つわり・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

まぃみぃ

今日で5w0dなのですが、昨日まであった乳首痛がなくなりました。昨日の…

今日で5w0dなのですが、昨日まであった乳首痛がなくなりました。昨日の夕方生理痛みたいな鈍痛があったので余計に不安です。明日は病院なのですが、明日まで不安でたまりません。つわりもなく、妊娠してるっていう…

そあら

そあら

過去に流産しましたが、その時赤ちゃんがお腹で亡くなっていることがわかってもずっと悪阻があり手術後悪…

LiSA

妊娠中の抱っこひもについて1歳10ヶ月11キロ超えしてる娘がいます。私は…

妊娠中の抱っこひもについて1歳10ヶ月11キロ超えしてる娘がいます。私は妊娠初期です。妊娠したかな?くらいから抱っこ要求が激しくなりました。外でもベビーカー拒否で今まで歩いてくれてたのに抱っこ!抱っこ!今ま…

ヤット

ヤット

子供ってすごいですよね∩^ω^∩ウチも10ヶ月の頃に2人目の妊娠がわかりましたが、それまで比較的ママに執着…

ちょこち

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚して…

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚してから姑は嫁に対しての敵対心が強く、これまでたくさん嫌みを言われ産まれてくる子の名前は最終的には私が決めるだのさんざんやな思いして大嫌…

miri

miri

うちとすごく似ています。ただ、うちは、旦那の実家が遠方にある為、姑と会う機会は少ないです。だから、…

うたろ

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に…

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に食べました。生物はなく、強いて言えばサラダくらいなんですが帰ってきてから下痢気味で…。腹痛はまったくないんです。お昼前に検診に行って…

ごまたまご

妊娠初期なんですが、おりものでヨーグルト状みたいな感じのおりものの…

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ妊娠初期なんですが、おりものでヨーグルト状みたいな感じのおりものの塊がでてきたんですけど、これって大丈夫ですか?出血などはありません(。-_-。)つわりがなくちょっと心配になったので投…

まりも

妊娠初期です。少しでも食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃうんですが…

妊娠初期です。少しでも食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃうんですが、つわりと関係ありますか?

りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

悪阻も人それぞれ症状が違いますからね。私も初期の時は今まで食べてた量の半分以下になりましたよ!ジュー…

りー

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の…

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の時の痛みになって冷や汗をかきながらトイレにこもりました。それから寝ても10分毎ぐらいに目が覚めて…先ほどまた腹痛に襲われトイレへ。まだま…

くまこ0426

くまこ0426

33週の初マタです!症状は良くなりましたか(´._.`)⁇下痢になる前、便秘にはなってませんでしたか⁇私は少し…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

かぴばらさん

妊娠初期でノンアルコールビールはだめでしょうか?ほとんどつわりもなく…

妊娠初期でノンアルコールビールはだめでしょうか?ほとんどつわりもなく、どうしても飲みたいっ!てときがあるのでたまーにノンアルコールビールでも飲めたらなぁ、と思うのですが…0.00%でもだめなんでしょうか…😭😭

ふう

ふう

たまーに旦那に付き合ってノンアルコール飲んでますよ(^-^)/ウチは旦那には1杯目ビール、2杯目はノンアル…

かみゅ0812

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をし…

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、…

ya

ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…バファリン配合錠A330ではないですが…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

りんごママ

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ち…

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ちや性欲処理についてちょっと心配です(´ー`;; )8月末頃の仲良しがきっかけで妊娠し今に至ってますが、その仲良し日以来していません。チューと…

KO

KO

ちょうど昨日そんな感じでした!私の旦那はあまり性欲強くないのですが、やはり溜まってはきてるようで。や…

あおさき

外回りの営業されている妊婦さんはいますか?今まだ妊娠初期なので会社に…

外回りの営業されている妊婦さんはいますか?今まだ妊娠初期なので会社には上司にしか妊娠のことを話していません。お腹もまだ出ていませんが、スーツはきついしつわりの中運転し、取引先でブラックコーヒーを飲みな…

ぴよ

ぴよ

辛い気持ちわかります。私は営業ではないですが、外回りで高齢者のリハビリをしていました。妊娠している…

*スノ*

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フ…

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フライングで昨日妊娠が判明しました。3月に2日連続で結婚式があります。多分11週にあたるのではないかと思いますが、今はまだ始まっていない…

こんちゃん

こんちゃん

初孫となればそれは確かにあるかもしれませんね(><)心拍は人により確認が遅れる事もあるので、不安にな…

fyuzu1247

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらい…

妊娠初期の乳首刺激とオーガズムについて…病院の待合室で私と同じくらいの週の人と世間話をしました。その会話で「夜の方どうしてる?」と聞かれました。その人が言うには「つわりが落ち着いた10週には旦那さんとエ…

ysk0412

現在妊娠18週の初マタです。つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティー…

現在妊娠18週の初マタです。つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティーにハマりよく飲んでいました。もともとコーヒーや紅茶が好き、お茶も緑茶派だったのですがカフェインがよくないと知り、避けていました。です…

マカナ

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。つわりは食べても食べなくても吐き気がします。…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

HHeLiBeBCNOFNe

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。体外のホルモン補填周期で…

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。体外のホルモン補填周期で妊娠し、只今6週目です。まだ暫くの間はホルモン剤を経口摂取しなければならないのですが、つわりで吐きそうになります。妊娠初期に分泌される…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

さやめろ

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者に…

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者には行けない、と思いつつそのままにしていて、二、三日前から銀歯が取れてしまった歯の下から頬にかけてすごく大きいしこりができてしまい、柔…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

妊娠中の病気は不安が大きくなりますよね(>_<)歯科衛生士をしておりますが、文面だけでは判断しきれないの…

ひーこ*

妊娠中、嗅覚が敏感になる事があると思うんですが…妊娠初期のつわりの時…

妊娠中、嗅覚が敏感になる事があると思うんですが…妊娠初期のつわりの時期から今もずっとにおいに敏感です。つわりはとっくに終わってると思うのですが、少しのにおいが不快に感じて軽く気持ち悪くなったりします(´…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

まいまい

結婚式の二次会のため県外(私の地元)まで出かけた主人。私はつわり中…

結婚式の二次会のため県外(私の地元)まで出かけた主人。私はつわり中だし、まだ妊娠初期ということもあり地元に帰るのを断念しました。主人は、これから三次会、これから四次会〜と連絡をくれるのはいいのですが…

パスタ

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、…

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、つわりで吐き気、吐いたり咳したりってかなり腹筋使いますよね?それくらいは大丈夫なのでしょうか?

Rママ

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方しても…

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。同じようにこの薬を飲んでい…

ふぅ

妊娠5週目です。7/7に病院で妊娠が分かりました。それまでつわりみたい…

妊娠5週目です。7/7に病院で妊娠が分かりました。それまでつわりみたいな症状はありましたが、大したことはなく普通に過ごしてました。たまに下腹部がズキズキする感じで、妊娠が分かって2日間くらいは少しの痛みと…

退会ユーザー

すごくわかります!先生ってやっぱり慣れているので、結構サバサバした方も多いみたいですよ(^◇^;)でも優し…