※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆らいと☆
妊娠・出産

妊娠31週でお腹の張りと痛みがあり、子宮頸管が短くなってきているため、お薬を処方されました。産休まで1週間残っていますが、仕事を続けても大丈夫でしょうか?

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にあるのとたまぁ〜にですが痛みが少し出たりします、夜寝てて寝返りするだけで張ったりします(~_~;)
昨日健診だったんですが、子宮頸管?が3㎝で少し赤ちゃん下がって来てるねって言われてしまい、1週間分のお薬(ウテロン)を処方されたのですが、同じ様な経験をされた方体験談を聞きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
現在仕事をしてまして、2月から産休に入るのですが、今の状態であと1週間仕事続けでも大丈夫でしょうか?
ちなみにデスクワークなのでずっと座ってるのですが…
病院の先生にはずっと寝てろって言われても無理でしょって言われ、無理はしない様にって事だけでした。
みなさんのご意見を聞かせて下さい宜しくお願いします。

コメント

ちっぴぃママ

私も30週で子宮頚管3センチでしたが、子宮口はしっかり閉まっているし順調!との事でした。お薬も安静もなしです。

ただお腹の張りも増えたし、仕事も辛くなってきたの少し前倒しで1月末から産休に入れるよう会社にお願いしちゃいました(*^_^*)

ストレスが溜まりそう・心配などあれば早めの産休を会社に相談されてはいかがでしょう?

• ☆らいと☆

☆らいと☆

コメントありがとうございます♪
    状況似てますね、お薬もなしなんですね^_^;
    私は昨日の健診の際に張る間隔を図ってもらったのですが、30分で2回張りが見られ日中でこれだけ張ってたら夜はもっと張ってるでしょ?との事で薬の処方があり、薬を飲み終わる1週間後にもう一度健診に来る様に言われ、良くなってないようなら1日3錠を4錠に増やすと言われました…(~_~;)
    私は38週に入ったら予定帝王切開する事が決まってるので、陣痛が来たり破水してましたしうと緊急帝王切開になってしまうので、どうしてもそれは避けたいんです(ー ー;)

体調見ながらですね…
    コメントありがとうございます❤️

• 1月23日