※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったーん
サプリ・健康

3年前に出産してから毎月の生理の量が多く、貧血になってしまいました。…

はじめまして。
3年前に出産してから毎月の生理の量が多く、貧血になってしまいました。
内科では、薬を処方されたのですが体にあわず点滴をする事になり、少し落ち着いてきました。

今日1年に1回の子宮がん検診に行き、貧血の事を先生に言ったらルナベルを服用して量を減らした方がいいと言われました。

そこで質問なんですが、ルナベルを服用して副作用や、体調はどんな感じか教えてください。

次の生理が12月7日くらいにくるのですが、それから21日服用して7日休む、では、次の生理はいつくらいにくるのでしょうか?

今まで周期は25です。

わからない事ばっかりなので教えてください。

コメント

moja

2年ほど服用してました。

飲み初めの頃や
他の病気の関係で2ヶ月休薬後の服用などは
頭痛がすごかったです。
たまに吐き気も。

それも1ヶ月で治まりますし
私は内膜症だったので
血液の量が減るのと
毎月生理がいつくるか
わかって安心出来ました。

生理は7日間の休む間に来ますよ!
28日周期になります。

  • みったーん

    みったーん


    ありがとうございます。
    やはり人それぞれ副作用あるのですね。
    貧血の薬を飲んだ時に副作用がきつかって、薬を飲む事に抵抗があります。
    でも貧血の為に我慢しないといけませんね。

    私は、1~3日目が量が多かったんですが、ルナベルを服用する事でかなり少なくなりますか?

    後、7日間の休む間に生理がきますとあるますが、飲み始めは、どうしてもズレたりしますか?

    後、不正出血もあると説明されたのですが、続くものではないですか?

    質問ばっかりですいません。

    • 11月25日
  • moja

    moja


    私の場合漢方とルナベルの
    どちらにするか提案されました。
    漢方だと苦いイメージがあったので
    ルナベルにしました。
    1シート3000円なので
    決して安くはないですが(>_<)

    2ヶ月3ヶ月様子見て
    無理そうであれば他に
    何か薬など出してもらえないか
    聞いてもいいと思いますよ!

    ルナベル服用すると
    出血量は減ります!
    元々そんなに多いほうでは
    無かったのですが
    ルナベル服用して
    出血は2日ほどであと5日は
    おりものシートに収まるくらいでした。

    最初の生理から21錠飲み
    7日休み(この間に生理が来ます)
    生理が終わらなくても7日後からは
    また新しいシートから始まります。
    薬飲んだら終わってなくても
    止まると思いますが(>_<)

    不正出血は私はありませんでしたので
    お役にたてず申し訳ないです(;_;)

    • 11月25日
  • みったーん

    みったーん


    親切にありがとうございます。
    来月から服用してみます。

    このルナベルは閉経になるまで飲み続ける薬なのでしょうか?

    無知ですいません。

    不正出血、ない人もいるのですね。
    それを聞けて安心しました。

    • 11月25日
  • moja

    moja


    飲み続けるかどうかは
    みったーんさん次第ですよ(^_^)
    症状大分良くなったから
    一旦薬お休みして
    様子見てみるとかも全然ありだと
    思いますし
    閉経なるまで飲み続けても
    いいとおもいますし(^_^)

    私もピル飲むことに抵抗あり
    色々調べました(^_^)
    納得するまでお医者さんに
    話ししてもいいと思いますよ(*^_^*)

    • 11月25日
  • みったーん

    みったーん

    ご丁寧に本当にありがとうございます。
    あたしも抵抗がありますが、貧血の方がよくならなければ、日常生活にも支障が出てきてしまうので、ちゃんと服用して体がよくなればと思っています。

    ネットで調べると色んな事が書いてあって逆に不安になる事もすごく多かったのですが、質問させてもらってよかったです。

    来月からの服用頑張ってみます。
    またわからない事だらけなので質問してしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

    • 11月25日
  • moja

    moja


    良くなるといいですね(´・c_・`)
    分かる範囲であれば
    いつでも相談のります!

    • 11月25日
  • みったーん

    みったーん


    すいません。
    もう一つ教えてください。

    生理1日目から服用ですが、薬をもらった袋(病院の袋)には、食後の朝となっています。

    もし、1日目の生理が夜からなった場合、次の日の朝から服用でいいんでしょうか?

    • 11月26日
  • moja

    moja


    私は最初のうち副作用とかでて
    仕事が嫌になるくらい体が
    動きにくかったので
    寝る前に飲んでました!
    お医者さんに了承もらってました!

    1日のうちの
    どこかの時間で飲んでくださいなので

    朝からの服用なら
    2日目の朝からの
    スタートでいいと思いますし
    副作用とかの関係で
    寝る前とかにしても
    いいとおもいますし(^_^)
    (これは病院の意向もあるかもしれないので
    確認が必要ですが…)

    • 11月26日
  • みったーん

    みったーん


    副作用、怖いですね。
    1回、病院に聞いてみた方がいいかもしれないですね。

    なんもなければいいのですが・・・

    • 11月26日