※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

妊娠初期に毎日1時間運転している方いますか?体調は良好で運転は大丈夫か悩んでいます。心拍確認前の不安があります。

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?

まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。

今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場にいきます。

日曜日、月曜日は片道1時間かけて通勤します。

仕事は毎日でなく時々、派遣で回数少ないですが片道1時間かかります。悪阻、眠気、倦怠感今のところなく体調良いです。息子のときは7週から悪阻が始まり、4〜6週は同じくかなり体調良かったです。

今出血や下腹部痛もありません、体調が悪いなら運転は避けますが、体調が良いなら片道1時間くらいの運転は大丈夫かなぁと個人的には思いますが、みなさんはどうでしたか?

ちなみにわたしは毎日運転必須の田舎に住んでるため、仕事や用事がなくても今後も、毎日の短時間運転は避けられません。息子のときも短時間ならよく運転してました。

とはいえ、妊娠初期はたかだか車の運転でさえ不安になってしまいます(ノ_<)いつも、心拍確認までが一番不安です。。心拍確認前の流産経験ありです😢

コメント

おめでとうございます。
運転する仕事をしてるので、1日8時間運転してました😅

• mama*

mama*

1日8時間🙄1日何キロくらい運転されてたんですか?

体調さえよければ、振動が赤ちゃんに悪影響ってことはなさそうですね!幸い体調不良はないため、赤ちゃんへの車の振動による影響が不安だったので、安心しました(^^)

• 3月14日
まま

安定期に入る前通勤にいつも1時間半かかってました(><)

運転の方は大丈夫だったのですが、仕事が立ち仕事だった為よく出血してましたが無事に産まれて現在は一歳ちょっとになりました(*^o^*)

ちょっとでもおかしいな?とゆうことがあれば無理をしない方がいいかもです(><)

• mama*

mama*

1時間半ということは、安定期まで片道50キロ以上運転されていた感じですか?頑張られましたね(ノ_<)

妊娠初期の運転による振動自体は赤ちゃんには影響はほとんどないってことですよね😭息子の妊娠初期に同じく結婚式があり、2日連続片道1時間運転したりしてました!でもトラブルなく、無事元気に生まれてくれました。

わたしはこの1週間毎日運転をして乗り切ったら、あとは予定はあまりなく、今は全く体調不良はないので、休み休みゆっくり運転していこうと思います!

• 3月14日