※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
妊娠・出産

妊娠17週目です。毎日胎動を感じるべきですか?昨夜動いていたけど、今朝は全く動いてないような気がします。

こんにちは。
妊娠17wになりました。
胎動って毎日感じるのでしょうか?
まだ、激しくないので昨夜動いてたみたいですが、今朝は全く動いてないような気がします。

コメント

ここはーmama♡

安心して下さい♡1日中ずーっと赤ちゃんが動くことはないですよ✩°。(ू。•ω•。)
お腹の中でも赤ちゃんは寝てます♥︎なので今おやすみ中なんじゃないですかね?o(♡´▽`♡)o
1日ずーっと動いてないとかあれば病院に行った方がいいかもしれないですが、昨夜ちゃんと胎動を感じられたのであれば安心していいと思います◡̈♥︎
どうしても心配であれば病院に問い合わせてみてはいかがですか??
まだ初めのうちは全てが不安ですよねo(✿>∀<)o私もそうでしたー♡小さいことでも良く電話かけて先生に聞いてました(笑)

柴之介

17週くらいですと、まだベビさんもそんなに大きくないので、ママが感じない胎動もあります(*´ω`*)
むしろ、17週でしっかり胎動を感じてらっしゃるブンちゃんさんは、早い方だと思います♪
私も動かない時は『生きてるのか( ; ゜Д゜)?!』なんて毎回思ってましたが、翌日には動いてくれてたり、気付かないうちに動いてたりしてました。

週数を重ねるにつれ、恐ろしいくらい胎動を感じますのであまり心配なさらないでください☆

もう少ししたら、キックゲームなどもできる様になるのでお楽しみに(*´∀`)

さぁちゃんママ

ありがとうございます^ ^
17wくらいだと、動いてても
感じないときもあるのかもですね。
あんまり心配しすぎないように
しますね。
ありがとうございました(^∇^)

さぁちゃんママ

そうなんですよ、いつも生きているか心配なんですよ。
キックゲームとかできるんですね。
楽しみです(*^^*)

aoi

わたしもその頃胎動感じた喜びと
動いてない時は生きてる?とか
凄く不安になりました(*_*)
心配ですよね?

でもその頃はまだ胎動感じてない
人もいますし、赤ちゃんの向きに
よって感じない時もあるみたい
なんで大丈夫ですよぉ\(^o^)/
わたしは今23wですが家事して
動いている時でもぽこぽこ感じる
までになりました♡

そのうちどんどん胎動感じる
回数も増えるし強くなってくる
と思います♬楽しみですね?

さぁちゃんママ

安心しました〜
早く、もっと感じられるように
なるといいなぁ。