※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
妊娠・出産

採血が怖くて不安です。採血で倒れた経験があり、明日の検査が心配です。安心できるアドバイスをお願いします。

今10週で、明日の検査で採血があります。採血は高校の健康診断ぶりなのですが、わたしはかなりの貧血もちで一本分血ぬいただけでぶっ倒れてしまいました。なので今回久々だし量も三本分採るということなのでとても怖いです(;;)

こんなことでこわいだなんて、出産大丈夫なのかよってかんじでほんとに情けない悩みですみません(;;)

明日の採血がこわいので皆さんから安心できるお言葉、こうすると怖さなくなるよっていうアドバイスなどもしありましたら、お願いします😢😢くだらない相談ですみません😭

コメント

ぴの

一応、採血の際採血後気持ち悪くなった事ありますか?と
聞かれるかと思います!(^^)
聞かれなかったら自己申告してください。

そうするとベッドに横になったまま
採血してくれたり対応してくれますよ(^^)

• ひるひる

ひるひる

ありがとうございます😢😢それ聞いてとても安心しました(;;)
    倒れたことがあることなどを伝えてみます(;;)♡!

• 7月22日
ぽー

私も採血がダメな人なのでお気持ちすっごーーーーくわかります!(;_;)
採血の時はいつも倒れるので看護師さんにそのことを伝えて、寝てとってもらってます。旦那にも毎回採血があるときは付き添ってもらっています。
看護師さんに「刺すときは言ってください!すごいこわいんですよね(>_<)あああぁぁぁぁぁぁこわいこわいこわいこわい……」って小声で言いながら採血してもらってます笑

• ひるひる

ひるひる

ありがとうございます😢💕
    私は寝てとってもらったことないんですが、寝ながらだと結構平気ですか?😢😢
    あと予防注射とどっちが痛いですか?(;;)←

私も明日絶対独り言やばそうです😭同じ方がいて安心しました😢

• 7月22日
  • ぽー

ぽー

私が今まで倒れたのは全部座って採血した場合で、寝ながらの場合は倒れたことはありません(^^)
    どこの看護師さんも「起き上がるのは大丈夫になってからでいいですよ〜」って言ってくれます。
    私は採血のほうが痛くないです!
    私もこんなんで毎回びびって、出産なんかほんとに大丈夫なのか不安ですけど、結構ネットではそういう人達も無事に出産してるので「きっと私も大丈夫!(>_<)」と無理矢理言い聞かせてます!笑
    同じ10週&注射嫌いで勝手に親近感♡笑
    頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 7月22日
  • ひるひる

ひるひる

たった今採血終わりました😢😢
    なほぷさんが言ってたように独り言言いまくっちゃいましたwwwでも気が紛れたし寝ながらなので大丈夫でした😭💓
    同じ10週とか嬉しいです😢💕💕お互い元気な赤ちゃん産めますように♡

• 7月22日
MOMO

採血の際に気持ち悪くなるなどは伝えた方がいいですよ!
しばらく休んでていいよって
横になれると思いますし(`・ω・´)

私は最初の血液検査で5本とられました(笑)
この前は4本、、、(笑)
次は何本なの?ってなってますがこの先も妊婦検診で何度かは血液検査があるので頑張りましょう!

貧血も、鉄剤を服用したり
注射したりして出産までには
いい状態にしたいといけないので食べるものにも気を使って少しでも貧血治せるようにしたらいいと思います✨✨