※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
妊娠・出産

18週で、下腹がピクピク。走って痛みあり。自己嫌悪あり。検診まで1ヶ月。仕事続けている。不安です。

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これかな胎動?!
こないだバスに乗り遅れそうになり、少し走ってしまいました。少しだけ右下腹が痛くなってしまって、何か心配です。自己嫌悪…。
検診も一ヶ月に一回だし、まだそこまで蹴られたりするわけじゃないから不安ですね。
仕事もまだしています。予定日が8月初旬なので、6月末くらいまでは働きます。小学校の教員です。赤ちゃんが何より元気に育ってくれれば!

コメント

ぬめら。

はじめまして(^_^)
19wの初マタです‼︎

恐らく、胎動ですね♪

私もよく下腹辺りが痙攣してるみたいにピクピクすることがあります‼︎

みりぃ

こんばんは!
私も今日から23週、小学校の先生しています(^^)
私ほぼ毎日電車遅れそうで走ってしまいます(^^;;
仕事も担任だとなかなか動くので辛いですよね。。
私は産休5月半ばで、しかも5月末が運動会なので、4月から療休をいただきたく相談中です。

下腹部ピクピクはおそらく胎動です♡だんだん大きくなると思います(人・∀・)
お互い頑張りましょうね>_<

あーみんんん

こんばんは!
最初は胎動かどうかわからないですよね!
腸が動いてるのかなぁ〜って!

胎動を感じると、なんかお腹にいる!って感じがして嬉しいですよね(*^^*)

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )
あたしも18w2d、8月出産予定、6月末まで働いて産休に入る予定の初マタです🎵なんだか同んなじで嬉しいな♪( ´▽`)

胎動感じられたんですね♡あたしは15wからポコっと感じて、今はぐにょーんと結構動いてるのを感じるようになりました(o^^o)

仰向けでお腹に手を当ててるといる!っていうの感じやすいと思います(笑)

お互いマタニティライフ楽しみながら、無理せずに働きましょうね〜\(^o^)/

こうは

19週に今日から入りました。痙攣みたいな感じです。ピクピクって!そうなんですね!明日が検診です。性別がわかるかなあ。

こうは

よくにてる!!私は今日から19週になります。担任持ってて今学年末ですよね。大変です何かと。
お腹も少しずつ大きくなったような気がします。
ちょっとしたことで心配というか不安になります。
お互いに元気な子を産みたいですね!

こうは

下腹ピクピクが胎動なら最近やっと感じ始めたので嬉しいです。蹴られるってどんなんだろう…と想像しています。

こうは

すごい似てますね!私は今日から19週に入ったから二週ちがいくらいかな…だんだんお腹も大きくなってきて、楽しみですね!!

知ぃ

わたしも8月が予定日です!
検診が1ヶ月後なので
お腹の中で元気か心配ですよね😭

4日後検診に行く予定なので
ドキドキ楽しみです💓