※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

友人からのつわりに関する連絡が煩わしく感じて自己嫌悪になってしまう。

自己嫌悪です‥乱文で申し訳ありません‥
現在妊娠初期でつわり真っ最中で、友人ひとりにだけ妊娠した事は伝えてあって、ちょうど遊ぶ約束をしていた日からつわりが始まってしまいその事を話してその日は断りました。
その友人から2、3日おきにラインがきて、それが疎ましく思えて仕方なく自己嫌悪です。
内容は体調を心配してくれてるラインで、つわり始まったと伝えた3日後に調子はどうだい?(´;ω;`)ってラインきて、体調はまだまだ最悪かな‥始まったばかりだからね。と返して辛そうだね(´;ω;`)って来てそのあと返信返さずその日は終わって、その3日後の今日、メリクリイブクリ(´;ω;`)早く元気になれー!ときて、正直うざいと思ってしまいます‥
まだまだ全然よくなるわけないのに調子悪いの確認されてるみたいでイライラしてしまっています‥そんな人じゃないのはわかっているのに‥自己嫌悪で涙が出てきます‥

コメント

ぶーちゃん

追加ですみません‥途中で投稿してしまいました。
そのあとに凄くしんどくなってしまって
クリスマスどころじゃない‥また元気になったら連絡します。って冷たく返してしまい返信ない感じです‥
いちいち冷たく返す必要なかったじゃん。
心配してくれてありがとう。また元気になったら連絡するね!でよかったのに‥

ちょこ

そのまま言えばいいんですよ。
心配してるのに、逆に気を遣わせてたらご友人も不本意だと思いますし。
ご友人はお子さんはいるのかな?
いなかったら辛さとか共有しにくいと思いますよ。

心配してくれたのに八つ当たりみたいに言っちゃってごめんね。
良くなったら連絡するからそれまで待ってくれたら嬉しい。

って、また入れてみるのはいかがですか?
お友達が心配するのはわかりますし
つわり酷い中触るな話しかけるな状態になるのもわかります😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😢
    友達は独身です‥そうですよね。
    つわりがどんだけ辛いかとかいつまで続くかとか分からないですよね‥
    なのに突き放した言い方をしてしまって自己嫌悪です‥
    落ちついたらごめんねって謝ろうと思います‥
    気持ち分かってくださってありがとうございました😢

• 12月24日