出産・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・貧血についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

粋葵

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく歩行訓練できるかわからな…

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく歩行訓練できるかわからないところなんですが、術後すぐの歩行ってやっぱり辛いですか?だいたい、4日目位から自由に動いてるみたいなのですが、痛くないの?と心配です…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

MAMA♥

12w4dの初マタです(´・ω・`)妊娠前から貧血わもともと持ってたんですが…

12w4dの初マタです(´・ω・`)妊娠前から貧血わもともと持ってたんですが、妊娠してから、倍にしんどくなって…(・_・、)スーパーとか、買い物行っても、歩きすぎて疲れちゃって、貧血でちゃうし。。出産まで貧血ってなお…

サキ

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからあ…

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからありました。あまり気にしていなかったのですが、1週間前くらいから動悸息切れとお腹の張りが気になるようになり、3日前の検診で先生に相談した…

しーちゃんママ

夫からしっかり断ってもらうのが良しなんですかねー?(°_°)義母について…

夫からしっかり断ってもらうのが良しなんですかねー?(°_°)義母についてです。妊娠中から「健診に一緒に行きたい」「ランチに行こう」健診後には「どうだった?」等、妊娠中期から切迫早産で自宅安静と診断されたのを…

ひるひる

今10週で、明日の検査で採血があります。採血は高校の健康診断ぶりなの…

今10週で、明日の検査で採血があります。採血は高校の健康診断ぶりなのですが、わたしはかなりの貧血もちで一本分血ぬいただけでぶっ倒れてしまいました。なので今回久々だし量も三本分採るということなのでとても…

優香

この間出産し、今も入院中です。産む時に、会陰裂傷し、肛門付近まで裂…

この間出産し、今も入院中です。産む時に、会陰裂傷し、肛門付近まで裂けてしまったそうです。大量出血でしばらくうごけませんでした。やっと昨日あたりから歩けるようになったんですが、動くと便がもれるようにな…

ウニッコ

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのです…

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのですが…(๑¯ω¯๑)仕事は1時間の休憩まで3〜4時間立ちっぱなし、あと発注作業などでしゃがんだり立ったりを頻繁にします。11wの時に仕事中に出血し、…

cotocoto

七五三について10月に出産予定ですが、11月に3歳女児の七五三を控えてい…

七五三について10月に出産予定ですが、11月に3歳女児の七五三を控えています。お宮参りとちょうど被るので、一緒に済ませようと思っていますが、、大変そう。七五三を凄く楽しみにしていて、私もできれば着物を着た…

ちぃ

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中…

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中で介抱してくれたのでよかったですが、朝から体調は悪くなかったのに急に軽い吐き気と目の前が霞んできて座り込みました。しばらく立てなくて…

あおむしちゃん

あおむしちゃん

私も妊娠中たけちぃさんとまったく同じ症状ありました!外歩くの怖くなりますよね(TT)貧血ではないと検査で…

めいち♡ᐝ

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前…

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前に、接客業中、といっても出勤してから20分以内に、急に目が見えなくなり、そのまま意識を失い、気づけば救急車の中…なんてことが1度だけあり…

りも

りも

脳貧血で妊娠中3回倒れてます^_^;私は低血圧が原因だと思ってますが、妊娠中は自律神経の乱れで起きやすい…

めいち♡ᐝ

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのです…

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのですが、産院のシステム?で、長い陣痛中もずっと分娩台の上で過ごし、それから3回いきんだくらいで生まれたので、時間はトータル15時間34分もか…

退会ユーザー

2人目は陣痛時間2時間の分娩時間5分で出産1時間後には元気に歩いて病室に戻ったので、超スピード安産…

あきゅ

先日出産し、今我が子がNICUに入っています。私自体も出産時、大量出血…

先日出産し、今我が子がNICUに入っています。私自体も出産時、大量出血したために、貧血がひどく、体力がないし、でも面会行きたい…‼︎‼︎と、毎日行っていたのですが、無理しすぎたためか、疲れのために悪露も増え、…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

aya

歯について質問させてください(>_<)先程妊婦歯科検診に行き、大きな虫歯…

歯について質問させてください(>_<)先程妊婦歯科検診に行き、大きな虫歯が見つかりました。夜寝ていても目が覚める程の痛みがあり虫歯があることは自覚していたのですが、その箇所が以前他の歯医者で他の歯を治療し…

ちび➰ず

ちび➰ず

私も大きな虫歯ありました後は市販で妊婦さんでも使える新今治水という歯痛剤使ってました

ひかりんママ

30w4dの初マタです!先日の検診で貧血の薬を処方されました。朝夕1錠ずつ…

30w4dの初マタです!先日の検診で貧血の薬を処方されました。朝夕1錠ずつなのですが、薬の副作用なのか昼前と寝る前くらいに気分が悪くなり最悪、寝込んでしまいます。中学の時も貧血の薬を飲んでいた経験があり同じ…

♡

連続投稿しつれいします、2週間前に血液検査をしました。気分が悪くなり…

連続投稿しつれいします、2週間前に血液検査をしました。気分が悪くなり冷や汗が出て視界にモヤがかかって倒れてしまいました。もともと貧血でしたがこんな私が出産できるか不安です。血液検査で倒れるなんて弱いで…

Rin♡

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、…

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、助産師さんに相談したところ、「貧血かもね(;_;)ちょうど次回が貧血検査になるから、できるだけ控えてね。」と言われましたが、全然控えられず…

えりり*・゚

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されまし…

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されました。11以下だと貧血、10.5以下だと薬療法になるようです。しかし、初めて鉄剤をのんだところ副作用の吐き気がひどくもう絶対に飲めません。食…

りなままん

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰…

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰りで旦那の仕事の都合上お盆過ぎに帰省することになりました。夏休みはじまってから、一日がとにかく長いです(´Д`)遊びを色々考えてやってる…

退会ユーザー

うちの幼稚園はありがたい事にお盆以外は自由登校があるのですが、お休みだと大変ですよね(汗)幼稚園行…

祈里mama

旦那の方が出産とか赤ちゃんを楽しみにしてる。正直、旦那の給料とかを…

旦那の方が出産とか赤ちゃんを楽しみにしてる。正直、旦那の給料とかを考えていたら、赤ちゃんにまだ待ってって言ってしまうし思ってしまう自分がいる。臨月には旦那の実家にも世話になる。正直、楽しみじゃなくな…

粋葵

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく自己血を戻すことになりま…

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく自己血を戻すことになりました。あと、血栓防止の為朝夕注射があります。皮下注射だけど、肩にうつと言われました。肩にうつ注射=筋肉注射 痛い!ってイメージが強くて…

みったーん

3年前に出産してから毎月の生理の量が多く、貧血になってしまいました。…

3年前に出産してから毎月の生理の量が多く、貧血になってしまいました。内科では、薬を処方されたのですが体にあわず点滴をする事になり、少し落ち着いてきました。今日1年に1回の子宮がん検診に行き、貧血の事を先…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

ss.09210830

質問というか悩みがありご相談させて下さい!現在妊娠4ヶ月に入り、11月…

質問というか悩みがありご相談させて下さい!現在妊娠4ヶ月に入り、11月中旬出産予定です。今年の夏の音楽フェスにすっごく大好きなアーティストが出るのですっごく行きたいのですが、、。8月20日と21日で真夏日です…

Akimama

産後の悪露について…3人目を出産し、2ヶ月たちます。予定帝王切開で経過…

産後の悪露について…3人目を出産し、2ヶ月たちます。予定帝王切開で経過も順調で回復しています。傷は、皮膚の表面が神経戻らずヒリヒリ、ピリピリする感じです。内臓の方はまだ若干痛んだりします。1ヶ月の里帰り…

コナン

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃな…

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃないし、2回目の赴任なんで一人観光するほどじゃないし…お家で掃除、洗濯、料理などひと通りはやってますが、ほとんどネットで妊娠や出産のアレ…