※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。術後の歩行やトイレの不安、痛みについて相談です。自力での行動や痛みの感じ方について教えてください。

昨日、帝王切開で出産しました。

貧血がひどく歩行訓練できるかわからないところなんですが、術後すぐの歩行ってやっぱり辛いですか?

だいたい、4日目位から自由に動いてるみたいなのですが、痛くないの?と心配です。

また、歩けたらトイレも自分でいくので不安です。

みなさん、いつぐらいから自力でいけましたか?あと、どんな感じでしたか?

私は痛み止めもあるので、後腹の痛みがひどいです。

コメント

みいまま

6月29日に3回目の帝王切開で出産しました♩
お昼の1時に手術終わって術後6時間はベットで安静にして手術した日の夜7時には歩いて新生児室まで行きました( ̄◇ ̄;)

xxりおままxx

出産おめでとうございます(^^)

私も帝王切開でしたが、痛いですよね(´口`)
次の日には自力でトイレに行きましたよ★
痛くてお年寄りのような歩き方でしたが(^_^;)笑

4日くらいは痛かったですが退院する頃にはそこまで痛くなかったです♪

りおた58

あたしは2人帝王切開して
9月にも帝王切開です^_^

あたしは寝てばっかりが
逆にえらくて
痛みを我慢して
極力歩くように
していました(≧∇≦)

1日目はさすがに
しんどかったので
2人目の時は
2日目から歩いてました!

帝王切開だし
無理はなさらずに♡

粋葵

ありがとうございます。

今、自己血もどしてます。

もう少ししたら、再度痛み止め飲んで歩行になりそうです。

粋葵

ありがとうございます。

やっぱり日にち薬ですよね。

早く動きたいけど痛い(T.T)って感じで

粋葵

ありがとうございます。

無理せず!

そうですよね。

自分のペースでやりたいとおもいます

ばななみるくたん

帝王切開じゃなく自然分娩でしたが出血が820だったので3時間か4時間後に立った瞬間倒れそうになりました…トイレも大変でした(T_T)
沢山ご飯を食べてもらった薬飲んでたら多少良くなりました!

粋葵

ありがとうございます。

ぱーぷる

私がいた病院では、手術翌日から歩行練習や自力でトイレのスケジュールでしたが、痛すぎて起き上がるのもままならなかったので、歩行もトイレも3日目からしました。
歩行は歩行器を使いながらすり足ですごくスローに。
トイレも尿管抜いて初めて行った時は、部屋の中にあるにも関わらず15分かかりました。
産褥パットを交換してショーツのテープの部分をつけるのに傷も痛くとても苦労しました(--;)
これなら普通のマタニティショーツの方が楽に自分でパット交換できるし!と思い履き替えました(--;)

粋葵

ありがとうございます。

なんとか立てて、トイレも個室なのでベッドの横、段差がありますがなんとかいけましたが、怖いので抜くのは明日にしました。

パンツの脱ぎはきも心配はしてます。
マタニティだとゆるいんでベッド上でぬげたり、ナプキンがずれそうです(笑)