つわり・妊娠3ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠3ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠3ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

にし

現在妊娠10週目の会社員です。毎週出張があり、毎回体調に不安を抱えな…

現在妊娠10週目の会社員です。毎週出張があり、毎回体調に不安を抱えながら出張に行っています。まだ妊娠3か月なので、会社に出張を免除して欲しいとはお願いしていないです。いづれは、出張を免除して欲しいと上司…

TOMO香

TOMO香

にしさん同様、私も現在10wで全国出張(飛行機&新幹線利用有)や外出が多い仕事をしています。男性は妊娠…

ひまわり3

《妊娠初期のマタニティマーク》妊娠3カ月後半の妊婦です。GW中に都…

《妊娠初期のマタニティマーク》妊娠3カ月後半の妊婦です。GW中に都内に結婚式に呼ばれています。電車を乗り換えて約2時間半程の場所に住んでいます。自分の結婚式にも出席してもらった友達なので、つわりもだ…

トン☆マン

トン☆マン

マタニティマークは、付けてた方が安心ですよ!妊娠初期は大事な時期。特に遠出の際に、無理をしては禁物で…

mama♡mia

炭酸飲料水の、いろはすレモン味が好きで妊娠前によく飲んでいました。…

炭酸飲料水の、いろはすレモン味が好きで妊娠前によく飲んでいました。いま、妊娠3ヶ月なんですが、いろはすのレモン味を飲んだら急につわりのムカムカが悪化して、一日中気分が悪くなりました。いろはすでこんな…

amiri

つわりについて…医療事務員として(病院の受付)パートで7.5時間働いてい…

つわりについて…医療事務員として(病院の受付)パートで7.5時間働いている者です。妊娠3ヶ月 9w5dです。先週の木曜から仕事を休んでいます診断書を書いてもらっていて一応明日から出勤とゆう形にはなっています。職…

みつき

現在妊娠3ヶ月、8w5dです!つわりが食べづわりのため、1日中ちょこちょこ…

現在妊娠3ヶ月、8w5dです!つわりが食べづわりのため、1日中ちょこちょこ食いをしているため、2㎏ほど太ってしまいました( ;∀;)これ以上は妊娠初期なので太らないように気をつけたいのですが、、、重度の便秘症で…

s.rまま

お産難民なんて、私には関係ないと思っていた…。今、妊娠9週目の妊娠初…

お産難民なんて、私には関係ないと思っていた…。今、妊娠9週目の妊娠初期です。里帰り出産をされた方にお聞きしたいです。妊娠何週目から分娩予約を入れましたか?人気の産婦人科や実家から近いところは、分娩予約締…

あっきん1011

現在妊娠3ヶ月です。つわりがひどく、仕事中倒れたり、吐いたりと仕事が…

現在妊娠3ヶ月です。つわりがひどく、仕事中倒れたり、吐いたりと仕事がままならなくなり、病院にいきお薬をもらいました。アノレキシノン錠5です。産婦人科でもらった薬だしと思いましたが薬なので怖く、毎食後1錠…

ひーこ1011

ひーこ1011

不安になるとネットで調べてしまいますよね💦私もそうでしたが、余計不安になるだけだったので、検索はやめ…

ちー

現在、妊娠三ヶ月でつわりは落ち着いて来たのですがどうしてもお義母さ…

現在、妊娠三ヶ月でつわりは落ち着いて来たのですがどうしてもお義母さんが使う柔軟剤の香りが嫌でなにか香りのしない(気にならない様な)柔軟剤はないかと探しています。体験でもいいのでこれとうだろ。これよかっ…

はるるん

はるるん

かなり少数派なので、ビックリされるかもしれませんが、うちは洗剤は泡立たない洗剤(アルカリウォッシュ)…

アリエル

妊娠中のつわり中に結婚式を挙げられた方居ますか?来週に結婚式を控えて…

妊娠中のつわり中に結婚式を挙げられた方居ますか?来週に結婚式を控えています。つわりのピークで入院していた頃に比べれば、吐く回数は減ったものの、先日、ウェディングドレスとカクテルドレスを着て採寸にされて…

HK*

元美容師、現役美容師さんいますか?私は現在アシスタントをしています。…

元美容師、現役美容師さんいますか?私は現在アシスタントをしています。月一回試験があり、全部一発合格すれば、卒検も含みあと4ヶ月でデビューできる、という所まできてます。今年27歳、手荒れや精神面体調面のド…

ゆめみ

ゆめみ

今、産休中の美容師です!私も手荒れがひどく、長時間立っている、自分の時間ももてないのが辛く業務委託の…

ぶっくん

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花…

今、妊娠3ヶ月です。まだ、安定期には入っていないのですが、友人から花火大会に誘われていて行きたい気持ちがあるのですが、つわりや、長時間の移動、人混みなどが心配で…みなさんは妊娠初期に行かれたことありま…

ソラちゃんママ

妊娠3ヶ月です!つわりが酷かったりそれほどでも無かったりと波がある感…

妊娠3ヶ月です!つわりが酷かったりそれほどでも無かったりと波がある感じですҨ(´-ω-`)いま8週くらいで今日かっぱ寿司いこうって話になったんですがお寿司自体の生物ってやっぱり食べない方が良いですか(´・ω・`)…

あゆみ

初めて投稿します!正社員で歯科助手をしているのですが、妊娠初期のつわ…

初めて投稿します!正社員で歯科助手をしているのですが、妊娠初期のつわりが酷く職場に了解を得て1ヶ月お休みしています。来月から戻ろうと電話した所「新しい人雇ったので午後から来て」と言われました。要するに…

R&M

R&M

正社員から非正規社員になるということは、単純に賃金が下がるというだけでは済まないと思います。社会保…

あき

妊娠三ヶ月ですが、まだ一人暮らしでつわりも酷く周りに頼れる人がいま…

妊娠三ヶ月ですが、まだ一人暮らしでつわりも酷く周りに頼れる人がいません。食事は作れない日が多いし、雨の日は動けません(..)気持ちが滅入りそうなのですが、妊婦専用のデイサービスみたいなものはないんでしょ…

あーぴっ🌼

妊娠3ヶ月のひよっこ妊婦です…つわりもほとんどなく、仕事も今まで通り…

妊娠3ヶ月のひよっこ妊婦です…つわりもほとんどなく、仕事も今まで通りやっています。まだおめでたって実感が病院行ってエコーで見た時以外は殆どありません。なので、仕事中の飲み物なども気を付けてはいるのです…

ひよこ

ひよこ

私もコーヒー大好きで、妊娠を機にノンカフェインのコーヒー買ってのですが味が不味いし甘いし。過剰に飲…

イブちゃん

妊娠3カ月でもスカートがきつくなることってありますか…?ただの正月太り…

妊娠3カ月でもスカートがきつくなることってありますか…?ただの正月太りでしょうか…仕事中スカートがきつすぎて、つわりはほぼ無いのに今日は圧迫されて気持ち悪くなりました…。しかも何も食べてなくても胃のあたり…

♡リな♡

現在妊娠3ヶ月です。医療職という仕事柄つわりで辛い日も人数が少ないと…

現在妊娠3ヶ月です。医療職という仕事柄つわりで辛い日も人数が少ないと中々仕事が休みづらく、仕事に行っても重い患者さんを持ち上げたり走り回ったりせざるを得ない状態なので診断書をもらってしばらく休職したい…

Yu-a

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほ…

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほぼおさまり3kg戻り、現在6ヶ月なのですがそこから1kgもふえていません。毎回の検診で赤ちゃんはちゃんと成長しているようなんですが、周りは妊…

大野ママ

大野ママ

体重の増減は、つわりで減ったところからカウントするのが正解らしいです。※体重増減量もそうですが、どれ…

ナノケア

看護師をしています。いま妊娠3ヶ月です。つわりで仕事ができずに休んで…

看護師をしています。いま妊娠3ヶ月です。つわりで仕事ができずに休んでいます。がんばって仕事場に行くのですが、車酔いをした感じになり、匂いに敏感で座ってても倒れそうになります。家で安静にしていればまだ大…

みーーーにゅ

今11wの妊娠3ヶ月です(*´˘`*)つわりがとても軽いのですが、ずっと口の中…

今11wの妊娠3ヶ月です(*´˘`*)つわりがとても軽いのですが、ずっと口の中が気持ち悪く、飲み物が何を飲んでも美味しくありません。ずっと飲んでた麦茶もいきなりまずくなり、飲みたくありません。今はいろはすの水を…

まちるだ

【長文⚠︎妊娠で転職早々、早期退職された方います?】実は転職も3ヶ月前…

【長文⚠︎妊娠で転職早々、早期退職された方います?】実は転職も3ヶ月前にしたばかりで転職と同時に妊娠してたことになります。(聞こえ悪いだろーな😵)仕事は激務で有名な会社で、妊娠に気づくまでは即戦力として成…

りー

りー

私も転職後、半年もたたず妊娠が判明しました。職種は違いますが私は看護師でした。私もギリギリまで働く…

すいちゃん

みなさんは、つわりの症状どうでしたか?また、つわりの症状で生まれてく…

みなさんは、つわりの症状どうでしたか?また、つわりの症状で生まれてくる子の性別は違いましたか?わたしは現在妊娠3ヶ月のつわり真っ只中です😔上の子のときは、たしか8週目頃から吐きづわりで水分とたまーに果物…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

ぷんぷん

今やっと、妊娠3ヶ月がたちました。私はつわりがとても酷く、ろくに食事…

今やっと、妊娠3ヶ月がたちました。私はつわりがとても酷く、ろくに食事も取れずほとんどの時間をベットで過ごし、時間が過ぎるのをただ待っている状態です。皆さんは、つわりの時期をどうやって乗り越えましたか?…

なつき

なつき

私も少し前までは寝てばかりでした💦今もあまり食事がとれず、-6キロです。家でスマホをみたり、マンガや…

nozomin

子持ちの専業主婦の皆様に質問です。旦那さまは、家事、育児、どれくら…

子持ちの専業主婦の皆様に質問です。旦那さまは、家事、育児、どれくらい手伝ってくれたり、家族サービスなどをしてくれますか?専業主婦だから、一切手伝いとかないよ。とかですか?私は今、3歳の息子がいて、妊娠3…

コチビ

妊娠3ヶ月でつわりがすごくて白いご飯が食べれなくパン、ヨーグルトなど…

妊娠3ヶ月でつわりがすごくて白いご飯が食べれなくパン、ヨーグルトなど食べているが白いご飯も食べなきゃいけないですよね?どうすれば食べれますか?

あゆゆゆゆ

現在妊娠3ヶ月目の初マタです🌟元々体重が39㌔ぐらいだったのですが1ヶ月…

現在妊娠3ヶ月目の初マタです🌟元々体重が39㌔ぐらいだったのですが1ヶ月前から酷いつわりに襲われ体重が36キロ台まで減ってしまいました。家族にもあんた痩せた?ガリガリじゃんと言われてしまいこれはつわりがおさ…

くう

妊娠3ヶ月。実家に帰りたい。昨年の10月に九州から神奈川に引っ越してき…

妊娠3ヶ月。実家に帰りたい。昨年の10月に九州から神奈川に引っ越してきました。引っ越してきたため、仕事も辞め、ずっと専業主婦をしています。友達もおらず、話し相手は旦那くらいです。ここ数日、旦那にイライラ…