※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめスカイ
妊娠・出産

下腹部がピキーンと痛む症状があり、お腹が張っているのか気になります。座っていると落ち着くが、立つと痛むようです。気圧の影響もあるのでしょうか?ゆっくり横になることを考えています。

こんばんは☆
割と妊娠初期のころから座ってて、立つ時に下腹部がピキーンってつる?伸びる?感じがしてました(*'д`*)

今日夕方ごろからそのピキーンがいつもより痛くて中々歩き出しの一歩が出せませんでした。これって張ってるんですかね?お腹触っても特に硬くなってる感じはしないんですが…(・・;)

座ってると落ち着くんですが、また立つとピキーンってなります。お腹の張りって気圧とか関係するんですかね?
仕事終わったので、今日はゆっくり横になってようと思います。

コメント

ドーナツ

多分ですが勢いで立ってるのではないでしょうか?
私も体育座りみたいなのから勢いで立ち上がったらお腹が痛かったのを覚えてます(^^;
両膝を床につけてからゆっくり立ってみたら痛くなくなりました!( ・∇・)

• ゆめスカイ

ゆめスカイ

回答ありがとうございます!
    ピキーンを気にしてゆっくり立つように気をつけてるんですが、やっぱり痛いんですよね(´・_・`)
    この強めの痛みが明日も続くようなら受診した方いいですよね〜(._.)まだ出血ないから安心ですが…(・・;)

• 2月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

確かに毎回、痛いと不安ですよね(;>_<;)
    明日、念のため病院に受診してみた方がいいかもしれません(>_<)
    出血してなくても何があるか分からないので(/_;)/~~

• 2月12日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

痛みって不安になりますよね〜(>人<;)明日念のため受診してみたいと思います!
    確かに出血の有無だけで判断しちゃダメですよね(゚o゚;;
    ありがとうございました!
    また報告させてもらいます☆

• 2月12日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

昨日はありがとうございました!

昨日ほどではないですが、今日も下腹部痛があったので念のため受診したら切迫流産で自宅安静の指示がでました(TωT)
    出血の有無だけで判断しなくてよかったです。
    不安がいっぱいですが、仕事も休んで自宅安静したいと思います。
    病院に行くキッカケを作ってもらいありがとうございました!!

• 2月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

いえいえ大丈夫ですよ!
    まだ自宅安静で良かったです(;>_<;)
    入院だと出産するまで病院で安静だされるので…(^^;
    ご飯作りとトイレとお風呂以外は横になってるといいですよ!
    洗濯物とかは体を意外と動かすので危ないので旦那さんとかに頼んでやってもらってくださいね(>_<)

• 2月13日
  • ゆめスカイ

ゆめスカイ

入院だけは避けたいので安静にすごしたいと思います!あと5ヶ月も入院って…辛いですもんね。。
    洗濯物注意なんですね!旦那にお願いします!
    周りに頼る人が旦那しかいないので不安ですが、無理しないようにします(>人<;)

• 2月13日