※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

17週の妊婦です。赤ちゃんの心拍が早い気がして心配です。副流煙を吸った後、心配です。赤ちゃんの心拍はその時によって早まることがあるのでしょうか?

17週です。エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聴いたら、いつもより心拍が早い気がして、、、

赤ちゃんの心拍って早まったりするのでしょうか、、、。

今日、お世話になった人のお祝いがあって、1時間程顔を出したのですが、パーティ会場で人が沢山いたのと、分煙されていたのですが、帰ったら服が少し煙草くさくて、、、
少し副流煙を吸ってしまっていたようで、、、
そのせいで赤ちゃんが苦しがって心拍が早まってしまっているのではないかと気になってしまいました、、、
家に帰ってすぐに聴いたので、もうしばらく時間置いて再度聴いてみるつもりなのですが、
赤ちゃんの心拍はその時によって早まったりするのでしょうか??
それとももしかして、、、
副流煙で苦しくなって早まってしまったのでしょうか、、、
気にし過ぎでしょうか、、、

コメント

つくたん

こんばんわ!

わたしもエンジェルサウンド使ってます♪
その日の聞こえ方によって、結構気持ちが左右されますよねー( ; ; )
わたしは、向きが悪いのかしっかり聞こえる日と聞こえない日がバラつきがあって、ヒヤヒヤしてます笑

心拍早くなるのは、お腹の中で、手を動かしたり動く練習をしてるらしいので、それで早くなるんではないでしょうか?
週数が違うので、説得力ないですが、わたしの場合、いつも早い気がします笑

あんまり気にしすぎず、赤ちゃんを信じましょう♡

• swissa

swissa

今までが聞こえ方が安定してた気がするので、今日なんか早くない?!と動揺してしまいました、、、
    多分気の持ちようですよね💦
    お腹の中で動く練習してたんですかね!
    安心できました!
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • つくたん

つくたん

グッドアンサーありがとうございます♡
    寒くなるので、これからの時期お互い気をつけましょう☺︎♡

• 11月4日

赤ちゃんの心拍は早いものなので
副流煙とは関係ないと思いますよ(*'▽'*)

• swissa

swissa

いつもより早い気がして動揺してしまいました、、、
    多分自分の気の持ちようもありますよね、、、副流煙を吸ってしまったと動揺してしまいました💦ありがとうございます!

• 10月29日
☃︎

赤ちゃんは元々心拍早いですが、赤ちゃんが動いた後はそれよりも心拍上がりますよー😊
NSTでも動い後は凄い心拍早かったですよ😅

• swissa

swissa

そうなのですね!赤ちゃん動くと心拍上がるのですね、、、
    安心できました!!
    動揺してしまいました💦
    ありがとうございます!!

• 10月29日
るん

愛用してました。妊娠中は色々気になるでしょうけど、それは気にしすぎかなと思います。それじゃ外に出られなくなりますよ〜。心拍は早い分には普通です。いつもより明らかに遅いときを逆に心配してくださいね(*^^*)

• swissa

swissa

そうですよね、気にし過ぎですよね💦動揺してしまいました、、、、
    自分の気の持ちようですよね、、、
    明らかに遅い時の方が心配なのですね、、、
    気を付けます!
    ありがとうございます!

• 10月29日