妊娠18週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

どびー

どなたか、所沢市の瀬戸病院で出生前診断の胎児超音波受けた方いらっし…

どなたか、所沢市の瀬戸病院で出生前診断の胎児超音波受けた方いらっしゃいますか?私は現在18週で中期のコースを予約したのですが、費用が一万円と安くはないので、受けた方がいたら人によっては、普段の検診で特に…

BGP

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こ…

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こそ女の子希望でした。男の子の可愛さは上2人で十分すぎるほど堪能できたので、女の子も育ててみたいと思ってきました。これまでR先生には三回…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

🐯

検診だったのですが、18週ではまだ性別わからないよ~と言われたのですが…

検診だったのですが、18週ではまだ性別わからないよ~と言われたのですが一応みてもらいました!シンボルはみえてないけどこの時期はまだ小さくてみえてないだけかもしれないからわからないねと言われたのですが、女…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

初めてのママリ🔰

妊娠18週で3キロ増は増えすぎですか?(∵`)明日の検診が怖すぎます…怒られ…

妊娠18週で3キロ増は増えすぎですか?(∵`)明日の検診が怖すぎます…怒られるのかな

そうmama♡

わたしの通ってる病院は未だに経膣エコーです。今16wで次の検診が18wの…

いつもお世話になります!わたしの通ってる病院は未だに経膣エコーです。今16wで次の検診が18wのときなんですけどいつからお腹のエコーになるんですか?(´・ω・`)下からだと痛くて痛くてつい力入っちゃって…

あき

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も3…

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も33歳のため、染色体異常は10%ちょっとの可能性と説明されました。うちの病院では羊水検査しかできないので、羊水検査を15週で行い、結果が出る…

ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

染色体異常の確率が10%とは、先生は何を根拠にいわれたんですか?染色体異常は20代で6割、30代で7割と聞き…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

𝒮🐚

まだ性別がわかっていない17wに入った初マタです!再来週の18w4dの検診で…

まだ性別がわかっていない17wに入った初マタです!再来週の18w4dの検診で性別が分かればいいなと思っています😁☀️みなさんはどのくらいで分かりましたか?お股を見せてくれたらもうわかるでしょうか?あと、きのうと今…

こうは

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これ…

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これかな胎動?!こないだバスに乗り遅れそうになり、少し走ってしまいました。少しだけ右下腹が痛くなってしまって、何か心配です。自己嫌悪…。検診…

T.a

妊娠中に 帯状疱疹になった方居ますか(;_;)?今日 病院に行ったら帯状疱…

妊娠中に 帯状疱疹になった方居ますか(;_;)?今日 病院に行ったら帯状疱疹と言われて胎児に影響がでないか 不安で仕方ないです。ちなみに今、18週と6日です!帯状疱疹になっても ちゃんと治して元気な赤ちゃん産んだ…

るんばるんば

そのときのエコー写真は無いのですが、性別が気になって仕方ありません(…

そのときのエコー写真は無いのですが、性別が気になって仕方ありません(笑)18週4日に検診に行き、赤ちゃんはこちらを向いており、あぐらをかいていました。すると先生が、私はちんちんついてるように見えるなーと…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

ラウイキ

現在21週ですが、18週くらいから歩いていると息切れがするようになり駅…

現在21週ですが、18週くらいから歩いていると息切れがするようになり駅の階段などが登れなくなりました。その後気がつかないほどの緩やかな坂道も歩けなくなり、最近は徒歩30秒くらいのコンビニに行くまでも息が上…

こころゆ

血圧について。昨日18週で検診でした。妊婦検診では毎回血圧を測ると思…

血圧について。昨日18週で検診でした。妊婦検診では毎回血圧を測ると思うんですが、みなさん数値はどのくらいですか?私は検診時に緊張してしまっていつも上が130〜150下が80〜90まで上がってしまいます。自宅で測る…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

ちゃこんママ

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目…

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目妊婦です!先日、検診に行ったところ エコー写真の↑のところに白い線があると男の子と先生はおっしゃってました。たま袋の裏の筋ってこんなには…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

食欲

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんで…

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を…

めいのおかん

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。でも心配でしたら明日まで安静…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

NOA♡NOA

食事の量はつわりで胃が縮んだのか、妊娠前の半分程度しかまだ食べれず…

食事の量はつわりで胃が縮んだのか、妊娠前の半分程度しかまだ食べれず。なのですがそれでもぐんぐん体重戻って来てしまってるので、ウォーキングを始めようかなと思い先週から一日30分程歩いたりしているのですが…