※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

妊娠17週の経産婦です。胎動が感じられるが、蹴られるよりも押されてるような、移動しているような感じで食事中に感じられます。1人目との違いに心配です。質問ですが、16週でぐにーグニョーという胎動を感じるのは普通でしょうか?胎動が蹴られない方いますか?胎動は性格に関連があると思いますか?心配なので安心できる回答をお願いします。

妊娠17週になる経産婦です。

16週あたりから胎動を感じられるようになりました。
その胎動は、ぐにょー、とかぐにーとかで
蹴られる胎動ではありません。
押されてるような、背伸びしているような…
移動しているような胎動で
蹴られることが全くありません。
胎動が感じられる時間は、
食事をしているときだけです。

1人目のときも
16wから胎動があり徐々に力強く
ポコポコ元気に蹴っていたのですが


今回の二人目は…胎動に元気がなくて
とても心配です…

赤ちゃんにも個人差があるのは
わかりますが…
男の子と言われているので
1人目が女の子で力強い胎動があったのに
男の子はもっと激しいものだと思っていたので正直びっくりしています。


まとめますと

(1)ぐにー、ぐにょーという胎動は16wでも感じる人は感じるのでしょうか?


(2)蹴られない胎動だった方いらっしゃいますか?


(3)やはり胎動はその子の性格にも関係あると思いますか?




胎動が滅多になく、あまり蹴られないので
元気な子ではないのかな…
と心配になってしまいます。


少し神経質なのかな?とは思いますが
どなたかたの回答でほっと安心できたらなぁ
と思い質問させていただきました。


コメント

deleted user

私もはじめはそんな感じでしたよ(*^-^*)
仰向けに寝てる時じゃないと感じなかったり…。

今でも、ぐにょ…って感じの時もありますし、心配いらないと思います(*^-^*)

秋桜

私もぐにょーんとかバコバコとかでした。
胎動が激しい日と、落ち着いている日があるのでちょっと不安になりますよね。

今は食事後に一番活発に動きます(笑)
栄養がいってるのかなって思ってます。

二児まま


ほんとですか\( ˆoˆ )/
たしかに仰向けになってるとき
動いていないときにしか感じないかもです!
どんな動きをしているんでしょうね( ´›ω‹`)♡
コメントありがとうございます♥︎

deleted user

まだまだ、お腹の中で自由に動ける大きさだと思うので、私達が思ってる以上に動き回ってるのもしれませんね(*´ω`*)

二児まま

コメントありがとうございます!
ほんとですか(>_<)
16wにしては、ぐにょーって胎動は早いんじゃないのか…って思ってました!
まだ16wなので1日感じないときもたまにあります(´・д・`)
不安になりますよね!
おもしろいですよね♥︎食事中、活発だと胎動に夢中てまご飯が進まないです(笑)

deleted user

まだ16wだから、これからかもしれません∩^ω^∩
ちなみに私の息子の時は胎動は激しい方ではなかったと思います☆
まだ1人しか経験したことないので比べようもないのですが、寝れないとか痛い程の胎動は記憶にないです( ´ ▽ ` )
息子は運動神経バツグンなのですが、性格は大人しい方でまったりしてると良く言われます♪
アピールが下手なので、集団行動してるとハラハラします(;-ω-)a゙

ayuyun

私は16wではなかったですがぐにょーでした!
その時は男の子でした!
今回はまだ性別も胎動もまだなので分からないですが男の子と女の子で胎動違った覚えがあります!その子によって違うのかも?しれないですけどね、
男の子のときは蹴られるって感じではなかったですね!

初めてのママリ

⑴わたしは18wですが、ポコポコしか感じられず、ぐにょーとか、動いてる様子が何も感じられないです!

⑵まだわからないです( ̊ଳ ̊)

⑶赤ちゃんによって、動きや蹴り方が違うって聞いたことがあります(*゚O゚*)

赤ちゃん元気にお腹蹴って欲しいですね♡
私ははやく、ぐにょーって動いてみて欲しいです♪

二児まま

これからなんですかねー♥︎楽しみです!!!
性別関係なくその子の性格にもよるんですかね\( ˆoˆ )/
痛いと痛いで大変ですよね(>_<)

二児まま

やはりその子によってなんですね(>_<)!
みんながみんな同じ胎動だと思っていたのでびっくりしました!
ayuyunさんのベビちゃん性別わかるのが楽しみですね♥︎
コメントありがとうございました!

二児まま

くまぱんさんは逆にポコポコなんですね( ºωº )!!
羨ましいです♥︎
そのうち蹴るとは思うんですけど早く蹴られないかなー?って楽しみです♥︎