※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
お出かけ

妊娠初期で夏フェス行った方いますか?元々ライブや夏フェスが好きでよく…

妊娠初期で夏フェス行った方いますか?
元々ライブや夏フェスが好きでよく行ってました!
今年は息子も夏フェスデビューと決めてます!
でも、今回なんとなく妊娠できている!という謎の自信があります😂
そうすると夏フェスの日は6w1dになるんですが
あんまり気にしなくていいですかね??
もちろん飛んだり走ったりはしませんし、夫や友人数人と行くので息子をずっと抱っこする心配もありません。また、メインステージ前にレジャーシート敷いてずっとそこに座っている事も可能です🙌

ちなみに1人目の時は、初期から8ヶ月頃まで月1くらいのペースでライブハウスにいってました👍

どう思いますか??

コメント

こんばんわ!とくに症状出ていなければ大丈夫だと思います!私は2人目妊娠初期、頻尿がひどくて、トイレにすぐ行けないと大変でした!そして、1人目にはなかったクラクラめまいがあったり…真夏のフェスは大変だと思いますので、体調には気をつけてください😊

• ばぶりー

ばぶりー

ありがとうございます😊

• 6月23日
ku

私もライブやフェス大好きでよく行ってました✨のでお気持ちはとても分かります!!
私は6週入ったくらいで妊娠に気付いたので、思い返せば超初期の頃地元のお祭りに行って人混みの中長時間歩いてしまったのですが……😅😅
1人目の妊娠経過が順調だったりすると2人目はさらに気が緩みがちですが、絶対大丈夫!な補償はないので(今回2人目にして初めて切迫になってしまいました😭)やはり自己責任かなと思います💦
私も今年は息子連れて久々に夏フェス!と決めてましたが来年に持ち越しです😆

• ばぶりー

ばぶりー

もうすぐ出産なんですね😊羨ましいです♪♪
    確かに絶対大丈夫と言い切れないのは分かってるんです、自己責任なのも、ここでこんな事聞くのが間違ってることも。妊娠確定したら、ちゃんと考えて結論出そうと思います!
    来年はお子さん2人連れて夏フェス行けるといいですね♪
    ありがとうございました😊

• 6月23日
ことり

もう完全に自己責任の域なので、行きたいのなら行けばいいと思います!
ライブは生物なので😄
ただ、わたしは安定期に入るまではさけて、安定期に入ってから安全な場所で見させてもらっていました
ライブは、その時と同じものは2度とないですけれど、子どもの命はそれ以上に大事だったので
あくまでわたしの考えです!
ママンさんの考えを否定しているわけてはないです

• ばぶりー

ばぶりー

ですよね、行きたいので条件がそろえば行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
maki♡

こればかりは赤ちゃんの生命力なので
わからないですよね(>_<)
私は2度流産しているのですが、
初期流産のほとんどが染色体異常で
母体は何も関係ないと言われました!
旦那の知り合いは妊娠初期から出産前日まで
趣味のサーフィンをしていたそうです😳🙌
なのでお腹の赤ちゃんよりも、
ママンさんの体の方が心配です😣
妊娠初期だと個人差はありますが、
悪阻があったりめまいをしたり、、、
座ってれると言っても暑いと思いますし😭
熱中症などに気を付けて、たくさん水分を取って
なるべく無理しないでください( ¨̮ )︎︎!

• ばぶりー

ばぶりー

すごい!サーフィン😳義母はジェットコースターに乗って出血したことで妊娠に気付いたらしいです笑 その時すでに4ヶ月🙄個人差ありすぎてすごいですよね😵
    もちろん息子優先で考えてるので、わたしの体調が良くても気温が高すぎたり低すぎる時には行くのはやめる予定です。
    まだ確定してない段階でこんな質問したのに、優しいお言葉ありがとうございます😊

• 6月23日