妊娠初期・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

25

妊娠初期の旅行の断り方について悩んでいます。妊娠が分かる前から計画…

妊娠初期の旅行の断り方について悩んでいます。妊娠が分かる前から計画していた旅行があります。しかし、妊娠が分かり、とてもひどいつわりとまではいきませんが、なんとなく一日中胃がムカムカしていて、長距離の…

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私なら素直にお話しすると思います!実は二人目が出来てまだまだ初期なんだけどね💦今回の旅行は行きたい気…

ゆずさぼ子

えええええー!産休前の引き継ぎをしていましたが、私自身の人事異動通告…

えええええー!産休前の引き継ぎをしていましたが、私自身の人事異動通告😳4月から全然違う部署に異動…私6月末には産休だって、12月の妊娠初期には報告したのに。育休後に戻るつもりで引き継ぎしてたけど、戻すつもり…

よーこ

よーこ

なんだろう。無心で仕事に没頭しますね。私も一人目育休後不安定な立場に追いやられてツラかったです。そ…

ママリン

出張中の旦那が毎日電話をかけてくれるのですが、そういう習慣がなかっ…

出張中の旦那が毎日電話をかけてくれるのですが、そういう習慣がなかった人なので毎日ってしんどくないかな大丈夫かなと、毎日声がきけて嬉しい反面、負担になってないかとちょっと考えています。のろけまじりなお…

てぃあれ

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人へ…

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人への妊娠報告をすべきか、産まれてからにするか悩んでいます。妊娠初期の頃になんの病気なの?と聞かれた際、持病が酷くなったと話を濁しながら嘘…

りきゅー

りきゅー

なるほど、それは慰めの言葉といえども少し悩んでしまいますね💦それでしたら出産されてからでもいいと思い…

momoo58opg

妊娠初期から切迫で仕事もちゃんと引き継ぎできないまま産休に入り、先…

妊娠初期から切迫で仕事もちゃんと引き継ぎできないまま産休に入り、先日出産しました。職場にはとても迷惑をかけたと思っています。出産の報告を上司にしたあと同僚から、出産おめでとう。今は入院中ですか?上司は…

あかさたな

安定期より前の妊娠初期に、職場の人や友達・親戚などに「子どもは?」と…

安定期より前の妊娠初期に、職場の人や友達・親戚などに「子どもは?」と聞かれたら何と答えますか?①適当にはぐらかす②正直に○週目ですと言う③まだできないですとウソをつく④その他聞かれたらどうしようかと今からち…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

ゆきさく

妊娠報告について。完全に愚痴です。SNSで妊娠報告するのはおめでたいと…

妊娠報告について。完全に愚痴です。SNSで妊娠報告するのはおめでたいと思うけどなんで安定期に入る前に報告しちゃうんだろう。妊娠初期って一番流産しやすい時期だし見てるコッチがヒヤヒヤしちゃう(´・ω・`)30分…

さ♡

さ♡

わかります😮何を呟いても自由ですが毎日お腹張るとか具合悪いとか。悪阻辛いのはほんとに分かりますが、私…

ママ

妊娠した事を知らせていない喫煙者の友達からのお誘いはどうしてますか?…

妊娠した事を知らせていない喫煙者の友達からのお誘いはどうしてますか?いずれ、その友達にも報告する予定ではあるのですが、まだ先日妊娠がわかったばかりで初期なのでもう少ししたら報告しようと思っていた矢先お…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

jeny♡

今日、一番の親友から妊娠報告を受け、すごく嬉しい気持ちです。予定し…

今日、一番の親友から妊娠報告を受け、すごく嬉しい気持ちです。予定していた結婚も早める事になり、式などは未定なのでとりあえず、何かプレゼントしたいと思っています。まだ妊娠初期なので赤ちゃんの物は早いし…

Sky

社内異動について悩んでいることがあるため、相談させてください(>_<)現…

社内異動について悩んでいることがあるため、相談させてください(>_<)現在、フルタイム正社員で役職を務めているのですが、早朝夜間の出勤による体力的なストレスと、自分の能力以上のことを求められている…と感じ…

ちーず

義妹への妊娠報告のタイミングで悩んでます。義妹は結婚から1年半くらい…

義妹への妊娠報告のタイミングで悩んでます。義妹は結婚から1年半くらいになりますが、一度、妊娠初期に流産を経験し、その後も授かれず、とても悩んでいます。(家族内では妊活・妊娠の話題が義妹の前では禁句、義…

はちみつ🍋

実母の心無い言葉に嫌気がさします。妊娠初期の頃はつわりなんて気の持…

実母の心無い言葉に嫌気がさします。妊娠初期の頃はつわりなんて気の持ちようだからと言われ周りには不妊治療して授かったの〜と勝手に妊娠報告されました。性別の分かる頃になると毎日の様に聞いてくるわ性別を教…

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

ゆんぽぽ

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への…

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への報告は何週目辺りでしましたか?妊娠初期(6〜)で心拍確認出来て報告された方もいるとは思うんですが、流産する可能性も否定出来ないので迷って…

にゃろめ

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の…

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の人には安定期を待たずして妊娠を報告、迷惑を掛けてしまうこともあるかと思えが、ギリギリまで仕事をしていく旨伝えていました。しかし、先日休…

めっこ

姑が一気に嫌いになりました。私は先日流産しました。私たち夫婦は妊娠…

姑が一気に嫌いになりました。私は先日流産しました。私たち夫婦は妊娠初期は万が一の事もあるからと、親戚と本当に仲の良い友人にだけ妊娠を報告すると決めていました。しかし姑がベラベラと旦那の友人に妊娠した…

coppi♡

妊娠後期の湿布は胎児に影響ありますか?(´・_・`)毎日左側を下にして、枕…

妊娠後期の湿布は胎児に影響ありますか?(´・_・`)毎日左側を下にして、枕を山積みにしないと眠れなくて同じ体勢に体のあちこちが痛み始めました💦妊娠初期に処方されたMS冷シップ「タイホウ」を貼ってるのですがこれっ…

ぷんぷくぷぅ

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報…

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報告前の時期の言い訳など初めて投稿します。よろしくお願いします(*^^*)※不快なエピソードを含みますので苦手な方はスルーしてくださいね……(>_<…

りぃ

妊娠5週とか6週の初期に誰でも見れるSNSに報告するのってどうなの?って…

妊娠5週とか6週の初期に誰でも見れるSNSに報告するのってどうなの?って思います(笑)私には関係のないことなんですがね( ´•д•` )💦妊娠初期って流産しやすいし妊娠出産に絶対安全と言う保証はないとは思いますが初期…

もん

まだ妊娠初期ですが工場勤務で上司には報告済みでペア作業が多いのでペ…

まだ妊娠初期ですが工場勤務で上司には報告済みでペア作業が多いのでペアの人にも報告しておりますその人は最近40代後半で結婚をし子供は望んでいないとのことです私からしたらあーそうなんだってなります否定もな…

ムーミン0624

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをい…

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをいただきたいです(;;)妊娠発覚してすぐ勤めていた会社に報告(上司のみ)すると体調優先なので辞めたほうがいいのではと言われてしまい退職しま…

まいまる

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先…

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先日小さな胎嚢が確認できたばかりで、心拍確認は来週行くことになっています。妊娠のことは、まだ夫にしか言っておらず、親には心拍確認ができ…

ちゃん

妊娠2ヶ月で来週心拍確認に行く予定の保育士です。7月末に保育園でダン…

妊娠2ヶ月で来週心拍確認に行く予定の保育士です。7月末に保育園でダンスをします。もうすぐダンスの練習も始まります。妊娠初期でその本番の時には3ヶ月になるのですが、ダンスの担当から外れた方がいいのでしょう…

葉菜のママ

葉菜のママ

育休中の保育士です!私の場合は、心拍確認の前の妊娠が分かった時点で報告しました。妊娠初期段階は、とて…

まにはろ

現在11週目です。マタニティーマークについてと妊娠報告について質問さ…

現在11週目です。マタニティーマークについてと妊娠報告について質問させてください。妊娠初期だと妊娠の報告をまだしていない場合のほうが多いですよね?その段階からマタニティーマークをつけている方は報告前の人…

祈里mama

祈里mama

報告後に付けたらいいとおといますよ!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧付けるのが義務ではないですし、逆に付けて公共の場でマ…

nana

2人目妊娠初期に茶おりが出た方いらっしゃいますか?今妊娠6週目で水曜日…

2人目妊娠初期に茶おりが出た方いらっしゃいますか?今妊娠6週目で水曜日に心拍確認できました。今日朝から茶おりが出ていたので先程病院に電話したところ茶おりが鮮血に変わると流産になってしまうこともあるのです…

あきにん

現在、初めての妊娠で妊娠8週6日になる妊婦です。妊娠が確認されたとき…

現在、初めての妊娠で妊娠8週6日になる妊婦です。妊娠が確認されたときに、妊娠前からあった5cmの子宮筋腫が、約倍の大きさの9cm大になっていました。いろいろ調べてみると、妊娠中期に筋腫の痛みが出る方が多いみ…