※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

20wの妊婦です。右胸下がピクピク動く感じがして心配です。同じ経験の方いますか?

胃?みぞおち?が胎動みたいに動く方いませんか??

今20wです。17wから胎動を感じ始めて毎日一日中赤ちゃん動いていて元気そうで😊それは良いのですが、

右胸の真下の辺りがなんかピクピク胎動みたいに動くんです💦しょっちゅうです…😅痛みは全くありません。

胎動と動きは本当にすごーく似てるんですが、いくらなんでも上すぎるから気になっちゃってます。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

8413

20週だとお腹の中を泳いでいろんなとこに触れて遊んでいるんじゃないですかー😌?
そのうち大きくなると、あばら骨をゴンッと蹴って、痛っ💦となりますよ😁

大きくなった子宮は胃も腸も膀胱も圧迫しますし、胃の中に食べ物が入ると、やはり子宮でも胃の部分が膨れて赤ちゃんは「なんだこれ!」って感じで蹴ったり触ったりするって聞きました🎵
もうすでに遊んでいるんですね✨

コムサ

まったく一緒です。気になって検索したら、ここへ引っ掛かりました。
とゆーか、妊娠していません。こどもがいるので、胎動がどんな感覚なのかわかるのですが、胎動のように動きます。しかも頻繁に。妊娠しているとしたら超初期なのですが…上すぎてなんなのか気になります。