※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

17w6dで胎動がまだ感じられず心配です。明日の妊婦健診に行くけど不安です。同じ経験の方いますか?

17w6dなのですが、まだ胎動が無く赤ちゃんが元気か心配です。。胎動がないまま明日の妊婦健診に行くのですが不安で仕方ありません。。

胎動が無い方いますか?

コメント

バルタン星人

その頃私もまだ分かりませんでしたよ!!

• saki

saki

ありがとうございます💕安心しました!

• 5月1日
ゆみ

私も1人目は20週くらいまでわかりませんでした😅

• saki

saki

そうなんですね。みんな胎動のお話してて不安でした(^^;;

• 5月1日
m

私が胎動を感じたのは20週すぎでした!

• saki

saki

そうなんですね✨安心しました💕ありがとうございます!

• 5月1日
みみ@ot

私は21wで初めて胎動感じました✨
胎動ないと不安ですよね😭

• saki

saki

不安で仕方ないですー😭明日、検診なのでそれまで不安との戦いです。

• 5月1日
かなるとアイアイのお母ちゃん

順調に育ってくれてるか心配になりますよね💦
私が胎動を感じたのは19週からでしたよ。
個人差もありますし、もう少し様子をみても大丈夫じゃないですかね(≧∇≦)

• saki

saki

そうなんですね✨ありがとうございます💕

後2週間後を期待して頑張ります(^^)

• 5月1日
mamamama𓇼

4人目ですが、18w0dで分かりました。
上の子たちより遅かったのでとても心配でした。
4週に一度の検診なので不安になりますよね…💦

• saki

saki

そうなんです。。明日、検診なのでそれまで不安です。
    明日ビックリするくらい元気なことを願ってます❤️

• 5月1日
ルミナ

こんにちは!!( ˙˘˙ )あたしもまだ胎動はわかりません。
17週目で胎動まだないんですが……と健診のとき先生にいったら、なくて当たり前だよ!17週目であったら奇跡みたいな感じにいわれました!なので心配しなくて平気ですよ!
心配すると赤ちゃんも心配性になっちゃうって聞いたので、あたしは気にしないことにしました!赤ちゃんもママも人さまざまだから、比べるとよくないと先生にいわれました!(´・ω・`)
次の健診くらいでわかればいーなと私はおもってます!( •́ .̫ •̀ )

あーちゃん

私もまだ腸の動きか胎動ぜんぜんわかってませんよ(^ω^)
けど今月末にある次の検診までにはきっとわかると思うよって先週の検診時に言われました💓

ねかこ

私も17w6dです!
一緒なのが嬉しくてコメントしました!💕
私もまだ胎動分かりませんが、先生からも20wぐらいにならないと分からないよーと言われています。
お互い不安ですが、頑張りましょうね(ノω`*)

りりー

私も17w6dですがまだわかりません🍓寝る前とかお腹触ってまだかなー?とか神経集中させてみてますが全く…(笑)
心配ですが、わからないだけできっと赤ちゃん元気に動いてますよ❤

みか

私もまだありませんよ(^^)
大人しい子なのかなと思って、あまり気にしすぎないようにしてます(^^)
毎日話しかけて、そろそろ動いていいんだよーと言ってます(^^)