胎動・妊娠17週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠17週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠17週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

SaYa

3人目胎動が遅い、遅かったって方いますか?今17週終わりですが、未だ胎…

3人目胎動が遅い、遅かったって方いますか?今17週終わりですが、未だ胎動がよくわかりません。2〜3回今のかな⁉︎って思った事がありますが、2人目の時は16週頃にはピクピク頻繁に感じていたので心配です( ; ; )妊…

退会ユーザー

遅かったですね🤔確か性別分かった頃の21週ぐらいでした(*^^*)

saki

17w6dなのですが、まだ胎動が無く赤ちゃんが元気か心配です。胎動がない…

17w6dなのですが、まだ胎動が無く赤ちゃんが元気か心配です。胎動がないまま明日の妊婦健診に行くのですが不安で仕方ありません。胎動が無い方いますか?

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

とと

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッ…

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッキリとした胎動が感じられないのでエンジェルサウンドを聞いて安心しています。ですが最近、お腹にプローブを当てるとなかなか心拍音が聞き取…

りなっ

吐きつわりが終わりません…。17週目、毎日吐いてます。胎動感じれる今日…

吐きつわりが終わりません…。17週目、毎日吐いてます。胎動感じれる今日この頃。嬉しさもいっぱいですが、つわりに加え最近は腰痛、貧血、フルタイムで働いた後はもうグッタリです(TT)つわり長くても出産までじゃない…

ぷーみ

ぷーみ

我慢しなくていいんですよヽ(*^ω^*)ノ吐いたらいいでんす。でもはくのしんどいですよね?あたしは二人目出…

びすこ240

祖父母(じじばば)学級、受けた方いませんか?実家の母が、自分の時とはい…

祖父母(じじばば)学級、受けた方いませんか?実家の母が、自分の時とはいろいろ違うから、(おんぶ至上主義だったけど、今のママさんみんな抱っこだし。とか。)迷惑かけたくないし、勉強したいけど、どっかないかしら…

とーいっく

とーいっく

私は出産後に里帰りするので、その時に親にも沐浴と肌着の着せ方くらい知っておいてもいいかなーと思い、…

らん

胎動と腸の動きについて。経産婦です。16週終わりからぽこっぽこっとは…

胎動と腸の動きについて。経産婦です。16週終わりからぽこっぽこっとはじける感じがお腹のあちこちで横になってる時とくに感じるようになりました。妊娠してないときもときたま感じたりしてました。17週に入ってさ…

ようこりんご

今17w4dです。よく、この頃の胎動はポコポコする感じなんて聞きますよね…

今17w4dです。よく、この頃の胎動はポコポコする感じなんて聞きますよね。私の場合、ピクピクとかムニュムニュといった感じなんですけど、これは胎動ではないんですかね?

m.h.a

m.h.a

私も最初お腹ピクピクから始まりましたよー(ʘ̅◡ʘ̅)痙攣かと思ってましたが胎動でした。ようこりんごさんの…

lo9

胎動についてです。17週に入った頃から、膣の奥?膣の中の肛門辺り?なん…

胎動についてです。17週に入った頃から、膣の奥?膣の中の肛門辺り?なんかよくわからない所がぶるるんっといったような振動のようなものをたまに感じるようになりました。2.3日あいたりもします。また17週でおへその…

j

現在,17週目です(*^^*)胎動が全く感じられないのですが,ちゃんと育っ…

現在,17週目です(*^^*)胎動が全く感じられないのですが,ちゃんと育ってくれてるか不安です(*_*)検診はまだ先なので…いつぐらいから胎動を感じましたか?

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

じんまま

現在妊娠17週目の初産です。15週の時に、炭酸ジュースの空気が上にプツ…

現在妊娠17週目の初産です。15週の時に、炭酸ジュースの空気が上にプツプツと上がってくる時にコップから空気が離れるような感じの感覚が何回かありました。)その後、シュワシュワする感覚もあったり…現在でもシュ…

きゃきゃママ

きゃきゃママ

説明上手すぎます(^▽^)。!そのシュワシュワウニッは胎動です。

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

二児まま

妊娠17週になる経産婦です。16週あたりから胎動を感じられるようになり…

妊娠17週になる経産婦です。16週あたりから胎動を感じられるようになりました。その胎動は、ぐにょー、とかぐにーとかで蹴られる胎動ではありません。押されてるような、背伸びしているような…移動しているような胎…

秋桜

秋桜

私もぐにょーんとかバコバコとかでした。胎動が激しい日と、落ち着いている日があるのでちょっと不安にな…

👶🏻💗

妊娠17週です。前回7ヶ月で死産してまった事もあり、未だに胎動を感じれ…

妊娠17週です。前回7ヶ月で死産してまった事もあり、未だに胎動を感じれず不安になっています。まだ感じないのは遅すぎるでしょうか?

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

さやねぇ

現在妊娠18週です!胎動と腸の動きの違いについてですが、私は16週の終わ…

現在妊娠18週です!胎動と腸の動きの違いについてですが、私は16週の終わりごろにお臍より少し左下の辺りでポコっと中からつつかれるような?感覚を感じました。17週に入りその頻度が増えたような気がします。横にな…

はじめてのママリ🔰

17週です。16週終わりごろから、胎動らしきものを感じますが、かなり下…

17週です。16週終わりごろから、胎動らしきものを感じますが、かなり下のほうです💦足の付け根付近や、陰毛の生え際当たりが多いです😰下すぎますかね?💦特に足の付け根で感じているときは、もはや胎動ではないのかな…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

ぷくすけママ

初めての胎動の時期と位置について17wに入りましたが、まだ確かな胎動を…

初めての胎動の時期と位置について17wに入りましたが、まだ確かな胎動を感じられずにいます(´△`)皆さんは、どうやってそれが胎動だと、またどの位置で感じましたか?17wでぽこっと感じたような気がしたのですが、そ…

かおぽん

明日で17wです。胎動をまだ感じないんですが皆さんいつ頃でしたー?あと…

明日で17wです。胎動をまだ感じないんですが皆さんいつ頃でしたー?あとどんな感じなんですか?最近いろいろあって旦那と喧嘩したりして、元気かなー?と心配になってしまいます。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

偶然!私も明日で17wです(o◞ิ‿◟ิo) 予定日同じで嬉しいです。私の場合、妊娠が多いので子宮が大きくなるの…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

さぁちゃんママ

妊娠17wになりました。胎動って毎日感じるのでしょうか?まだ、激しくな…

こんにちは。妊娠17wになりました。胎動って毎日感じるのでしょうか?まだ、激しくないので昨夜動いてたみたいですが、今朝は全く動いてないような気がします。

柴之介

柴之介

17週くらいですと、まだベビさんもそんなに大きくないので、ママが感じない胎動もあります(*´ω`*)むしろ…

chinami

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?16週からポコポコグニョグニ…

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?16週からポコポコグニョグニョ胎動っぽいのは感じてて、お医者さんもから、検診の際にそれ胎動だよ!って言われたんですが、今日1日で凄いグニョグニョ動いてる気がしてて…

煌

妊娠17週です。お腹があまり出てなくて、母にも「いくらなんでもお腹小…

妊娠17週です。お腹があまり出てなくて、母にも「いくらなんでもお腹小さくない?私があなた妊娠してる時(母の初産)もう少し出てたわよ?」と言われました。その前日に産婦人科に行きましたが、先生には何も言われな…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…