※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入したいが、メルカリで「医療品のため本体なし」という商品が多く、心音を聞くには別途本体が必要かどうかが分からず、仕組みが理解できないとの相談です。

エンジェルサウンズ欲しいなと思ってるのですが、高いのでメルカリとかで探してみました。ほとんどが、「医療品のため本体なし」と買いてあるのですが、どういう意味でしょうか?これだけ買っても心音は聞けないよということですか?本体は自分で買わないといけないのでしょうか?なら普通に買った方が安い…?🤔
エンジェルサウンズがどんな仕組みなのかよくわかっていないのでさっぱりです、、、

コメント

はじめてのままり

本体なしって書いてますが
(値段にもよります)
ついてくると思います!

医療品は出品したらいけないので
本体なしって記載しないと
販売出来ないんです🥲

私はYahooフリマで
購入しましたがちゃんと
ついてきてましたよ👌

• ぽいんこ

ぽいんこ

そうなんですね!けど、購入前に確認した方が良いですか?けど目に見えるチャットだと多分ダメですよね、、

値段、4000円以上くらいなら本体ついてぎすかね?😅これで買って本当に付属品だけだったら悲しいなと、、🥲

• 5月1日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

すみません何度も!今適当にエンジェルサウンズの出品ページでコメントに「これは追加購入なしで使えますか?」という質問に対して「使えます」という返信があるやり取りを見つけました、これが、イコール本体ありますよのことですかね?!

• 5月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですそうです!!
    私2500円くらいで買いましたよ👌

• 5月2日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!吟味して購入してみます😊😊

• 5月2日
ママリ

到着後すぐ使えますか??など聞いてみたら良いかもです😊!
本体もある人がほとんどだと思いますが念には念を🌟

• ぽいんこ

ぽいんこ

なるほどー!各出品ページのチャット欄にある意味深な会話、そういうことでしたか!笑
    ありがとうございます😊吟味したいと思います!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

売れてる物のコメント欄が参考になるかもです✨

• 5月1日
まるる@初マタ22歳

医療品の販売が出来ないため本体なしという表記になっていますが基本的に本体もついてきます!
ですが、ごく稀に本体を付けずに本当に付属品のみ送ってくるという場合もあります。
その場合でもメルカリ事務局に問い合わせ出来ない(医療品のため問い合わせしてしまうと自分がアカウント停止にされる可能性がある)のでしっかり販売している方を見極めて購入したほうがいいです!

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!
    ですよね、中には本当に付属品だけの方もいらっしゃいますよね、、正直に言ってくれれば問題ないのですが😅
    とりあえず上の方が教えてくれた聞き方で聞いてみたいと思います!

• 5月1日
🐻‍🐻‍🐰💗

私もそれで出品してます🤣

• ぽいんこ

ぽいんこ

そうなんですね!もしかしたら購入するかもしれません🤣🤣

• 5月1日
Hana

私も買うか迷ってます🤔
メルカリも多少リスクありそうだし、長期間使うものでも無いから月1000円ならレンタルもありだな‥って考えてました🩵

• ぽいんこ

ぽいんこ

ですよね、メルカリ系はちょっと怖いですよね、しっかり確認が必要かなと思います。レンタルもありましたね♪短期間ならレンタルも安く済みそうで、私も考えていました!!

• 5月2日