※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

17週で胎動を感じる位置について相談です。お腹の左側(時に右側)に変な感覚があり、胎動なのか不安です。おへそよりちょっと上に感じることが多いです。

妊娠17週 胎動について

17w1d頃からお腹がコココッと動く感じがあります。
今日(17w6d)にも空気が動くような変な感覚が何度もあります。…が、それを感じる位置がおへそと同じか、それよりちょっとだけ上の左側(右の時もある)です。

この頃の子宮っておへそよりちょっと下までしか大きくなってないような…?と考えると、この変な感覚は胎動ではないのかも?でも、便秘でも無ければ空腹でもない…。

17週で胎動を感じた方、お腹のどの辺で感じましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16wでしたが、結構下の方でした!

  • むぎ

    むぎ

    コメントありがとうございます!
    下の方で感じるのが胎動なら、今のは違うかもしれません、、笑

    • 5月6日
sr

今日で17w6d同じです🥹💞

下の方で胎動感じますよ!!

  • むぎ

    むぎ

    同じ週数嬉しい🥺💕
    下の方って方が多いですね!やっぱりこれは胎動ではないのかもしれません笑
    ありがとうございました!

    • 5月6日
  • sr

    sr

    もう少ししたら胎動感じれると思いますよ♡♡出産頑張りましょね🥹💞

    • 5月7日
コウ

上の子は16wで。今回は14wで最初の胎動に気づきました!
どちらもへそよりずっと下でした😊
子宮が大きくなって、腸の位置が押されて動いてガスがポコポコ動いてるのかもしれませんね🤔
でも感覚的にはガスのポコポコと似てるので、それがへそ下で感じたらそれは赤ちゃんだと思います♡

上の子の時は16wで、ん?これは、、?から始まり、18wでやっぱり絶対これは胎動だ!!となりました😊
内側から細いペン先でツンツンされる感じの時もありました🌸

  • むぎ

    むぎ

    なるほど、子宮が大きくなって腸が動いてる感じなのかもしれません!!笑
    もう少し胎動を待ちたいと思います🫣💕
    ありがとうございました!

    • 5月6日