※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junj
産婦人科・小児科

京都の足立病院で不育症治療中の方が出産された体験談を聞きたいです。足立病院は遠方で通院中で、田辺中央病院も検討中です。田辺中央病院は不育症治療を受け入れ可能とのこと。

現在18週です。
京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。
不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立病院で分娩の予約もしました。
車で45分くらいかかり、電車でも同じくらいです。
人酔いもし、つわりや貧血もあることから土曜日に主人に車で連れてきてもらっていました。(治療を併用している為2週間に1回の検診)

17週の時にオリモノか破水かわからない水気の多いものが出たのがきっかけで遠方なのが不安になりました。(今更…)
翌日に診ていただき問題なしだと安心できたのですが、これから先不安ごとや陣痛の際のことを考えると…(わかっていたのに…)

田辺中央病院は電車で6分くらいで通いやすい距離です。
利用した経験はありません。
確認したところ、不育症治療していても受け入れは可能ということでした。
足立病院の先生や看護師は皆優しく、待ち時間はありますがストレスなく過ごせていたのですが、田辺中央病院も検討している状況です。

長くなりましたが、足立病院に遠方で通われていた方や田辺中央病院で先生の対応などの情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

コメント

yukattt26

はじめまして。私は、田辺中央でお世話になっております。

特に、大きな問題も無く今まで来ていますが、2回程出血が有り病院に電話した所、来て下さいと言われました。私も、車で10分くらいなので、何かあって一刻を争うときは近い方が、自分の精神的にも良いですよね…。

先生方は、じっくり診て下さり、質問もしやすいフレンドリーな先生ばかりで、対応は満足してます。

近所の先輩が、某人気産婦人科で、適切な診断をしてもらえず、最近変わって来られたようです。某人気産婦人科は、かなりの評判で自分自身視野に入れていたので、田辺中央にして良かった…と思ってます。

参考になるか、分かりませんが…。

• junj

junj

ご返答ありがとうございます!!お礼が遅くなりました😭こんな限られた範囲の質問に答えていただけて貴重なお話を聞かせていただけるなんて😍
    いろいろ考えた結果、現在最初からの経緯を知っている足立に通っております(なんぢゃそら)
    近場で妊婦さんの友達もいないのでyukattt26さんの存在だけで勝手に心強く感じております😊
    ありがとうございました˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚

• 4月6日
  • yukattt26

yukattt26

経過が良く過ごされているなら、私の事は全然お構い無く\(^^)/
     遠いのは、大変ですがママの安心感が一番ですので(^-^)v
    お互いに、安産でありますように…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 4月6日