胎動・妊娠18週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠18週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠18週目・下についての質問と回答をご紹介します。

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

ネコプリン

18週5日の初マタです(*ˊᵕˋ*)ここ数日で胎動らしきものを感じられてきた…

18週5日の初マタです(*ˊᵕˋ*)ここ数日で胎動らしきものを感じられてきた気がするのですが、皆さんがコメントされているようなポコっという可愛い感じの音はほんのごくたまーに…という感じで、大体は空腹の時のグゥゥ…

リツ

骨盤ベルトと胎動についての質問ですm(*-ω-)m18w5dです。仕事(デスクワ…

骨盤ベルトと胎動についての質問ですm(*-ω-)m18w5dです。仕事(デスクワーク)中、恥骨のでっぱりの右側辺りから何度かポコポコッという感触がありました。今までなかったのでこれが胎動?と思ったんですが…丁度とこ…

みい

妊娠18週目になります😃トコちゃんベルトをつけ始めたのですが、つけると…

妊娠18週目になります😃トコちゃんベルトをつけ始めたのですが、つけると圧迫感があり、お腹の張りも強くなる気がします💦病院でつけ方も聞きましたが、いまいち正しい位置もわからず、結局1日数時間しかつけれていま…

CN★

今18週の妊婦です!不安な事があるので質問させて頂きました…(;_;)昨日か…

今18週の妊婦です!不安な事があるので質問させて頂きました…(;_;)昨日からお腹が張ったり治ったりの繰り返しです。仰向けに寝てたら、下腹部やおへその下など一部分だけしこりみたいなのがあり張ってます。そのしこ…

みち

オヘソの下辺りで、うにょうにょ〜って感じる事があるんですけど、胎動…

オヘソの下辺りで、うにょうにょ〜って感じる事があるんですけど、胎動ですかねー?18週目だとどんな感じで感じるものなんでしょうか🙄もっとしっかりポコポコ感じるんですか?ただ腸の動きなのか、謎です😱みなさん、…

にゃーまま

18週の初マタです!仰向けで寝ると、お腹の下の方だけ(膀胱あたり)がキ…

18週の初マタです!仰向けで寝ると、お腹の下の方だけ(膀胱あたり)がキューっとする感じになって固くなることがあります。横向きになるとすぐにおさまるのですが、これもお腹の張りでしょうか?😢胎動はとても元気な…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

マイメロディ

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、…

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、一瞬で無くなりましたが、時間が経つにつれ感覚が短くなってきました。一瞬動作がとまり、前かがみになるくらいの痛さです。今は横になってま…

み

私も今17週5日ですが、この間タンボーさんと全く同じ痛みを感じました_φ(・_・私の場合は左ぢゃなくて右側だ…

ぽこそん

胎動について質問です。今18週目ですが、この前からおなかの右下辺りが…

胎動について質問です。今18週目ですが、この前からおなかの右下辺りがピクピク、ポコポコと小さく痙攣したようになります。とくに横になっているときに多く感じます。これって胎動しょうか?よくネットとかでみると…

こうは

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これ…

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これかな胎動?!こないだバスに乗り遅れそうになり、少し走ってしまいました。少しだけ右下腹が痛くなってしまって、何か心配です。自己嫌悪…。検診…

さき

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用して…

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用していますが、全く効果も副作用もなく、昨日受診しましたが異常なし。漢方を追加されただけで様子見と言われました。ただ、常に腹痛がありたまに…

元気っ子♡

元気っ子♡

おはようございます。全く同じ症状です。立ち上がるだけでお腹が張りますが、子宮頚管など問題はありませ…

ゆあらmama

胎動について教えて下さい✨便秘や下痢などで腸が良く動き、胎動なのかな…

こんばんは♪ただいま、19週目の初マタです!胎動について教えて下さい✨便秘や下痢などで腸が良く動き、胎動なのかなんなのかまったく区別ができません>_<ほとんどの人が18週目くらいまでには胎動を感じるそうで不安…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

つぐみ

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張…

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張る感じがして、その時に仰向けに寝てお腹を見てみると下腹部が歪な形でモッコリなっていて、硬くなっていたり左右のどっちかが、物凄くモッコ…

オトッペ♪

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じて…

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じていたのですが、ここ二日、かなりぽこっと強めに胎動を感じます。時間は大体夜から夕方で、ソフーに座っている体勢です。昨日と今日は、あっ動…

退会ユーザー

早くわかる人はそのくらいからわかりますよ(^-^)

son

胎動ってお腹のどのへんの位置でわかるとかありますか?そのときによって…

胎動ってお腹のどのへんの位置でわかるとかありますか?そのときによってバラバラですか?只今18wで胎動がまだかまだかと思ってる中で、さっき起きたときに、ん?ポコポコしてる?とお腹の右下あたりに感じましたが胎動…

リンゴママ

リンゴママ

私は30週で逆子と診断された時に、28週までは大丈夫だけど、この時期になると逆子体操で直さないといけな…

もももももも

18w2dの初マタです!胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎま…

18w2dの初マタです!胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎますかね?16wから胎動を感じています。ちなみに知り合いの経産婦さんにお腹を見せて、触ってもらったら下がってると言われました。写真は18wちょ…

さやねぇ

現在妊娠18週です!胎動と腸の動きの違いについてですが、私は16週の終わ…

現在妊娠18週です!胎動と腸の動きの違いについてですが、私は16週の終わりごろにお臍より少し左下の辺りでポコっと中からつつかれるような?感覚を感じました。17週に入りその頻度が増えたような気がします。横にな…

まままみ

胎動について教えて下さい(o・ω・o)今18w6dなんですがお腹がポコポコ?に…

胎動について教えて下さい(o・ω・o)今18w6dなんですがお腹がポコポコ?にゅるにゅる?する感じがあります。くすぐったい感じがする時があります。必ず右側か、真ん中辺りでします💡毎日頻繁に感じる訳でなく横になって…

悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

胎動だと思います。初めは解り辛いですが、リラックスしてるときに腸が動いてる感じのグニョンって感じの胎動…

ゆたんぽ

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?…

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方います…

退会ユーザー

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)胎動楽しみ…

マリマリ

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつか…

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつかれるようなズキッ!とした痛みがあります。同じような経験がある方、いらっしゃいますか?これは胎動か、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?…

マルサンカクシカク

18週頃の胎動の位置についてお伺いします。現在18週3日なのですが胎動の…

18週頃の胎動の位置についてお伺いします。現在18週3日なのですが胎動の位置が主におへそより下です。最初は恥骨とおへそのちょうど真ん中辺りで感じることが多かったのですがここ2日ほど膀胱を刺激されるような、…

わんわん

わんわん

私もその週数の頃は膀胱辺りで胎動が多くトイレめっちゃ行ってました💦 マルサンカクシカクさんが言われて…

ひな

胎動と腸の動きの違いを教えて下さい。昔から常にお腹はポコポコ鳴って…

胎動と腸の動きの違いを教えて下さい。昔から常にお腹はポコポコ鳴ってました。今は18週で意識していると、お腹の動きを感じますが腸の動く感じと同じなので、どっちか分かりません。具体的な違いを教えていただけ…

ひぃ

ひぃ

臓器の構造上、どうしても同じに感じてしまいますよね。もうすこし週数が経過してくれば、赤ちゃんの大き…

かりん

18w頃からずっと逆子と言われており、現在29wなのですが、27wの時に初め…

18w頃からずっと逆子と言われており、現在29wなのですが、27wの時に初めて逆子ではなくなりました!胎動の位置でなんとなくわかるんですが、最近、1日1日で胎動の場所が、胃の下辺りの日→膀胱の繰り返しです😅くるく…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

おもち*

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいから…

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいからお腹の中でポコッとなるんですがそれが本当に胎動なのか、、?(°_°)汚い話ポコッとなったあとにオナラが出たり、、これは胎動ではないですかね…