※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごま
妊娠・出産

22週の初妊婦です。茶オリが出て心配ですが、過去にもあり、医師には問題ないと言われました。次の健診まで待つか救急に行くか迷っています。GWの疲れが原因でしょうか?

22週の初妊婦です。
昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。
一週間ほど茶オリは続き、その後とまりました。
それぞれの時に張り止めの薬をもらっています。
18週の妊婦健診時には、胎盤の位置も頸管の長さも問題ないし、子宮口も閉じてるから大丈夫と、追加の張り止めの薬も処方されませんでした。
茶オリは古い出血だから、すぐに受診しなくて大丈夫と言われています。

来週健診なので、それまで待つか救急外来に行くかで迷っています。
胎動はいつもと変わりないです。

GWで無理しすぎたのか、疲れたくらいで茶オリとかでることもあるんでしょうか?

コメント

とーまま

安定期で茶オリが出たことはないので、なぜ出るかとかはわからず、回答にならなくて申し訳ないのですが…
主さんの詳しい状態はお医者さんが1番わかっていらっしゃると思うので、産婦人科に茶オリが出た旨を電話してみた方がいいのではないかと思います。
それで、診察受けるか様子を見るかの指示受けた方が良いと思います‼︎
無理せずお大事にしてくださいね(^-^)

さとぅん;-)

お返事遅くなってごめんなさい!
ご無事でよかったです(о´∀`о)

私も仲良ししてないのに
病院では激しい仲良しをした扱いされて
ちょっと恥ずかしい思いをしたことを、
思い出しちゃいました(  ̄▽ ̄)笑

私も安定期入るまでは
すごく神経質に色々調べたりと
不安な日々を過ごしてましたよ。。。
でも情報ばかりで自分を
見失いそうで疲れてしまったんです(^^;
うちは旦那さんがものすごく
ポジティブシンキングなので
それに助けられました(*^^*)
同じ1日なら笑って楽しく
過ごしましょ~!\(^o^)/

さとぅん;-)

おはようございます!

私もびらんで茶オリ、
何度かありました。

初めてのときは
つわりで寝て過ごしてたのに
茶オリが出ました(^o^;)
安定期の引っ越しの後にもありました!
私の場合、
寝てても茶オリ出たんだから
動いたり疲れた時に出ても
おかしくないよな~と
あまり不安に思わず
過ごしちゃいました。笑

量が増えたり鮮血でなければ
来週まで様子見てみても良いかと
私は思います(^^)/

まだ大事な時期ですし
ゆったりまったり過ごしてください(^○^)

いちごま

ありがとうございます!

以前、茶オリが出た旨を病院に電話したら、鮮血じゃなければ来なくていいと何回も言われて、今はGWで病院も休みなので、電話もできなくて😣

明日にも酷くなりそうなら救急外来行ってみます!

ありがとうございました!

いちごま

ありがとうございます!

引っ越しとかの後にも茶オリあったんですね!
なんか安心しました!

ネットにはびらんは、内診とか仲良しの後に出やすいと書いてあって、どちらも該当しなかったので、これはびらんじゃなくて、もっと重大なことならどうしようとビビってました!😣

鮮血じゃなければ、ちょっと様子見てみたいと思います!

ありがとうございました!

いちごま

救急外来で診てもらってきました。

ポリープみたいなのがあったので、多分これじゃないかと言われましたが、行ったら安心しました!
ありがとうございました!!

いちごま

ありがとうございました!

救急外来で診てもらってきたら、ポリープじゃないかと言われました。

赤ちゃんの心拍も大丈夫だったので安心しました。

さとぅんさんのようにどっしり構えてないといけないですね!(^∇^)