※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、病院で診察を受けたら張っていないと言われました。17週目でリトドリンを飲んでいますが、副作用が心配です。安静にしていると症状は改善します。

お腹の張りがイマイチわかりません。
胃からお腹辺りが風船膨らんだみたいにパンパンに膨れた感じがあり、それをずっとお腹の張りと思いその状態で病院に行ったら、全然張ってないぢゃんと言われました。
一応今、仕事休んでリトドリンという薬を貰ってるんですが、副作用があるらしく、この薬は飲むべきか悩んでます。今のところ片下腹がチクッてたまにするぐらいで安静にしてるとすぐなくなります。今17週目です。

コメント

すまいる

まだ張ったことがないんだと思いますよ!
張ったら、わかります。
ほんとカチコチになります(*'д'*)

• Manami7577

Manami7577

これは張りぢゃないんですね!風船みたいに膨らんで硬いと思ってたので判断しずらかったです(*_*)

• 10月25日
ひまわり

子宮がきゅーっとして、おデコくらいに固くなるかんじです!
まだ17週だとあまり張らないハズです🍀あたしもはじめの頃張りが分からなくて、お腹パンパンやしおデコくらいやん!これは張ってる!て思ってたけど、今思うと全然張ってませんでした(๑¯ω¯๑)
張ってるのかな〜どうなんだろ〜てのは多分張ってないんじゃないかなぁと思います😃

Manami7577

張るって下腹あたりですか?
    自分は下腹というか胃からへその緒にかけてがパンパンで苦しくて普段と違う感覚だったので張りと思ってたのですがやはり違うのですかね?( ̄O ̄;)

• 10月25日
  • ひまわり

ひまわり

下腹部です!17週だとまだ胃のあたりまでは子宮いってないので関係ないはずですよ😃

• 10月25日
かずりゅう

張りはおならを我慢してガスがたまってるような感じっていいます!!!

お腹張るとお腹かたくなるしわかると思います(●´ω`●)

Manami7577

ガスたまってる感じします( ̄O ̄;)お腹硬くなるというのは寝転んでからですかね?座ってる時と寝転んでる時は全然柔らかさが違うんですよね。( ̄O ̄;)

• 10月25日
  • かずりゅう

かずりゅう

立ってても座ってても寝てても固くなりますよ!!!

私はサービス業で立ってることが多かったので安定期が一番張りが強くて注射打ってもらったり薬を飲んでいたので
    病院にいるときは張ってなかったってだけかもしれないですね(๑-﹏-๑)

この時期は張らない方がいいです(´・-・。)
    張ったら座ったり横になるようにするとすぐおさまるとおもいます!!!

もう一度次の検診のとき聞いてみた方がいいと思います!!!

• 10月25日
KI mama ♡

私はお腹の張りが強くて切迫早産となりました(・・̥)張りは板がお腹の中にあるような感じだと先生に言われましたよ!実際本当にカチカチになります٩(×̯×)۶
リトドリンには動悸や震えがあると書いてありますよね?私も服用していましたが手の震えは顕著にありましたが…動悸はそこまで気になりませんでした!看護師さんからはドキドキしてるねーと言われていましたが…(・・̥)⚡︎

Manami7577

切迫早産キツイですね(*_*)
    リトドリン飲むのちょっと怖くて、でも張るなら飲んだ方が赤ちゃんの為と思ってるのですが私が張ってるってのが違うのなら飲まない方がいいと悩んでます>_<

• 10月25日
草組

私も胃から下がパンパンに膨れる感じで苦しいこと多いです(´×ω×`)

先生に相談したらこの膨れるのはホルモンの変化からくる胃の消化不良とか食べ物と一緒に飲み込んだ空気がゲップで出ずにたまったものらしいです。

それを和らげる漢方があるので次の検診でそれもらいに行ってきます(´・ω・`)

Manami7577

同じです!!ホルモンの変化からなんですね(*_*)
    確かに喉に異物感がずっとありますがこれはゲップが原因なのかもですね( ̄O ̄;)
    ちゃんと薬があるんですね!私も先生に聞いてみます!

• 10月27日