※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっくん
お出かけ

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花…

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花火大会に誘われていて行きたい気持ちがあるのですが、つわりや、長時間の移動、人混みなどが心配で…
みなさんは妊娠初期に行かれたことありますか⁉︎

コメント

那月☆

私はつわりがひどかったのでいかなかったです

• ぶっくん

ぶっくん

そうだったんですね‼︎
    返信してくださってありがとうございます‼︎

• 7月25日
なーむ

私はその頃悪阻がひどくて入院していたので、家族以外の人と出かけることは無理でした…
悪阻やお腹の張りがなければ人混み等は行ってました(*´∀`*)
土地柄スーパーや仕事に行くにも満員電車だったので(;ω;)

• ぶっくん

ぶっくん

返信ありがとうございます‼︎
    日頃から人混みを避けてきてたのであまり慣れてないので行くの断念しようと思います😞

• 7月25日
みやび

花火大会だと暑いですし人も多くて、つわりが軽い妊婦さんでも辛いかもしれませんね(>_<)
万が一、人混みの中で押されたりつまずいてしまうことを考えると私は行かないと思います。
あと夏とはいえ沢山の人が居ると何か感染症をもらいそうで怖いとも思っちゃいました。
私自身は初期には花火大会には行きませんでしたが、私自身が初期に誘われたら心配事を抱えてまで行きたいとは思えないので、断っていたと思います。

• ぶっくん

ぶっくん

そうですね‼︎いろいろリスクが伴いそうで、心配ごとが増えそうなのでやめときます‼︎
    ありがとうございました!^_^

• 7月25日
けぽり

私はその時期だったら断っていたと思いますー>_<妊娠前でも花火大会は人が多くて疲れますしね💦
体調は個人差ありますし、つわりなく元気な妊婦さんだったら問題ないと思いますが。

• ぶっくん

ぶっくん

妊娠初めてで、どこまでしてもいいかどうか分からなかったので参考になりました‼︎
    ありがとうございました‼︎(o^^o)

• 7月25日
アリス

私も後期つわりはじまってきて少しだけ行くつもりです

• ぶっくん

ぶっくん

返信ありがとうございます!
    体調をみながらですね‼︎つわりがまだあるので今回は断念します‼︎

• 7月25日
ゆいぷー

13週になり急激に悪阻が落ち着いてきたのと、花火好きなので、一昨日いってきました(´ ˘ `∗)
人混み怖かったので、大きい花火大会は避けて地域の小さいお祭りへ。人あんまりいない場所に座りました。食べ物は友だちに買ってきてもらって。
花火の打ち上げ数は少なかったですが、雰囲気が大事!楽しい時間を過ごせましたよ〜。

でも10週だと、わたし自身MAXで悪阻がつらかった時なので、断っていたと思います、、
何事も自己責任だと思いますし。
ママが楽しい気持ちだときっとベビちゃんにもその気持ち伝わると思うので、無理しない程度に季節を楽しめるといいですね(´ ˘ `∗)

• ぶっくん

ぶっくん

返信ありがとうございます‼︎
    自己責任という言葉が胸に刺さりました‼︎今の体調を考えると不安があるのでやめときます‼︎
    もしも子供に何かあってからでは遅いですもんね‼︎今の時期は無理せずゆっくりさせてもらうことにします‼︎(o^^o)

• 7月25日
yuu

つわり酷いと、たくさんの人の匂いや屋台の匂いは本当に地獄ですよ!
もし吐きたくなっても好きな時に吐けないし(´・ω・`)

• ぶっくん

ぶっくん

そうですね‼︎
    無理してしまいそうなのでやめときます‼︎
    ありがとうございます^o^

• 7月25日
かない

ついこの間
花火大会行きました(^_^)

夫の実家まで車で20分程で行き
そこから徒歩3分くらいの所ですが
近くで見られるし
田舎なので人混みはない
という条件ですが✨

それでも初期で体調に不安あったら
行かなかったと思います💦

• ぶっくん

ぶっくん

花火見れてよかったですね‼︎
    人が少ないところだったら行きやすいですね‼︎^ - ^
    今回が人が多そうな場所になるので体調にもまだ不安があるのでやめることにします。
    ありがとうございました‼︎(o^^o)

• 7月25日
まのん

花火大会行きましたが、行き帰りの電車が混んでいて大変でした…

お家で花火したり、近所のお祭りに行ったりするのがおすすめです(^-^)