胎動・妊娠18週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠18週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠18週目についての質問と回答をご紹介します。

みどりねこ

18w4dの初妊婦です。最近、うつ伏せでゲームをしていると、お腹の中で泡…

18w4dの初妊婦です。最近、うつ伏せでゲームをしていると、お腹の中で泡が割れるような感覚があります。ここ、毎日そんな感じなんですが、これって胎動なんですか?お腹に手を当てて、仰向けで寝てると、あんまり分…

らんらん

らんらん

胎動やとおもいます❤️18w頃から感じる方多いので😚💕

初まま

いま、18w1dです。胎動は、いつくらいから感じられますか?初産なので、…

いま、18w1dです。胎動は、いつくらいから感じられますか?初産なので、まだかなぁ〜と思っているんですが、早く胎動を感じたくて(*´╰╯`๓)♬教えてください!。

CN★

今18週の妊婦です!不安な事があるので質問させて頂きました…(;_;)昨日か…

今18週の妊婦です!不安な事があるので質問させて頂きました…(;_;)昨日からお腹が張ったり治ったりの繰り返しです。仰向けに寝てたら、下腹部やおへその下など一部分だけしこりみたいなのがあり張ってます。そのしこ…

りばてぃん

胎動について教えてください!今18wなんですが、17wから胎動を感じるよう…

胎動について教えてください!今18wなんですが、17wから胎動を感じるようになり、それからは毎日たまにぽこぽこ感じられてるんですが、もっと激しくなるのって何周目くらいからですか?また、外からパパが触ってわか…

ぼんちゃんママ

胎動ってどのあたりで感じますか?18週になったばかりです。おへその少し…

胎動ってどのあたりで感じますか?18週になったばかりです。おへその少し上あたりがポコポコなります。少し前からあったのですが、腸の音かと思い、(妊娠前からたまに音がしてたので)気にしていなかったのですが、…

こっちゃ

今18wですが寝てる時お腹が苦しいというか重いです。胎動なのかお腹を押…

今18wですが寝てる時お腹が苦しいというか重いです。胎動なのかお腹を押されてる感もあります。触ってみると固いです。これは張ってるんでしょうか?寝てる時はよくあることなんでしょうか?ちなみに仰向けで寝てます。

りんごママ

りんごママ

私もその週数の時には仰向けで寝れませんでした、、張ってしまうので( ॉ ۀ ॉ )仰向けつらくないですか?今…

Akane

6ヶ月入るのに胎動は18w5dのときに1回だけ小さくポコんって感じただけで…

6ヶ月入るのに胎動は18w5dのときに1回だけ小さくポコんって感じただけでそれ以降感じません。体調不良も続いてて心配です。中期に入ってもこんなもんでしょうか?

えみ^o^

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メあ…

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メありましたら見せていただけませんか?(>_<)初めての妊娠で元々お腹が出ていたのもありこの頃のお腹の出具合がどんなものなのかいまいちわからな…

ひょな

18週の初またです!いつもはうるさい旦那のいびきが胎教のための、オルゴ…

18週の初またです!いつもはうるさい旦那のいびきが胎教のための、オルゴールによって治りお腹の赤ちゃんも数時間暴れ疲れたのか静かになりましたU^ェ^U❤夜中の1時から3時過ぎまで胎動がとても激しく、寝ている旦那…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

Rまま

今日で18wになります( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)さっき胎動らしきものがあってお腹をじ〜…

こんばんわ♪今日で18wになります( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)さっき胎動らしきものがあってお腹をじ〜っと見ていると、初めてもこっとなったのが見れました!お母さんの手をおくと、「うわっ!動いた!」と外からでもわかったようです。…

ママリトマト

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられな…

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられないんですが、そういうことありすか?いつも横になって安静にしていると胎動を感じられるんですが、今日は感じられず…。心配になってしまいまし…

みりちゃん

妊娠中期に腹痛があった方、どんな痛みでしたか?問題無かったですか?今…

妊娠中期に腹痛があった方、どんな痛みでしたか?問題無かったですか?今妊娠18週。お腹が痛いです。おへその左下、恥骨付近がピンポイントで痛くて朝からずっと痛みがあります。横になっても痛いです。激痛ではあり…

キナコ

キナコ

私も初期後半で痛みありました!横になっても痛みは変わらず、夜も寝付けない程でした。2日様子を見て病院…

雷注意

エンジェルサウンズをお持ちの方に質問です。赤ちゃんの心音が聞けて安…

エンジェルサウンズをお持ちの方に質問です。赤ちゃんの心音が聞けて安心できるなら…と思い購入を考えているのですが、日によっては心音が聞こえないこともあるというのは本当ですか?胎動が分かるまでは毎日心配で…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

ayaaa

18w5dの初マタです( *´꒫`)!胎動が感じられず…まだかなまだかな…と元…

18w5dの初マタです( *´꒫`)!胎動が感じられず…まだかなまだかな…と元気なのかなとかいろいろ不安で仕方ありません

灰猫93

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコし…

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコしていて一昨日まではボコボコだったのに昨日からあんまり感じないです。病院行こうか悩んでいて…

ka-nyam

彡18w2dの初マタです♪まだ胎動を感じません(O_O)みなさんいつぐらいから…

こんにちは。彡18w2dの初マタです♪まだ胎動を感じません(O_O)みなさんいつぐらいからわかりましたか?焦らずのんびりとは考えているのですが…

HANA

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいに…

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいにプニプニ柔らかいですか?私は最近ポコっと固くなるときがあります!カチカチにまではならないですが…立ってるときはカチカチというかパンパン?…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

つぐみ

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張…

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張る感じがして、その時に仰向けに寝てお腹を見てみると下腹部が歪な形でモッコリなっていて、硬くなっていたり左右のどっちかが、物凄くモッコ…

son

胎動ってお腹のどのへんの位置でわかるとかありますか?そのときによって…

胎動ってお腹のどのへんの位置でわかるとかありますか?そのときによってバラバラですか?只今18wで胎動がまだかまだかと思ってる中で、さっき起きたときに、ん?ポコポコしてる?とお腹の右下あたりに感じましたが胎動…

リンゴママ

リンゴママ

私は30週で逆子と診断された時に、28週までは大丈夫だけど、この時期になると逆子体操で直さないといけな…

リーまま

今18週なのですが、肛門痛?膣の奥?が針でツンってされてるみたいな感じ…

今18週なのですが、肛門痛?膣の奥?が針でツンってされてるみたいな感じがあります💦特に出血もなく胎動もあり便秘のせいなのかな?この様な経験されたことある方いますか?

きゃさりん

胎動ってどんな感じですか?!18w5dなんですが、胎動ってどんか感じか分か…

胎動ってどんな感じですか?!18w5dなんですが、胎動ってどんか感じか分からなくて…

ゆたんぽ

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?…

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方います…

deleted user

退会ユーザー

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)胎動楽しみ…

みぃママ

今18週目の初マタです。胎動について教えて下さい!胎動なのか、ただ腸が…

今18週目の初マタです。胎動について教えて下さい!胎動なのか、ただ腸が動いてるだけなのか分からなくて…(._.)今日、お腹とアンダーヘアの丁度真ん中辺りがポコポコしました。5回くらいポコポコしたんですが胎動で…

おもち*

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいから…

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいからお腹の中でポコッとなるんですがそれが本当に胎動なのか、、?(°_°)汚い話ポコッとなったあとにオナラが出たり、、これは胎動ではないですかね…

シャチ🐋

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘア…

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘアあたりがポコポコなるんです。ん?胎動?ま、まさか!腸だな。と思ってたんですが、さっきもまたポコポコしてて…10週で胎動はさすがにないですよ…

たろあゆ

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんです…

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんですがキリキリと痛くて気になってます(;_;)自分自身7センチの卵巣嚢腫を左側に持っての妊娠なので更に怖くて怖くて…妊婦検診まであと1週間と微…

masamon

masamon

卵巣だったら大変ですが下腹部がつっぱる痛みならあります。子宮が大きくなってきて円靭帯が延びるってき…