※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が薄く、濃くなるペースが遅い場合、化学流産の可能性が高いでしょうか?初期症状が続くかどうかも気になります。

化学流産の可能性が高いのでしょうか?

今日で高温期15日目です。
高温期8日目からポカポカしたような感じがあり、
仕事で薬品を使う関係で高温期10日目にフライング検査をしたところ、頑張ってみれば見えるくらいの線が見えました。
その後11日目、12日目、13日目とほんの少しずつですが、見えるようになってきましたが、前回妊娠(8週稽留流産)時よりも明らかに薄く、濃くなっていくペースも遅いです。
本日15日目朝も検査してみましたが、13日目とほぼ変わらないレベルの線でした。

ただ、前回と比べて早くから妊娠初期の症状がはっきりわかり、現在も続いており、段々顕著になってきています。
(ほてり、眠気、ちくちくとした下腹部痛、寝汗)
前回は流産とはいえ、2回目の妊娠だから早くはっきり気付けているだけでしょうか?
どうしても期待してしまいます。

妊娠検査薬が前回より明らかに薄く、濃くなるペースも遅い場合、他の症状があってもやはり継続は難しいでしょうか?
化学流産の場合、出血するまでは妊娠初期症状が続くものでしょうか?
経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

こーま

二度流産経験があります。
初めての流産は数年前なので覚えていませんが、今年、2回めの流産をした時の体験談になります。
妊娠初期症状は、早くに気付きました。私の場合、排卵日付近に夫婦生活があったので、「もしかしたら...」と意識していたからだと思います。
妊娠検査薬については、すごく薄かったです。
今の子(第一子)を妊娠した時は、フライングで予定日1週間前に試して薄い線、予定日当日でクッキリ濃い線でしたが、流産した時のものは、予定日前は見えるような見えないような...ぐらいの非常に薄い線、予定日当日も見えるけれど薄い線でした。第一子の時に比べ、濃くなるペースが遅かったように思います。
そこからだんだんと濃くなって行きましたが、結果は稽留流産でした。

私も同じような質問をしたのですが、私の場合流産でしたが、同じような経過でも無事出産された方もたくさんいらっしゃいましたよ!
不安が募り難しいこととは思いますが、今お腹の中に居ることは確かなので、一緒に居る時間を幸せな気持ちで過ごして下さい☺️✨