妊娠初期・友人に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・友人についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・友人についての質問と回答をご紹介します。

basil

妊娠初期で友人等の結婚式に参加された方いますか?悪阻とか大丈夫でした…

妊娠初期で友人等の結婚式に参加された方いますか?悪阻とか大丈夫でした?また、新郎新婦には妊娠のこと伝えましたか?招待状が届いたときはまだ妊娠してなくて普通に返信したのですが、最近妊娠が分かりました。とい…

はなちゃん

昨日、友人とホテルのイタリアンレストランに行きました。妊娠中で胎児…

昨日、友人とホテルのイタリアンレストランに行きました。妊娠中で胎児へのトキソプラズマ菌の感染が心配のため、ステーキはウェルダンで焼いていただくようかなり強めにお願いしましたが、きたステーキは外側は焼…

aitaka

自分の心の狭さにうんざり…。臨月間近の今まで連絡なかった友人から「も…

自分の心の狭さにうんざり…。臨月間近の今まで連絡なかった友人から「もう産まれる?」「まだ産まれてないんだ」「産まれたら抱っこさせて」「元気な赤ちゃん産んでね」なんて、全部言葉だけでしょ…妊娠初期にも連絡きて、会…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

みゆき

宝塚市の産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠初期で西宮…

宝塚市の産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠初期で西宮在住です。宝塚の清荒神駅から少し南におりた所に引っ越す予定で、分娩をサンタクルス宝塚か中村産婦人科で迷っています。ネットの口コミだと…

てぃあれ

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人へ…

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人への妊娠報告をすべきか、産まれてからにするか悩んでいます。妊娠初期の頃になんの病気なの?と聞かれた際、持病が酷くなったと話を濁しながら嘘…

りきゅー

りきゅー

なるほど、それは慰めの言葉といえども少し悩んでしまいますね💦それでしたら出産されてからでもいいと思い…

Toto

産後って被害妄想激しくなりますか?旦那から愛されていないのではと不安…

産後って被害妄想激しくなりますか?旦那から愛されていないのではと不安に思ったり、周りのママから旦那を褒められると不倫されたらどうしようと思ったり。私が出来ない嫁だから義母さんや友人に悪口言ってるのかな…

め

妊娠初期の友人からの遊びやご飯の誘いについて。現在6wです。友人から…

妊娠初期の友人からの遊びやご飯の誘いについて。現在6wです。友人から夜ご飯一緒食べに行こうと誘われたのですが、電車で1時間の距離(友人の仕事の完成でその周辺でしか会えません)のところでの待ち合わせのため…

aiti

妊娠中の友人結婚式についてなのですが…7週頃に友人の結婚式があります…

妊娠中の友人結婚式についてなのですが…7週頃に友人の結婚式があります。出席の返信をだいぶ前からしています。先日妊娠が分かったので…もうキャンセルできる期間ではないのです。つわりは今の所そんなに酷くありま…

あいこ

妊活中の29歳です。4月に友人の結婚式で飛行機にのる予定です。安定期に…

妊活中の29歳です。4月に友人の結婚式で飛行機にのる予定です。安定期に入っていれば安心だろうと今まで妊活してきました。しかしこれから妊娠すると、妊娠初期やつわりの時期にかかってしまいます…( ; ; )そう…

パグ

パグ

あたしも結婚式のとき、初期のこがふたりいて、つらかったらこれないかもとゆわれてましたか、来たいって…

きゃれんたん

妊娠してからの友人関係についてです👀最近凄く孤独感じてます(;-;)妊娠…

妊娠してからの友人関係についてです👀最近凄く孤独感じてます(;-;)妊娠初期のころ、友達と遊ぶ約束をしてたのですが、束縛の激しい旦那と喧嘩になりそれ以来友達と会うことが凄く少なくなくなりました。それと最近…

asamini

実母の無神経な言葉に呆れています。3/23出産予定で男の子のママになり…

実母の無神経な言葉に呆れています。3/23出産予定で男の子のママになります!。実母は、妊娠初期から早生まれだの4月生まれの子と差がある等何か話すたびに月齢の差に対する発言をしてきます。今日は友人の5ヶ月にな…

ぶーちゃん

自己嫌悪です‥乱文で申し訳ありません‥現在妊娠初期でつわり真っ最中で…

自己嫌悪です‥乱文で申し訳ありません‥現在妊娠初期でつわり真っ最中で、友人ひとりにだけ妊娠した事は伝えてあって、ちょうど遊ぶ約束をしていた日からつわりが始まってしまいその事を話してその日は断りました。…

ちょこ

ちょこ

そのまま言えばいいんですよ。心配してるのに、逆に気を遣わせてたらご友人も不本意だと思いますし。ご友…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

みずき

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦…

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦です。ずっと逆子で様子をみていたのですが、35週に入っても治らず、計画帝王切開となり入院日が決まりました。自分の中でモヤモヤする出来事…

ぶっくん

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花…

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花火大会に誘われていて行きたい気持ちがあるのですが、つわりや、長時間の移動、人混みなどが心配で…みなさんは妊娠初期に行かれたことありま…

りん

妊娠初期かもしれない…という時にテーマパークへ行っても大丈夫でしょう…

妊娠初期かもしれない…という時にテーマパークへ行っても大丈夫でしょうか?今月の排卵日にタイミングをとり、陽性待ちをしているものです!ですが、前から友人カップルとテーマパークへ行く約束しました!しかし、そ…

こりん

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いてい…

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いていた為、先生に安静と言われています。また、仕事は妊娠を伝えたところ遠まわしにやめてほしいようなことを言われ、ハードに身体を動かす仕事だ…

めっこ

姑が一気に嫌いになりました。私は先日流産しました。私たち夫婦は妊娠…

姑が一気に嫌いになりました。私は先日流産しました。私たち夫婦は妊娠初期は万が一の事もあるからと、親戚と本当に仲の良い友人にだけ妊娠を報告すると決めていました。しかし姑がベラベラと旦那の友人に妊娠した…

ゆち

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあた…

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあたまに友人の結婚式があり、その頃8週になります。自分の結婚式に呼んだ仲の良い子なので、多少のつわりがあっても参列はしようと思ってるので…

lotus☆

妊娠初期から、背中にニキビ?吹き出物が大量にでき、妊娠後期の今もずっ…

妊娠初期から、背中にニキビ?吹き出物が大量にでき、妊娠後期の今もずっと続いています。最近は顎ニキビ?吹き出物も出てきて、肌がボロボロです😢友人からは出産したら、消えるよ〜〜と言われるのですが、出産したら…

ゆゆゆゆゆーーー

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人…

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人目の妊娠、出産では陰性でしたので、出産後〜妊娠中に感染したのだと思います。先生からは後期の血液検査の結果をみて判断しましょう。それま…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

東京喫茶

妊娠初期(5w4d)です。先月末に諸事情で仕事を辞めまして、今普通にパー…

妊娠初期(5w4d)です。先月末に諸事情で仕事を辞めまして、今普通にパートを探しているのですが旦那が働いていたら、私は働いたらいけないのでしょうか?なんかLINEグルチャで友人達に否定されたもので、、、一応、扶…

春

妊娠初期の初マタです。妊娠が発覚してすぐなのですが、明日友人の結婚…

妊娠初期の初マタです。妊娠が発覚してすぐなのですが、明日友人の結婚式の余興に参加することになっています…AAAのLOVERという曲を踊るのですが、妊娠中にダンスってどうなのでしょう…?そこまで激しい曲ではないの…

退会ユーザー

明日なんですよね?😅さすがに前日に抜けるのはかなり迷惑だと思います💦しかも宇野ちゃん😭LOVERっておっしゃ…

たま子

5w3dの初マタです☺︎妊娠初期で専業主婦のみなさま、昼間は何をされてい…

5w3dの初マタです☺︎妊娠初期で専業主婦のみなさま、昼間は何をされていますか?私はあまり身体が強くないため、安定期に入るまではバイトを休ませて貰うことになりました。だるさと眠気があり、昼間もっぱら猫たちと…

ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

つわりもあり、ひたすらゴロゴロ寝たきり生活でした٩(˙▿︎˙)۶あ、今も似たようなもんです。笑

まいまる

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先…

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先日小さな胎嚢が確認できたばかりで、心拍確認は来週行くことになっています。妊娠のことは、まだ夫にしか言っておらず、親には心拍確認ができ…

Ame

今月生後6ヵ月の赤ちゃん連れの友達とランチの予定ですが、赤ちゃん連れ…

今月生後6ヵ月の赤ちゃん連れの友達とランチの予定ですが、赤ちゃん連れで行けるお店がよくわかりません。私も妊娠初期でつわりあり(まだ友人には言ってません)で、子供があまり走り回るような感じだと厳しいです。…

ばぶりー

妊娠初期で夏フェス行った方いますか?元々ライブや夏フェスが好きでよく…

妊娠初期で夏フェス行った方いますか?元々ライブや夏フェスが好きでよく行ってました!今年は息子も夏フェスデビューと決めてます!でも、今回なんとなく妊娠できている!という謎の自信があります😂そうすると夏フェス…

こゆん

妊娠初期ですが、ライブなどのイベントは行かないほうが良いでしょうか?…

妊娠初期ですが、ライブなどのイベントは行かないほうが良いでしょうか?現在、妊娠5w2dです。今月の28日に関西コレクションというイベントがあり、友人と行く約束をしています。28日というと、ちょうど8w辺りに…

ハニーハニー

ハニーハニー

その頃だとつわりが始まっているかも知れないので、それによって急なキャンセルをすることになるかもです…