…!頑張ってください!☆

    • 10月5日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ご無沙汰してしまいました!
    無事無痛分娩で出産!
    退院して悪戦苦闘(笑)の毎日です(^^;;

    • 10月18日
  • Marins

    Marins

    あれ、返信せずに下にコメントを書いてしまったようです(^^;)

    • 10月18日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    途中で返信してしまいました!

    あれから、バルーンを入れて←あまり痛くない!
    夜は眠れず、早朝から促進剤入れて無痛の注射!
    本当に痛くありませんでした!
    産む時のいきみが大変でしたが、安産だったと思います。

    ただ、会陰切開と後陣痛が半端なかったですが。。

    家永先生というより、助産師さんが本当に良い方でした!

    • 10月18日
  • Marins

    Marins

    あら、早めに返信しすぎました(;゚д゚)笑
    バルーンはあんまり痛くないんですね~!
    会陰切開痛いですよね。。。私は後陣痛はあんまりよくわからなかったです(^^;)
    助産師さんがみんな良い人で安心ですよね!病室のお隣さんもそう言ってました☆
    眠れないのは大変そうですが、本当に痛くないという話を聞くとやはり2人目も無痛にしようかなー、と思いますが…母親が無痛反対派の友達に感化されて「2人目は自然が良いよ」と言ってくるので迷っています…まぁまだ先の話ですけど(^^;)

    • 10月18日
Marins

お久しぶりです(^^)
どうなったかなー?と思ってました!無事ご出産おめでとうございます☆★
性別はどっちでしたか?!

私はこの前無事1ヶ月検診が終わり、「これで卒業です」と言われました~(^^)
産後ってこんなに大変なんだってくらい思うようにいかないですよね(ノω-、)
乳首が痛くなったり乳児湿疹がでたり、外出できないストレスだったり、母乳に良い食事にしようとしてストレスたまったり、オムツ漏れして困ったり…って感じで悩んでました(>_<)
今は乳児湿疹が改善してきて、一番の悩みはなかなか寝てくれない時です(^^;)

つーちゃん

気にして下さりありがとうございます涙
女の子ちゃんでした★

無事1ヶ月検診終えたんですね(^-^)

まさに!産後の悩み↑同じです!
体もまだ本調子じゃないですし、寝不足や慣れない育児で24時間ずーっと家にいる毎日は、、正直しんどいですよね。。

入院中母乳が出にくくて色々な対策をして、どうにか完母でやってますが。。なかなかストレスになっていたり(^^;;
もっと気楽にどーんと構えた育児を目指したいです!

Marins

すみません返信遅れました(>_<)
女の子良いですねー!うらやましい♡
完母だとより大変ですよね…(T_T)
私は完母にこだわらず、泣き止まなかったりしたらミルク足してます(^^;)といっても1日1~2回、40mlとかちょっとだけですけどね。。
慣れれば気楽に楽しめるようになるんですかね??
まだ心配ばかりであまり楽しむ余裕がないです(ノω-、)

ワンころさんも1ヶ月検診終わったら、ママ会したいですー♪

つーちゃん

こんにちは(^-^)
育児お疲れ様です!
同じく楽しむ余裕など、、ありません(^^;;
むしろ、ノイローゼ?鬱?みたいな感じがして恐ろしいです汗。
母乳に拘りすぎて、頻繁な授乳に疲れ果てうちも混合にしたいです。疲

ほんと、お茶ついたらママ会したいですね!
こうやって、気持ち吐き出させてもらってるだけでホッとします♡

Marins

はぅーお疲れさまです(T_T)
私も鬱っぽかった時ありました;ちょっとした一言で傷ついて号泣してしまったり。。
私も退院後5日は完母だったんですが、乳首が痛くてつらくなり、ミルク足しちゃいました~。ビタミンKとかミルクの方が多く入ってる栄養もありますし、少しは足した方が逆にバランス良いんじゃないかな~と思ってます(^^)泣き止まない時はミルクもありですよー!

今日は親に連れて行ってもらって久々に外食して気分転換になりました♪
1ヶ月検診終わったら外出OKなので、あとすこしファイトですっ(>_<)

つーちゃん

返信早くてすみません(笑)

鬱っぽかった時あったんですね!そうそう。寝不足や悩みすぎで頭回らない中、些細な事でも涙しますよね。。

乳首の痛さ、本当にわかります!授乳が億劫ですよね。
私は多分母乳不足してるので、今日からミルク出す事にしました!
何だか気が楽になりました♡

外食!良いですね〜(^^)
気分転換はかなり大切ですよね!

一ヶ月検診、待ち遠しいです!!

Marins

いえいえーありがとうございます(*´∀`)
寝不足と悩みすぎ、本当そうですねー!最近は前ほど悩まなくなりましたが、相変わらず湿疹は治らないし、また便秘気味になってしまって(1日5回くらいでてたのに急に丸2日以上出なくなり…今朝ようやく出て一安心)、母乳が足りないのか、もしくは飲み過ぎなのか…?とか、よくわからず毎日試行錯誤です(^^;)
あ、乳首痛かった時、乳頭カバー?を使ったら楽でしたよ☆
胸が張ってるときでないとよく出てこなかったけど…。。

ミルクも上手に追加していけば良いと思います☆母乳より腹持ちが良いので、よく寝てくれるといいですね!

母乳不足なら、桶谷式のマッサージ受けたらぴゅーぴゅーでるようになった、って母親の友人が言っていました。私は試してないのでよくわからないのですが…。1ヶ月検診でも相談できますしね☆

あとは気分転換に、初めて作る料理に挑戦したりしてます♪
今日はイカ大根を煮てみました~。

つーちゃん

育児お疲れ様です!(笑)
本当に、悩む事ばかりですよね!
赤ちゃんと会話出来たらどれだけ楽かと思いますが(^^;;
湿疹や便の様子←同じくです!!
これから寒くなるので、風邪や胃腸炎やら心配ですし、予防接種とかもありますよね!!
って先の事考えすぎて憂鬱になったり(^^;;

乳首カバー買いました!
少し違いますよね!
桶谷式←有名で気になります!が、なかなか腰が重く(^^;;

イカ大根美味しそうですね〜
お料理も気分転換になりますよね🌟

Marins

すみません返信遅れました(>_<)
お互い育児お疲れ様です!!笑
本当、赤ちゃんが「お腹すいたー!」とか「抱っこー!」とか言ってくれたら楽なのに(^^;)
風邪!まだ引く様子がないので気にしてませんでした…(;゚д゚)笑
生まれてから半年くらいは免疫力が高まってる?とか言いますが…男の子はしょっちゅう熱出すって聞くし…たしかに今後のことを考えると憂鬱ですね(-_-)
予防接種も面倒くさい。。。まだ引越してないので横浜市から案内が来てますが…杉並区で受けたいし…その辺の手続きが面倒です(´Д`)

桶谷式気になりますよね~。私も行ってみたいけど、なかなか…笑

産後すぐは赤ちゃんの泣き声聞いたらすぐ目が覚めたのに、最近眠気に勝てなくて困ってます。。。(^^;)
もともと寝起きがめちゃ悪くて、、眠りながら授乳したりして、そのうち落っことしそうで怖いです(*_*)

あと体重がもう4.5キロくらいになってきて、抱っこが重たい…!まだまだ大きくなるのにどうしようって感じです(^^;)

つーちゃん

こんにちは!
今日はすごい風と寒さですね〜

ほんと毎日お疲れ様です!(笑)
色々とやらなきゃいけない事とか、正直面倒ですよね(^^;;
実家近くになると良いですよね〜!
うちも可能であればしたいです涙

夜は、眠さが勝って起きるの大変です(^^;;
オムツ→授乳→ウンチでまたオムツ→授乳だったり汗

抱っこもしんどくなりますしね!
早速抱っこ紐買いました(笑)

Marins

こんばんは!返信遅れてすみませんー(>_<)
風強かったですね!洗濯物が飛んじゃってました(´Д`)笑
昨日も風が強くて、ベビーカーでスーパーまでお出かけしたんですが、風にふかれてよろけて怖かったです。。。

起きるの大変ですよねー(T_T)
ここ数日2~3時くらいに泣いてしばらくぐずるので…眠気でモーローとしちゃいます;

抱っこ紐はエルゴですか?!私も買いましたー♪
新生児でも使えるようインサートも買ったんですが、縦抱きすると窮屈そうで…まだあんまり使えてません(^^;)

つーちゃん

こんにちは!何だかバタバタというかフラフラしてました(^^;;

母乳で悩み、桶谷式マッサージ行きました!!
出てる様ですが、飲んでも泣いてミルク足すと落ち着くので、結局混合です。
夜もフガフガして全然寝てくれなく、かなりフラフラです(^^;;
でも、何故か昼間は一緒にお昼寝出来ないんですよね💦

抱っこ紐は同じくインサート付けてエルゴです!
何だか装着難しいので、ベビービョルンも買い足しちゃいました!

  • Marins

    Marins


    こんばんは!返信遅くて&夜分すみません(^^;)
    フラフラ?!大丈夫ですか??!夜寝てくれないとつらいですよね(T_T)
    私も寝てくれなくてつらい時ありましたが、最近はベビーベッドですやすや寝てくれます◎昼夜の区別がついてきたのか、夜の方が長く寝るようになってきました!
    きっともう少ししたら寝てくれるようになるはず…!?
    添い寝したら長く寝る時もありましたよ!

    桶谷式行ったんですね!マッサージ効きました?!
    私も昼間は1時間おきとかに授乳してもわんわん泣くのでミルク足しちゃいます(^^;)
    1週間おきに体重計ると1日60-70gくらいのペースで増えてて、増えすぎ?と心配になったりしてますが…ミルクあげないと泣き止まないし…(>_<)

    抱っこ紐2つ良いですね!
    横抱きできる抱っこ紐が欲しいな~と思ったりしてます。。

    • 11月4日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    おはようございます!
    そしてお疲れ様です(笑)

    そうですね〜
    夜寝れないとキツイですが、うちももう少し!と思い頑張ります(*^_^*)
    添い寝は安心して?寝てくれますよね♬

    桶谷式は、咥え方や母乳相談室の哺乳瓶のお陰でおっぱい飲むのが上手になった気がします!
    母乳量は増えてる感覚ないので汗
    私もミルク飲ませてて、1日60グラム弱増えていて、太りすぎ!ミルクあげ過ぎ!の注意が(^^;;

    でも、仕方ないですよね!!

    お互い、大きく成長してくれると願って前向きに!

    • 11月5日
  • Marins

    Marins

    こんにちは!返信めっちゃ遅くてすみません( ノω-、)
    お疲れ様ですー!!
    夜はだいぶまとめて寝てくれるようになったんですが、昼はずっとぐずぐずです…(T_T)

    桶谷式はおっぱい飲むのが上手くなるんですね!
    マッサージ受けて母乳が増えるのかと思ってました(^^;)
    うちの子はうまく咥えられなくてじたばたしたり、すぐ離しちゃって泣いたりしますが…飲むのが下手なのかしら(>_<)

    やっぱり体重そのくらい増えちゃいますよね~(^^;)
    ただ、先週はようやく1日30gくらいにおさまりました!もしかしたら一時的なものなのかも?

    最近よく指(というかゲンコツ笑)をあぐあぐしゃぶるようになって、指しゃぶりって良くないのかなー、うーん…とか悩み中です。。本にはやめさせない方が良いって書いてあったのでたぶん大丈夫だと思うんですが…服とかシーツとかも舐めちゃうので、バイキン入らないかと心配です(^^;)

    • 11月10日
つーちゃん

おはようございます!
今日はやっとお天気ですね〜

夜まとめて寝てくれると、だいぶ助かりますね!
昼間はハードですが汗

母乳の量は増えてる感覚はなく←ミルクに頼ってしまってるせいだと思います汗

体重も、徐々に落ち着いてきたんですね!

今週、やっと1ヶ月検診です!
内容って、赤ちゃんの身体検診+ママの内診でしたか?
ドキドキ&楽しみです!

Marins

おはようございます!
昨日はお天気で良かったですね~洗濯物がたくさん干せる!って母が喜んでました(´▽`)(←ずっと実家にいて家事をしていない私…笑)
今日はくもりですかね?

今日も寝付き悪かったので添い寝したら5時間くらい寝てくれて、胸がパンパンになって母乳が漏れてしまいました(^^;)

ビタミンKとか母乳になくてミルクに含まれる栄養もあるみたいなので、ミルクもあげた方が良いですよきっと!

いよいよ1ヶ月検診ですねー!
最初に5階で赤ちゃんの検診で、身体測定(体重、身長)→小児科のお医者さんにみてもらう→栄養士さんと相談→助産師さんと相談って流れでした。まとめてやるので流れ作業って感じで何か適当だなーと思いました笑
結構すぐ終わっちゃうので、質問したいことはリストアップしておくと良いと思います!
授乳コーナーがあるので待ち時間に少し授乳しました。授乳しやすい服でいくのがおすすめです◎
その後は2階に戻って尿検査と内診、問題なければ「卒業です」ってなります!
1ヶ月検診過ぎたらお出かけしやすいし、楽しみですね~♪(^^)

つーちゃん

こんにちは!
検診無事に終わりました〜!

おっしゃるとおりの内容でした(^◇^)確かに呆気なかったような(笑)でも、身長も体重も平均以上で安心しました涙

元気なら母乳でもミルクでもオッケーですよね!
同じく添い寝すると長く寝てくれますよね(^◇^)

徐々にお出かけ出来ると思うとワクワクします!

  • Marins

    Marins

    こんばんは!
    1ヶ月検診無事終了、おめでとうございます!
    平均以上の体型で良かったですね(^^)

    うちの子は今週5日以上出ない便秘?で心配しましたが、今日ようやく出ました~!体重増加も一週間で100gと少なめだったので、もっとミルクを増やそうかと思っています笑
    もうすぐ2ヶ月ですがだいぶ顔がしっかりしてきました☆赤ちゃんの成長って本当早いですね!
    お出かけに慣れたら、宜しければママ会しませんかー♡
    ベビーカーで行って、杉山産婦人科の向かいのカフェでお喋り…とか!

    • 11月15日
つーちゃん

お疲れ様でーす!
昨日、今日共に2人でお散歩に行ってきました!まだ慣れなくて、支度やらでバタバタですが(^^;;ママの気分転換になりますよね!
もう少し慣れたら、是非是非ベビママ会しましょ!
杉山の前のカフェ←懐かしいです!いつも気になったまま一度も入った事なく(^^;;
何だか、検診も毎回楽しみだったので←飲み物や雑誌でリフレッシュ出来ていて(笑)
少し寂しいです涙

MARINSさんのご実家からどの位ですか?
ドンキホーテの方ですか?

便秘解消して良かったですね!
ミルクを活用して気楽にいきましょう!
ほんと、最近どんどん成長がわかりませんか⁈
すごいですよね!

  • Marins

    Marins


    お疲れ様です!
    昨日も今日も昼間は暖かくてお散歩日和でしたね♪
    私は昨日夕方ベビーカーで図書館に行ったら帰り雨が降ってきて焦りました(;゚д゚)

    最初はバタバタですよね~(^^;)
    私は母親と一緒に出かけることが多いので、結構色々連れ回しています。。この前は混んでるバーゲン会場にも行っちゃいました笑
    まだ車か徒歩でしか出かけてませんが、混雑時間を避ければバスや電車もいけるかなーと思ってます。

    ベビママ会楽しみにしてます♪
    あのカフェは1回だけ入ったことあります!大したことはないですが、デカフェのコーヒーも飲めるし、ケーキとか食べられますよ♪
    私は豪華な入院食が恋しいです。。。笑

    うちの実家はドン・キホーテの先です~。
    来月引越しますが、新居はドン・キホーテのちょっと先くらいでかなり近いです◎

    ほんとどんどん成長しますよね~!杉山さんでもらった服はもう小さいし、顔つきもしっかりしてきて、生まれたての写真と見比べると全然違う!ってびっくりします!

    • 11月19日
つーちゃん

こんばんは!
今日は寒いですね〜(^^;;
お出かけが億劫になってきます涙

2ヶ月で、お母様が一緒ならお出かけも安心ですよね(^◇^)
うちはまだ1人なのでお散歩かちょっとした買い物しか出来ず涙

たのカフェ、デカフェのコーヒーやケーキ←美味しそう!
杉山さんのお食事最高ですよね!
デザートも(^◇^)

お家、ドンキ近くなんですね!
妊娠中はたまに歩いて行っていました!

  • Marins

    Marins

    すみませんっ返信忘れてました(;゚д゚)!もう師走!早いですね~。
    今日は洗濯日和でしたね♪

    1人だと近場しか行けないですよねー(T_T)
    でもだんだん慣れてきた頃でしょうか??
    出かけると、ベビーカーの人結構いるなー!って目がいきます◎
    結構大きい子が乗ってたりして、先は長いな~って思います。。笑

    今週末ついに引越します♪

    • 12月1日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    こんにちは!
    返信遅くなりました(^^;;

    遂にお引越し!無事に終わりましたか⁉︎
    もう師走ですよね〜
    クリスマスに年末年始って、何だかバタバタですね!

    お子さんの様子はどうですか?

    うちはまだまだリズムが安定しなくて!
    それと、あまり笑わないんです(u_u)

    • 12月10日
Marins

おはようございます!
また返信遅れてすみません(T_T)
本当バタバタしちゃいますね;;
引越して毎日片付けしても全然終わらず…リビングだけ片付けて友達を呼びました(^^;)
クリスマスなので通販でベビー用のサンタ服を買って着せました☆
うちの子はまたしばらく便秘が続いてて一週間出なかったりするのが心配の種です(^^;)
あと髪がたくさん抜けちゃってはげちゃびんです!もともと薄いのにー(*_*)
生え替わるみたいですが…早く生えてほしい…!
リズムはうちもあんまり安定しないです(>_<)
日中出かけたり出かけなかったり、お風呂の時間もバラバラだったりするので安定しないのかもしれません…。
親がよく笑いかけると表情豊かな子になるらしいですよ♪笑顔増えると良いですねー!!