※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
お出かけ

宮島サービスエリアのピクミンテラスに行かれた方いますか?並びや行く時間を知りたいです。夏休み中に行く予定で、宿泊や観光も考えています。帰り道に寄りたいけど混雑していたらどうしようか迷っています。

春休みの平日に広島県の宮島サービスエリアであっている
ピクミンテラスに行かれた方いらっしゃいますか?
ショップに並ぶとインスタなどで見るのですが
どれくらい並んだか、何時ぐらいに行かれたかを
教えていただきたいです💦

夏休み始まって直ぐの平日に行こうと思っていますが
遠方からなので宿泊したり観光したりしたい為
帰り道(夕方ぐらい?)に寄って帰ろうと思っています🤔
それだとショップは行きたいけど諦めてもらうしかないかなぁ…
それならもう一泊増やして朝早く行くか…?と悩んでいます😓

コメント

みい

春休みの平日行った時は40分待ちくらいでした。午後の時間帯です!
土日は2時間待ちとかなので、まだ全然ましなのかなと。

• tom

tom

ありがとうございます😊
    平日の午後でも40分待つんですね😳
    厳島神社や水族館からの夕方行こうと思っていたのでなんだかショップは無理気がしてきました😓

• 4月8日
  • みい

みい

先週の月曜日の15時30分くらいのことです。整理券もらって、目安の時間までは自由にできるので外のピクミン見たりして過ごせます。整理券だけもらって無理そうなら入らないってのも大丈夫なので、行けたら…くらいの気持ちがいいかもですね😅あ、ショップ自体はすごく小さくてすぐ見終わりますよ😅

• 4月8日
  • tom

tom

なるほどです✨
    子供に聞いたら一つは絶対何か欲しい!と目が爛々としていたので💧
    ピクミン行くためにもう一泊増やすことにしました😅笑
    目安時間までずっと並ばなくて良さそうなら、時間も潰せそうなので安心しました♡

• 4月8日
ゆう

3月末の平日に花見に行って行列を見ただけですが…
10時オープンで9時半には30人程並んでいました。昼過ぎまで行列の長さはほとんど変わらないように見えたので、朝早く行っても待ちそうです。
家族連れが多かったので、数人ずつ進めば早そうですが。
待ち時間分からず申し訳ないですが、参考までに☺️🙌

• tom

tom

ありがとうございます😊
    そんなに並ぶんですね😳!
    せっかく3〜4時間もかけていくので、どの時間に行っても待つなら
    一泊増やして1日ピクミンだけのために空けとこうと思います😂笑

• 4月8日
るい

今年の夏でピクミンが終わるので、かなり人が集まると予想してます!(めちゃくちゃ地元民です)

1泊追加して1時間から30分前に到着して行かれた方がゆっくりみれると思います✊
スタバもありますし、広々としたところなので走り回れたり、景色も楽しめますし、グルメも割とある気がします🧐

暑いので気をつけてくださいね✨

• tom

tom

ありがとうございます😊
    地元民様のコメントめっちゃありがたいです!!!
    そうですよね💧
    一応夏休み入って直ぐの7月平日でホテル予約したので8月の終盤よりは…と思ってますが、それでも多いですよね😭
    もう1泊追加して、最終日の帰る日をチェックアウトからの直行して、ALLピクミンDAYにしようと思います✨
    並ぶなら日傘とかも忘れない様に持ってかなきゃですね💡
    九州まで私1人で運転なので、1箇所でご飯も済ませられる上にスタバあるのありがたいです♡運転のテンション上げるために絶対買って帰ります😍笑

• 4月9日
  • るい

るい

下に返信しちゃいました😂

• 4月9日
るい

それでしたらそこまで混んでないかと思います✊✊
saが満車だったら、一旦宮島で降りて一般道の駐車場に行ってもいいと思います✨
Allピクミンだと購入した後は結構暇かもしれないです😭
宮島saから暇過ぎたら岩国の錦帯橋とか、下関の方まで行った方がいいかもです😂

• tom

tom

SAが満車とかあるんですね😳!
    まさかの一般道にも駐車があるのにもびっくりです!有益情報ありがとうございます😊
    私と我が子の2人旅行かつ
    行き帰り福岡まで1人で運転&1日目2日目で呉、宮島と移動したり観光したりで疲れてると思いますし💡
    最終日ピクミン終わって暇になっても、SA巡りで休みつつ帰るので全然大丈夫です👌✨
    むしろ帰り道中おすすめご存じでしたら教えていただきたいです♡

• 4月9日
  • るい

るい

ピクミンが始まったころは
    sa駐車場に警備員がいましたが
    結構平日でも満車近かったです。でも宮島スマート出口?から一般道でたら駐車場はまだ全然空きありましたよ✊

私ならピクミン早めに終わったら下関まで行って唐戸市場あたりで遊園地や水族館、グルメを楽しむかな〜って感じです!
    なるべく九州寄りで遊んだ方が帰りも早いと思って🤣
    親子2人旅なんですね!めっちゃ素敵です💓

• 4月9日
  • tom

tom

そ、そんなになんですね😳💦
    夏休み始まって直ぐだし、SAがそうなってないことを祈りつつ…無理なら外駐車場使ってみます✨

唐戸市場とかはい!からっと横丁いいですよね♡
    広島でもマリーナホップ?の遊園地、行けたら行こうと思ってましたが、時間的に微妙だったので、はい!からっと横丁でも良さそうです🤩
    そして帰りが何より楽←笑

パパは甲信越地方に住んでるので
    いつも親子2人で自由に楽しんでます😂

• 4月9日
  • るい

るい

マリーナホップも良いですが、規模的には下関の水族館や遊園地の方が断然楽しいです😩
    マリーナホップの動物ふれあいは夏休み入ってると人が多過ぎて、、マリホ水族館もまじでしょぼいです😞10分で出口とか🤣
    でも今年の12月で全て閉鎖になるので記念に行くのもいいと思います🥹🥹✨✨✨

それならやっぱり広島市に戻るより下関で遊んだ方が気持ちも楽だし楽しいのは間違いないと思います🫢🫢

旦那さんは単身赴任ですか?
    私も旅行はいつも子供2人と私でお泊まりとか行きます🤣🤣
    安いコンテナホテルとか
    船に車を乗せて四国松山とかも行きます🤣

• 4月9日
  • tom

tom

そうなんですね😳!
    夜のプロジェクションマッピング目当てで行こうと思ってて、ついでに時間あれば遊べたらいいなーと思ってましたが💦
    そんなに小規模なんですね😅
    水族館は宮島で行く予定なので、マリーナホップはほんと夜にホテルからちょっと見に行くくらいにしときます🤣

1.2日目で広島楽しんで、3日目は帰りつつ道中よりつつがベストそうですね♡

単身赴任というか、甲信越で自分の会社してて、私が地元から出たくないし(わがままw)こっちで家買ったので、仲良し別居です🤣
    パパ居なかったらいないでお泊まりしやすいですよね♡我が家もよく2人で安いビジホ泊まったり日帰り強行突破で九州各県行ったりしてます🚗
    船に車乗せていくのはかなり強者です👏✨四国とかまだ未知なので楽しそうでしかないです😍見習いたい!

• 4月9日
  • るい

るい

また下に返信しちゃいました😨

• 4月9日
るい

ホテルがマリーナホップの近くですか?🫢プロジェクションマッピングは良きですね!ぜひそれは行ってみてもいいと思います!✨
夏は陽が落ちるのが遅いので、夕方に海を見ながらご飯もいいですし✊💓

地元が九州なんですね!そして会社経営すごい!!沢山お金稼いで旅行ですね😎(笑)
うちの旦那は転勤族なので、数年後に単身赴任でお仲間になります🙋‍♀️
広島港からシースピカ乗れば2時間半ほど?で着きますし、船が何より最高におすすめです!
いつか広島から四国に渡ってみてください!💓💓
松山も凄く楽しかったです✨
逆に私は九州は福岡までしかまだ行けてなくていつか一周の旅をするのが夢です🥹🥹💓

• tom

tom

ホテルはアルパーク?の近くです😊
    地図みたらマリーナホップは車で15分くらいらしいので💡
    海見ながらご飯いいですね♡のんびりしつつ楽しめそうです✨

全然小さな会社なのでそんなことないです😂笑
    私の稼ぎで我が子との長期休み期間の貧乏旅行が楽しみなだけで🤣笑
    おぉ!転勤族なんですね⭐️
    ワンオペお仲間!がんばりましょー✨

いつか四国も行ってみます♡
    道後温泉、うどん、タオル美術館…素敵なものいっぱいですもんね😍
    九州一周✨素敵です🥰私も全然行けてないぐらいいっぱい楽しいとこあるので、ぜひいつかいろんな体験しに来てください😊

• 4月9日
  • るい

るい

アルパークなんですね!✨✨
    あそこは利便性良いですね✨

そこならマリーナホップも宮島も近いですし!!
    おすすめの道は広島南道路からゆめタウン廿日市市まで付きあたりまっすぐが2号線行くよりは空いてます✨✨
    ゆめタウン廿日市市すぎてから10分ほど行くと宮島方面は混みます😩
    駐車場はフジグラン阿品に車を停めて電車で宮島行く人が多いです✊帰りはフジグランで買い物して帰れるので、、🤣
    そして無料、、🤣

おおー!主さんのマネーだったのですね!素晴らしい!!尊敬です😭私もいつか自分のお金で旅行してみせます!✊

• 4月9日
  • tom

tom

そうなんですね✨大まかな場所と料金であまり調べもせず決めたので、利便性いいならよかったです♡

おぉ!道路情報や駐車場まで!ありがたいです🙏✨
    そんな裏技のような情報るいさん居なかったら全然知らなかったので聞いててよかったです🥰
    何から何までほんとにありがとうございます😭✨

ご褒美大事ですよね♡
    るいさんがいつか念願旅行できる様に願ってます⭐️✨

• 4月10日
  • るい

るい

tomさんも素敵な旅行にしてくださいね✨✨✨✨✨

• 4月10日
  • るい

るい

こんにちは!
    今日、ゴールデンウィークの
    平日に宮島saスマートインター使ったんですが、saの駐車場は結構満車で、一般道の駐車場は1番近いところは満車でそれ以外の2箇所はすいてました✨
    ピクミンの列はそこまで並んでなかったです😙

ご参考に✨

• 5月2日
  • tom

tom

ひゃー✨わざわざありがとうございます😭✨
    駐車場も外のは空いてそうで安心です♡

ピクミンだいぶ経つし平日だから?並ぶの少なかったのかもですよね🤔
    行く時も平日だし同じ状況なことを願うのみです!😂笑

• 5月2日