※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

17週で胎動を感じられず、位置が不明。皆さんはどの位置で感じましたか?

初めての胎動の時期と位置について

こんにちは!17wに入りましたが、まだ確かな胎動を感じられずにいます(´△`)皆さんは、どうやってそれが胎動だと、またどの位置で感じましたか??
17wでぽこっと感じたような気がしたのですが、それが脇腹の辺りで、いつも心音が聞こえるのがかなり下の方なので、きっと胎動ではないと思い、みなさんがどの辺で感じているのか知りたいです。宜しくお願いします!

コメント

チコリ

歯医者さんに行って処置椅子に座ってビューんと椅子が倒れたとき、おなかのなかでポコポコっと動く感じがありました。

ガスが動く感じとも言われますが、あ、動いてる!とすぐわかりましたよ。

ぷくすけママ

回答ありがとうございます!位置はどの辺で感じましたか?

新米ママ

うちは、寝てる時、子宮おへそのしたあたりがポコってなりました!

それから毎日動いてます。。
なみは、ありますど!

ぷくすけママ

やっぱりしたのほうなんですね!早く感じたい…(TДT)幸せですよね~💓きっと!

トマト大好き♡

私は18w6dで胎動感じました(^-^)
家で仰向けになってるときお昼食べた後だったかと思います。
おへその下辺りであれっ?ポコって感じがしたと感じました!(^^)!
しょこまる☆さんももう少しで感じられますよ♡

チコリ

大腸あたりでした。生理痛でしくしくするあたり。おへそから3〜5cmしたくらいですかね?

新米ママ

しょこまるさん!

んーうちの場合!
26週くらいまで逆子ちゃんって言われてて!!まだこの時期小さいから動くから問題ないよって言われたから!

動く場合は、赤ちゃんによって違うかもです♥

それにうちも18週あたりから
ポコポコって感じたけど

確信ができなくて
20週くらいに確信しましたよ!

腸とかがポコってなると
頻繁にじゃないから
胎動じゃないって!
わかるようにもなりますよ

ぷくすけママ

仰向けがやっぱり感じやすいのかな~?寝る前に集中してみるんですが、集中しすぎて自分の心臓の音とか、消化の音まで聞こえてしまい、結局何がなんだか分からなくなります(笑)

ぷくすけママ

おへその下三センチ~五センチ!集中してみます!

トマト大好き♡

そうですね~
仰向けが一番胎動感じやすいと思います!
私もふとしたときにポコっとなったのでこ、こ、これは!!と昼間1人で騒いでました(笑)

ぷくすけママ

もう逆子とかあるんですか!?なんだか、お恥ずかしい話、まだ初期の小さいエコーの時の印象のままで、くるくる動き回ってるだけだと思っていました…(>_<)まだ12wのエコー以来見てないので、すごく楽しみ…💓20wまで長いな~!

ぷくすけママ

やっぱり胎動は感じたらわかるんですね!楽しみです~✨

新米ママ

しょこまるさん!
あるみたいです!!!
うちもびっくり!!
しましたぁ!

ですよね?
これからびっくりすることが増えますよ♥

長く感じるけど!!
自分的に20週過ぎると早く感じます!!

ぷくすけママ

いままでつわりもなく、お腹もまだまだ少し太った程度しか出てないので、早く赤ちゃんが本当にいるんだって感じたいです~✨
びっくりするのがこれから楽しみです!

黒猫

上で他の方がコメントされてましたが、私も先週婦人科で内診台の足が開き、あ~嫌だなぁ…と思った瞬間、ボコンボコン!とわりに大きな胎動を下腹に感じ、一人で笑ってしまいました^^;

15週あたりで初めて布団の中でプクンと泡が弾けるような感覚を覚え、しばらくは下腹でしたが、最近では左下腹でも感じます…。
腸の動き?!とも思うし、まだ自信はないけど、きっと胎動!!…かな?!って信じています(^-^)

ぷくすけママ

ママ、頑張って!って言ってくれたのかもしれないですね!私も早く感じたいです~✨

黒猫

ありがとうございます!

しょこまる☆さんが1日も早く胎動が感じられるよう、私も応援しています(^^)/

ぷくすけママ

ありがとうございます💓