妊娠17週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ぱお05

妊娠17週の健診で赤ちゃんが小さいと言われました10日ほど小さいみたい…

妊娠17週の健診で赤ちゃんが小さいと言われました10日ほど小さいみたいです少し心配になりました赤ちゃんが小さいと言われたことあるかたその後はどうなりましたか?よろしくお願いします

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

saki

17w6dなのですが、まだ胎動が無く赤ちゃんが元気か心配です。胎動がない…

17w6dなのですが、まだ胎動が無く赤ちゃんが元気か心配です。胎動がないまま明日の妊婦健診に行くのですが不安で仕方ありません。胎動が無い方いますか?

チューリップ

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人…

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人目は考えていなくて、妊娠が分かった時、育児への不安や経済的な不安でいっぱいになってしまい、この赤ちゃんは諦めた方がいいのではないかと…

退会ユーザー

私も、四人めの時に、そんな感じでした😂色々不安ですよね…私も、この子産まない方がいい。と、思ってまし…

さいち

お腹の張りについて教えてください😢立ち仕事をしていて、仕事中は必ずお…

お腹の張りについて教えてください😢立ち仕事をしていて、仕事中は必ずお腹が張ります😱暇なときはなるべく座っていますが、ここ最近忙しく動きっぱなしのことが多いです💦今日も午後30分ほど横になって休んでいました…

meri

17wです。同じくらいの方、赤ちゃんは何gくらいですか?^ ^。

17wです。同じくらいの方、赤ちゃんは何gくらいですか?^ ^。

yuu♡

yuu♡

18週の時ですが177gでしたよー!

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

あんちょびちゃん

今日検診で、赤ちゃんお腹の中でうつ伏せで寝てました(;´∀`)みなさん…

今日検診で、赤ちゃんお腹の中でうつ伏せで寝てました(;´∀`)みなさんの17wのエコーってどんな感じでしたか!?何かガリガリに見えますよね( ;∀;)親に"ガリガリできもい"って言われました。苦笑

ひーこ*

ひーこ*

16w位の時のです!おんなじポーズだったので思わずコメント!私もこの日のエコー中先生に『今日はぐっすり寝…

まるこまま

17wの4Dエコーなんですが鼻が高くてすっごくかわいく思えるのは自分の子…

17wの4Dエコーなんですが鼻が高くてすっごくかわいく思えるのは自分の子だからかな?私は鼻が低いので鼻は鼻の高いお義父さんに似ますようにって思っててとても嬉しいのですがまだ肉がついてないから鼻が高くて顎が…

とと

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッ…

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッキリとした胎動が感じられないのでエンジェルサウンドを聞いて安心しています。ですが最近、お腹にプローブを当てるとなかなか心拍音が聞き取…

maahii

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健…

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健診で健診前に苺大福を食べてしまい+3でした、、(>_<)それを反省し、次の健診ではマイナス。しかし先日の健診で+1になりました(;_;)原因は、…

swissa

17週です。エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聴いたら、いつもより…

17週です。エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聴いたら、いつもより心拍が早い気がして、、、赤ちゃんの心拍って早まったりするのでしょうか、、、。少し副流煙を吸ってしまっていたようで、、、そのせいで赤ち…

つくたん

つくたん

わたしもエンジェルサウンド使ってます♪その日の聞こえ方によって、結構気持ちが左右されますよねー( ; ;…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

カカ

あー悪阻が終わらなくてイライラする。今日は起きた瞬間から気持ち悪い…

あー悪阻が終わらなくてイライラする。今日は起きた瞬間から気持ち悪いのと頭痛がします。もう安定期に入ったのに、9月から耐えてきた悪阻がいまだに終わらず色んなことにイライラ。仕事中にも周りに当たってしまい…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

ㅤ

今、妊娠17週目の者です。子宮口に指1本分入ってしまう大きさでびっく…

今、妊娠17週目の者です。子宮口に指1本分入ってしまう大きさでびっくりしたんですが(´; ω ;`)安定期に入る前は指1本、第1関節に入るくらいだったのに、今は指1本分入ります💧他の症状は横になっているときや、ご…

ぬぴ

おはようございます。2日前、17w0dで死産しました。原因不明の子宮内の…

おはようございます。2日前、17w0dで死産しました。原因不明の子宮内の感染でした。急に破水し、もう赤ちゃんはダメかと思いましたが、羊水が全て出てしまったにもかかわらず、それから丸一日産むまでずっと生きて…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

こぶたん!

17w5dの初マタです!ここ数日前から、胎動らしきポコポコを仰向けで静か…

17w5dの初マタです!ここ数日前から、胎動らしきポコポコを仰向けで静かにしている時に限り時々感じます!ただ、ポコポコ感じるなぁと思ったら次の日は感じなかったり…昨日は結構ポコポコしてたのに今日は感じなかっ…

A mama♡

A mama♡

17週目だと胎動にムラがあるので大丈夫かと思いますよ(´͈ᵕ`͈)私も寝る前や仰向けになった時だけかすかに胎…

うり

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした…

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした。つわりで4キロほど痩せ、17週の検診まではずっとマイナスでしたが、22週の検診からは体重が順調以上に増えています(´・ω・`)22週で54.5キロ…

退会ユーザー

炭水化物抜くのは、妊娠中でしたらあまりよろしくないかもしれないですね〜減らす程度ならいいと思います…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

由美子

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、…

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、双子妊娠中の方で分かる方に質問です。現在妊娠生活も良好ですが、医者からは双子妊娠に安定期はないので、いざという時の為に、入院準備をし…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

なお

17週の妊婦です。昔からの癖でお腹に力を入れて凹ませる癖が治りません…

17週の妊婦です。昔からの癖でお腹に力を入れて凹ませる癖が治りません。・゜・(ノД`)・゜・。今日もテレビ見ながら凹ませてしまって、ちょっと違和感を感じたら、凹まて違和感を感じた所で胎動が💦苦しかったのかな…

ジャムおっ

胃?みぞおち?が胎動みたいに動く方いませんか?今20wです。17wから胎動を…

胃?みぞおち?が胎動みたいに動く方いませんか?今20wです。17wから胎動を感じ始めて毎日一日中赤ちゃん動いていて元気そうで😊それは良いのですが、右胸の真下の辺りがなんかピクピク胎動みたいに動くんです💦しょっち…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…