妊娠初期・眠気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・眠気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・眠気についての質問と回答をご紹介します。

にゃあん!

タバコの匂い、焼き魚?焼いてる匂いで吐き気仕事中、立ち仕事ですが、急…

タバコの匂い、焼き魚?焼いてる匂いで吐き気仕事中、立ち仕事ですが、急に吐き気パチンコ店勤務ですがカウンター業務のみです。沢山寝たのに出勤してもまだ眠く。大体平均睡眠7時間前後なんですが仕事中も急に眠気…

しましま

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあ…

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあります。共働きですが、いつ気持ち悪さが来るかがわからず、満員電車で酔ってしまうのもあり会社は休みがちです。そんな時、旦那も年末年始で…

はるママ

妊娠初期の眠気対策についてです。8wに入ってから日中も眠いです…今日は…

妊娠初期の眠気対策についてです。8wに入ってから日中も眠いです…今日は一時間半も夕方寝てしまいました。ちょうど2歳の息子も昼寝(遅めですが)をしていたのでよかったのですが。息子が起きているとき、眠気が強…

がうっ!

がうっ!

私も日によって眠悪阻があります😣寝られない状況の時は、歯磨きをしたり、フリスクの濃い青色のものを二粒…

オレオ大好き‼️

今朝、妊娠してるかもと思ってて妊娠検査薬を使いました。でもほぼ確信…

今朝、妊娠してるかもと思ってて妊娠検査薬を使いました。でもほぼ確信してたのに妊娠反応なしだったんです。軽いつわりや眠気もあって、妊娠初期反応が出てるのに・・・とショックでした。これがつわりじゃなかっ…

harunayadee

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初…

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初期の兆候をかなり早い段階(3週未満!)で感じられ、実際おめでた→出産に至った方、もしいらっしゃれば体験談を聞かせていただけないでしょうか?…

おまめねこ

おまめねこ

普段の生理周期が分かりませんが、3w未満だと丁度着床の時期前くらいじゃないかな、と思います。私は3w頃(…

coromama

15w0dの初マタニティです。仕事と体調の両立ができずつらいです。一般的…

15w0dの初マタニティです。仕事と体調の両立ができずつらいです。一般的な妊娠初期のつわりはほぼなかったのですが、ここ2週間ほど頭痛・吐き気・立ちくらみ・倦怠感・眠気がひどく、会社も遅刻早退を繰り返したり…

はな✿

はな✿

いつまで働く予定ですか?(´;ω;)色々と辛い状況もあるかと思いますが、今はお腹のお子さんを一番に考えてあ…

GE

妊娠初期です。5w5dものすごい空腹感と眠気に仕事中おそわれます。パソ…

妊娠初期です。5w5dものすごい空腹感と眠気に仕事中おそわれます。パソコンみてると眠いというか意識失いそうになります。空腹感はほっておくとおなかに穴があきそうなくらい辛くなるんですが、何か良いアドバイス…

プリンスメロン

現在39歳。不妊治療の末に体外受精で先日妊娠判定をもらいました。5w目…

現在39歳。不妊治療の末に体外受精で先日妊娠判定をもらいました。5w目です。年末年始の義実家への帰省を迷っています。年末に義父の1周忌があり、義実家に帰省予定です。夫婦ともに27日まで仕事なのですが、義母が…

aiaikass

妊娠の初期症状についてなんですがいつもは膣外射精です。生理が一週間…

妊娠の初期症状についてなんですがいつもは膣外射精です。生理が一週間遅れていて排卵日にもsexをしました。 中だしはしたことがありません。今ある体調の変化はお腹の痛み生理の遅れ頭痛微熱背中の痛み倦怠感頻尿…

あみ

妊娠初期です。無気力脱力感怠さ眠気がほんとやばいです。仕事してるの…

妊娠初期です。無気力脱力感怠さ眠気がほんとやばいです。仕事してるので辛いです😭

ぽぽ

先程妊娠検査薬を使い結果は陰性。体の火照りや胸の張り眠気などいつも…

先程妊娠検査薬を使い結果は陰性。体の火照りや胸の張り眠気などいつもと違う症状がいっぱいあり今回こそ大丈夫!と確信してしまっていた自分が惨めです。ショックのあまりトイレで検査薬を見つめて1時間たっていま…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

ゆり

妊娠初期の過食について質問させて下さい。妊娠してすぐの胎ほうがまだ…

妊娠初期の過食について質問させて下さい。妊娠してすぐの胎ほうがまだ見えない時期は起床時に胸焼けのようなムカムカや眠気、睡眠中の寝汗や寝が浅い等があったのですがなぜか先週から、無性に食べてしまいます。…

クマさん

クマさん

私も同じような症状でした。3ヶ月入るか入らない位から食べ悪阻に変わりました。常に食べていないと落ち…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

すず

化学流産の可能性が高いのでしょうか?今日で高温期15日目です。高温期8…

化学流産の可能性が高いのでしょうか?今日で高温期15日目です。高温期8日目からポカポカしたような感じがあり、仕事で薬品を使う関係で高温期10日目にフライング検査をしたところ、頑張ってみれば見えるくらいの線…

ぶーちゃん

高温期11日目です。数日前から夜中に寝汗少しかいて暑くて起きることあ…

高温期11日目です。数日前から夜中に寝汗少しかいて暑くて起きることあります。基礎体温も36.8〜36.90くらいです。以前も高温期に寝汗かいたけどこんなに何日も続かなかくて結果も陰性だったので今回は毎日続いてる…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

⇝♥

気持ち悪さと下腹部痛がありこ!れ!は!2人目きてくれたか〜🕊💕っとかなり…

気持ち悪さと下腹部痛がありこ!れ!は!2人目きてくれたか〜🕊💕っとかなり高めに期待して思い早期妊娠検査薬で生理予定日3日前ですがフライングをしたらキレーイに真っ白の陰性でした😱排卵日の前後確実に狙ったから本…

はじめてママリ🔰

現在、妊娠7ヶ月です🤰昨日、妊婦健診に行きました。その時採血され、何…

現在、妊娠7ヶ月です🤰昨日、妊婦健診に行きました。その時採血され、何かあれば連絡するとの事でした。妊娠初期の採血の際も何かあればと言われ、連絡なかったので、今回も安心していました🙌ですが、本日、病院から…

i

産後6ヶ月経ったんですが、ここ1ヶ月ぐらい毎日ではないけどふとした時…

産後6ヶ月経ったんですが、ここ1ヶ月ぐらい毎日ではないけどふとした時に吐き気がします。他にも頭痛や眠気(T^T)もろ妊娠初期の症状のような。妊娠は確実にないのですが、ただの疲れでしょうか。こういう症状あった…

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

たま子

5w3dの初マタです☺︎妊娠初期で専業主婦のみなさま、昼間は何をされてい…

5w3dの初マタです☺︎妊娠初期で専業主婦のみなさま、昼間は何をされていますか?私はあまり身体が強くないため、安定期に入るまではバイトを休ませて貰うことになりました。だるさと眠気があり、昼間もっぱら猫たちと…

ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

つわりもあり、ひたすらゴロゴロ寝たきり生活でした٩(˙▿︎˙)۶あ、今も似たようなもんです。笑

りり

ここ数日急に眠気が凄くて、夜は10時に寝て朝5時に起き主人を見送り朝ご…

ここ数日急に眠気が凄くて、夜は10時に寝て朝5時に起き主人を見送り朝ごはんと洗濯が終わると疲れてしまい、8時頃から布団に戻り寝ています😅昼過ぎに起きてご飯を食べ、また寝て…夕方5時頃に起きて夜ご飯を作り…と…

みちゃむ

二人目の妊娠について。現在高温期23日目で妊娠検査薬で陽性でてるんで…

二人目の妊娠について。現在高温期23日目で妊娠検査薬で陽性でてるんですが、旦那に息子を預ける関係で旦那が中々予定があわず&病院がGWに入る関係で5/11に病院受診することになりました。一人目の時は生理予定日1…

ベルloveスティッチ

体外受精で先日妊娠がわかり、まだ4週です。ジュリナ錠、ルトラール、エ…

体外受精で先日妊娠がわかり、まだ4週です。ジュリナ錠、ルトラール、エストラーナテープ、膣座薬使用中です。毎日眠気が強い以外はとくに変化なく不安です。昨日は頭痛が酷く、寝込みましたが💦妊娠初期って変化な…

あっちゃん😸

今で高温期13日目ぐらいですが、生理前症状あり(胸の張り、イライラ、腰…

今で高温期13日目ぐらいですが、生理前症状あり(胸の張り、イライラ、腰痛、眠気)さっきトイレに行ったら、おりものがかたまりで出てました。色は黄色っぽい感じです。妊娠初期症状としてはトロっとしたおりものが…

ぴんぴんぴん

妊娠初期でまだ予定日も決まらない状況ですがたぶん8週に入った頃だと思…

妊娠初期でまだ予定日も決まらない状況ですがたぶん8週に入った頃だと思います。とにかく気持ち悪い( ;´Д`)二人の子供とも遊んであげたいけどなかなかできず三連休は心身ともに辛かったです。明日からはまた仕事(…

C🍦

立ち仕事フルタイムです(´;ω;`)8wに入ったと同時に食べづわり 体の異…

立ち仕事フルタイムです(´;ω;`)8wに入ったと同時に食べづわり 体の異常なだるさ 足の付け根の痛み 眠気 が仕事中すごいです💦今日から連勤でなかなか地獄です💀💀💀同じくフルタイム立ち仕事されてる方で妊娠初期の体…

みさっちゃん

発覚時の1週間前はつわりが酷かったのですが、7週目に入り、ぴたりと治…

発覚時の1週間前はつわりが酷かったのですが、7週目に入り、ぴたりと治りました。出血やお腹の痛みはありませんが、日中の眠気は日々続いています。熱っぽさもなく、過ごせていますが、だんだん不安感が出てきて心…

ポテト♡

ポテト♡

︎あたしも初期の頃はつわりがひどく、体重も4kgほど落ちてしまいました(ˊ࿀ˋ)でもそれがある日ピタリと止ま…

mamico51

15w3dです。最近むちゃくちゃ眠いです。お盆の疲れが出たのかな?とも思…

15w3dです。最近むちゃくちゃ眠いです。お盆の疲れが出たのかな?とも思いますが夜はきちんと眠れています。朝の目覚めも悪くないです。仕事中、ふとした瞬間眠いです。妊娠初期から眠気や疲れはありましたが、最近…