※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

18週の妊婦で、胎動が激しくてオナラがしたいのに出ない感覚で悩んでいます。便秘ではないがオナラがしたい苦しさを感じています。共感してくれる方がいるか聞きたいです。

汚いお話すいません。胎動によってオナラがしたいのに出ない感覚で悩んでる方いますか?
私はまだ18週にも関わらず、胎動が激しすぎます。そしてその圧迫感というか違和感によって、便秘ではないのに便秘に近い苦しさ、すごくオナラがしたい、ずっとしたい感覚がありちょっとつらいです。
共感できる方がいたら心強いなーと思ってお聞きしてみました。

コメント

こぶた★

同じくオナラに苦しんでいます!
うちも胎動が激しめでウニョウニョ、ポコポコして꒰๑•௰•๑꒱それに伴ってオナラが出そうになります!出そうにも出ない事もしょっちゅうでスッキリしません( ´∵`)
辛いですよね(・・;)
お家だと旦那とか関係なく出したい様に出してます✩
外出先は本当に地獄ですよね!笑
でも、オナラが出る度に子供が1つ成長した✩と解釈してます♡笑

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます♪
    同じ週数ですね!
    わかっていただけて嬉しいです。
    ほんっと、出そうにも出ないの、つらいですよね!
    特に、今出たらヤバイ!って時に限ってしたくなりません?笑
    かといってトイレに駆け込むと引っ込んじゃうT_T
    いやですよねー

• 11月1日
かんちゃんママ

私も同じですよー。ガス溜まり辛いですよね。私は初期からガス溜まりによるお腹の張りで悩まされてました。最初は胎動だかガスが移動してるのかわからなかったけど、今は違いがわかるようになりました〜。笑
私の解消法はガス抜きマッサージ!のの字にぐるぐる手をまわすでなく、横になってピンポイントでお腹を軽く圧迫することでガスを移動させる方法です。ネットにも出てるからチェックしてみてください。私は左腹上に溜まってることが多く、そこが張ってることが多いですっ。

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね!
    わかっていただけて嬉しいですT_T
    ほんとつらいですよね
    今出たらヤバイ!って時に限ってしたくてたまりませんT_T
    かといって急いでトイレにかけこんでも引っ込んじゃうT_T
    マッサージ良いですね!
    早速試してみたいと思います♪
    ありがとうございます!(≧∇≦)

• 11月1日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

ふふっ、今出たらヤバいっなんて時ワタシにはないなぁ〜と思って笑っちゃいました!家では遠慮なくしちゃうタイプなので^ ^ 私は全然ガスが出てこなくて夕方からパンパンに張る感じなので、主に夜横たわってマッサージしてます。寝る前とかやるとプリプリガスが出てきますよ〜 笑

• 11月1日