胎動・妊娠18週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠18週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠18週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

omo

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ…

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ!胎動だ!ってわかってたんですが、最近は全くありません。仰向けになっても、横向きになっても。昨日も一昨日もかなり意識しましたがわかりま…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

みどりねこ

18w4dの初妊婦です。最近、うつ伏せでゲームをしていると、お腹の中で泡…

18w4dの初妊婦です。最近、うつ伏せでゲームをしていると、お腹の中で泡が割れるような感覚があります。ここ、毎日そんな感じなんですが、これって胎動なんですか?お腹に手を当てて、仰向けで寝てると、あんまり分…

らんらん

らんらん

胎動やとおもいます❤️18w頃から感じる方多いので😚💕

めけ

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりま…

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりました。現在分かってる病名は単心室に内蔵錯位です。これから更に様々な疾患が出てくる可能性もあります。染色体異常の可能性もあります。産む…

リツ

骨盤ベルトと胎動についての質問ですm(*-ω-)m18w5dです。仕事(デスクワ…

骨盤ベルトと胎動についての質問ですm(*-ω-)m18w5dです。仕事(デスクワーク)中、恥骨のでっぱりの右側辺りから何度かポコポコッという感触がありました。今までなかったのでこれが胎動?と思ったんですが…丁度とこ…

mametan

18w3dです。この時期の胎動って、まだ毎日感じるものではないですか?夜…

18w3dです。この時期の胎動って、まだ毎日感じるものではないですか?夜寝る前に微かに感じ始めてたのですが、胎動がないと不安になっちゃいます>_<

スター☆

18w4dの初マタです。胎動がまだ全くないんですが、まだまだ焦らくてもい…

18w4dの初マタです。胎動がまだ全くないんですが、まだまだ焦らくてもいいですか?よく、ニョロニョロしたかんじとか、泡が弾ける感じなど聞きますが全くそういうのもありません。早く胎動感じたいです。

カツゲンvs焼きそば弁当

胎動によってオナラがしたいのに出ない感覚で悩んでる方いますか?私はま…

胎動によってオナラがしたいのに出ない感覚で悩んでる方いますか?私はまだ18週にも関わらず、胎動が激しすぎます。そしてその圧迫感というか違和感によって、便秘ではないのに便秘に近い苦しさ、すごくオナラがした…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

私も同じですよー。ガス溜まり辛いですよね。私は初期からガス溜まりによるお腹の張りで悩まされてました…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

こうは

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これ…

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これかな胎動?!こないだバスに乗り遅れそうになり、少し走ってしまいました。少しだけ右下腹が痛くなってしまって、何か心配です。自己嫌悪…。検診…

ひぃママ

胎動についてです。明日で妊娠7ヶ月になります。18wから胎動を感じ始め…

胎動についてです。明日で妊娠7ヶ月になります。18wから胎動を感じ始めましたが、強さが増す事なく、今でもポコっと感じる程度です。同じ週数くらいの方が、胎動が激しいといっているのを聞くたびにとても焦ります…

さき

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用して…

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用していますが、全く効果も副作用もなく、昨日受診しましたが異常なし。漢方を追加されただけで様子見と言われました。ただ、常に腹痛がありたまに…

元気っ子♡

元気っ子♡

おはようございます。全く同じ症状です。立ち上がるだけでお腹が張りますが、子宮頚管など問題はありませ…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

二児のmama🐒

現在、妊娠18週の初マタです。お腹があまり出てない感じなんですが大丈…

現在、妊娠18週の初マタです。お腹があまり出てない感じなんですが大丈夫でしょうか?出血がないので、様子見てるのですが、初妊婦だからあまりお腹が出ないのでしょうか?だいたいどのくらいで妊婦らしい体つきにな…

雷注意

エンジェルサウンズをお持ちの方に質問です。赤ちゃんの心音が聞けて安…

エンジェルサウンズをお持ちの方に質問です。赤ちゃんの心音が聞けて安心できるなら…と思い購入を考えているのですが、日によっては心音が聞こえないこともあるというのは本当ですか?胎動が分かるまでは毎日心配で…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

灰猫93

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコし…

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコしていて一昨日まではボコボコだったのに昨日からあんまり感じないです。病院行こうか悩んでいて…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

HANA

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいに…

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいにプニプニ柔らかいですか?私は最近ポコっと固くなるときがあります!カチカチにまではならないですが…立ってるときはカチカチというかパンパン?…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

bibi

18w3dです。体育座りしてるときに特にぽこっと感じることがあるんですが…

18w3dです。体育座りしてるときに特にぽこっと感じることがあるんですが、これが胎動なのでしょうか🤔💕?あぐらかいて座る時とか寝てる時とかもたまに感じますが、体育座りの時にぽこぽことよく感じます!初めて胎動を…

ゆたんぽ

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?…

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方います…

退会ユーザー

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)胎動楽しみ…

マリマリ

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつか…

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつかれるようなズキッ!とした痛みがあります。同じような経験がある方、いらっしゃいますか?これは胎動か、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?…

かおぽん

20wで胎動が弱いとかあまり感じないのってよくないですか?胎動は18wあた…

20wで胎動が弱いとかあまり感じないのってよくないですか?胎動は18wあたりから少しずつ感じ始めました。ただ頻繁に感じるわけではなく夜寝る前に感じます。ここ2日くらいあまり感じないような気がします。まだそん…

かぃママ

かぃママ

私は胎動が分かり始めたのが20wくらいからでした(*^^*)7ヶ月入るまでは胎動感じれる日と全く感じれない日…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

ママちゃん

18週に入って胎動を感じる事が出来ました😉ポコ、ぐゅ?お腹に手を当てて…

18週に入って胎動を感じる事が出来ました😉ポコ、ぐゅ?お腹に手を当てて集中しないとわからないんですが。ただ毎日ではなくて三日に一回?四日に一回?まだ18週なんでこんなものなんでしょうか?胎動は私の勘違いなのか…

シャチ🐋

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘア…

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘアあたりがポコポコなるんです。ん?胎動?ま、まさか!腸だな。と思ってたんですが、さっきもまたポコポコしてて…10週で胎動はさすがにないですよ…

たろあゆ

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんです…

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんですがキリキリと痛くて気になってます(;_;)自分自身7センチの卵巣嚢腫を左側に持っての妊娠なので更に怖くて怖くて…妊婦検診まであと1週間と微…

masamon

masamon

卵巣だったら大変ですが下腹部がつっぱる痛みならあります。子宮が大きくなってきて円靭帯が延びるってき…