※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

現在妊娠検査で陽性が出たけど、初期症状が違い心配。5/11の受診まで不安。体験談を聞きたい。励ましとアドバイスをお願いします。

二人目の妊娠について。

現在高温期23日目で妊娠検査薬で陽性でてるんですが、旦那に息子を預ける関係で旦那が中々予定があわず&病院がGWに入る関係で5/11に病院受診することになりました。

一人目の時は生理予定日1週間後に起き上がれないほどの眠気とだるさがあって、胸もパンパンに張って、そしてすごく喉がかわきました。

二人目の今回は一人目の時みたいな強烈な眠気とだるさもなく、たまぁに眠くなる感じで、生理前みたいな弱い火照りみたいなもの、下腹部に違和感がある感じです。(痛みではないです)あと胸は全く張ってません。

一人目と二人目の妊娠初期症状てこんなにも違うものなのでしょうか??
また、妊娠すると胸がパンパンに張るのが一般的ですが、妊娠初期、胸が張らなかったけど妊娠ちゃんとしてた方いますか??

この二つが自分の中でひっかかてて、もしかしたら心拍確認できないかも、、、流産かな、、、と心配と不安でいっぱいです(;д;)
あと、2歳の息子が抱っことだだこねて、ベビーカーも嫌がって、少し抱っこしたりとあるので、流産が心配で、、、

こればっかりは病院に行かなければわかりませんが、もしよければみなさんの体験談を聞かせてください(´ω`;)

5/11まで長いので、少しでも気持ちを落ち着かせたくて、、、
よろしくお願いします(o˘◡˘o)

コメント

りー

こんにちは!
3月に一人目出産しました。妊娠初期からずーっと胸の張りはなかったです。出産後やっと張るように^^;
匂いづわり、食べたら吐くの繰り返しでした。。

その前の子は繋留流産でしたが、食べづわりでした!初期の症状は全く違いました^^;その時は胸が割と張ってましたよ。

りー

途中で押してしまいました、すみません。
ご懐妊おめでとうございます。
上の子がいたら難しいですが、あまり無理なさらず󾭛
元気に産まれてきますように♡

coppi♡

1人目と2人目の違いは
よくあることみたいですよ◡̈
私も1人目の時は吐き悪阻でほとんど食べれませんでしたが、
今の妊娠は食べ悪阻気味ですし•́ε•̀٥
ちなみにどの妊娠も、胸ははりませんでした(>_<)

強い腹痛や出血がなければ
大丈夫かと思いますよ◡̈
赤ちゃん元気だといいですね♩

azu5523♡

ツワリが1人目2人目で異なるように、初期症状もバラバラだと思いますよ(^^)
胸に関しても少し張ってるかな?くらいでした。

重たいものはなるべく持たない方がいいとは思いますので、わたしは座りながら抱っこしたり、旦那さんがいる時はパパに抱っこしてもらってます♡
でも、多少の抱っこはしますけどね^^;

ゆーま

私も1人目と2人目ではつわりが全然違いましたよ〜!
初期症状ももちろん、違いましたしね〜(^-^)
胸の張りに関しては1人目も2人目もありませんでした〜今ようやく胸が張ってきて大きくなってきたかなぁって感じです。
病院に行くまでは心配ですよね。でも、信じましょう(o^^o)
あまり考え過ぎちゃうとしんどくなっちゃうんで…

息子も妊娠分かってすぐから甘えたになったり夜泣きするようになり大変でした。
なるべく、家事や掃除は後回しにして息子とのスキンシップを多くするようにしました。
うちの息子は2歳でも大きめなので抱っこはなるべくしないように今もしています。
まぁたまにはしますけど〜(^-^)

お互い、元気な赤ちゃんに会えますように(o^^o)

みちゃむ

胸張らないと妊娠継続のホルモンとかがでてないのかな?と不安になってましたが、体験談聞いて少しほっとしましっとしました(o˘◡˘o)

ありがとうございました(^ω^)/

みちゃむ

そうなんですね(o˘◡˘o)
そういえば一人目は今の時期つわりあったのに今は全くないです( ゚д゚ )

コメありがとうございました(^ω^)/

みちゃむ

やっぱり二人目になると抱っこは避けれませんね(*ノノ)

みちゃむ

うちの子も13.8キロと周りの同級生にに比べたら体重が重く、息子にはなるべく歩いてもらってますが、やはりなにか察知してるのかすごい甘えん坊になりました(*ε°)

S.K♥︎

おめでとうございます♥︎

私も2人目妊娠が最近わかり
今日から5wです。
病院行くのが早かったので
胎嚢確認できず次の病院が
5月11日です(*´˘`*)♡
一緒ですね♥︎

私も1人目と2人目では
初期症状違います。

今回恥骨痛と生理痛のようなものがあり胸がパンパンで
皮膚が痒いです。。

1人目の時は眠いだるいくらいだったので逆に今回腹痛あることに不安を感じました(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

うちは4歳だけど今だに抱っこ抱っこでたまに抱っこしてあげてますが年子でお子さん出産しれてる方も居ますし私もですがワーキングマザーの方も働きながらマタニティ生活過ごされてる方も居るしなるべく無理せず普通に生活してて大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♡