※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coromama
雑談・つぶやき

15w0dの初マタニティです。仕事と体調の両立ができずつらいです。一般的…

15w0dの初マタニティです。
仕事と体調の両立ができずつらいです。
一般的な妊娠初期のつわりはほぼなかったのですが、ここ2週間ほど頭痛・吐き気・立ちくらみ・倦怠感・眠気がひどく、会社も遅刻早退を繰り返したり、電車に乗ることも億劫で休みがちになってしまいました。
会社では店長職を任されていて自分じゃないとできない仕事も多く、その仕事が滞っている罪悪感や、スタッフの育成もできていなくて申し訳なさで毎日心苦しいです。
今までできていたことが体調のせいで全くできなくなり、頭では分かっているものの、皆が働いているときにベッドで寝ていて自分がサボっているような怠け者にすら感じます。
早く少しでも体調が良くなればと、願う毎日です。。

コメント

はな✿

いつまで働く予定ですか?(´;ω;)
色々と辛い状況もあるかと思いますが、今はお腹のお子さんを一番に考えてあげてください😢

  • coromama

    coromama

    お返事下さってありがとうございます(;_;)
    仕事は産休に入る直前までがんばりたいと思っています。
    いちごみくるさんの一言がとても心に染み入りました。ありがとうございました😢✨

    • 8月29日
ゆ

店長さんなんですね✨
私も7w頃よりつわりで廃人のようになり、家では寝ているだけ、
仕事も休みがちでした。
今までは有給を使ったこともなかった自分が毎日休んでいる時は自分はどうしちゃったんだろう、なんのやる気も出ないし自分は怠け者になってしまったのかな😭
と思い、暗いことしか考えられず本当に辛かったです。
ですが一昨日くらいからつわりが急に楽になり、空腹時以外は快適に過ごせるようになりました…😭

つわりの期間が考えていたよりも長くて、通常の状態を忘れてしまっていました。
今思うのは、あの時休んでよかったんだな、ということです。
どうか、無理だけはなさらず、、、
産休までお互い頑張りたいですね😊

りちゃこ

私も現在進行形で、似た様な症状で(立ちくらみ、倦怠感、座ってるだけでもだるくなります)すぐに酔ってしまって乗り物に乗ってられないのもあり7月から休職中です。
つわりは6週くらいで終わり、食欲満載!1回に食べる量こそ少なくなりましたがすぐお腹空いちゃうのでなんか食べちゃって、体重管理が心配です💦
旦那も職場も無理しなくていいよ、って言ってくれてるので甘えて家にいますがなんだか日によっては調子が良い日もあり、車に乗っても酔わなかったりするのでそういう時にリハビリに旦那に付き合ってもらって散歩したり、ドライブに出たりしてますがその時にはなんかサボってる気になって申し訳ない気持ちになります。
大分動ける様になって来たので10月から復帰できるかな?って思ってますが...coromamaさんの気持ちがすごく良くわかります😂