※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち*
妊娠・出産

18wごろの胎動はお臍の下で感じることが多いです。17wごろからのポコッとした感覚は本当に胎動です。それとオナラは関係ありません。少し待てば胎動が感じられます。

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?
17wくらいからお腹の中でポコッとなるんですがそれが本当に胎動なのか、、?(°_°)
汚い話ポコッとなったあとにオナラが出たり、、これは胎動ではないですかね?。゚(っ´;ω;`c)゚。

早く胎動❤︎と感じれるようになりたいです。。

コメント

孝ママ

私は16週から胎動を感じました。お臍よりかなり下です。どちらかというと膀胱に近いくらいのところでした。胎動により腸が刺激されるとオナラもでるんですかねー。わかりませんが(>_<)
胎動だといいですね♡

❀ぴょぴょぴょ❀

おへそより下で感じましたー!アンダーヘアのあたりです(^^;;

ポコっとするのは胎動だと思いますよ〜!オナラは出ませんでしたが、お尻のあたりを押されること結構あります!

❀ぴょぴょぴょ❀

おへそより下で感じましたー!アンダーヘアのあたりです(^^;;

ポコっとするのは胎動だと思いますよ〜!オナラは出ませんでしたが、お尻のあたりを押されること結構あります!

ひより

もうすぐ妊娠18週目になります(´∇`)
私も少し前から胎動?ガスがたまってる?特に寝ようと横になった時に主さんと同じような感覚があります♪
私は初めての妊娠なので胎動=お腹を赤ちゃんが中から蹴る感じなのかな?と思っていたのですが…でもこの感覚が胎動だと嬉しいですよね(*´∇`*)
答えになってないのですが、同じような事を思っていたのでコメントさせてもらいました(^-^;

おもち*

回答ありがとうございます(^ν^)お臍の下ですね♪腸を刺激してるんですかね✳︎そうだとうれしいです!!

おもち*

回答ありがとうございます(^ν^)やっぱりお臍の下ですか♪私はお臍上でもポコッとなることがあって、、それは違いますね。゚(っ´;ω;`c)゚。オナラ出すぎで困ってます、、笑

おもち*

回答ありがとうございます(^ν^)同じ方がいて安心しました〜❤︎私も寝る前とか朝起きた時にポコッポコッとなります。わたしも、胎動ってもっと激しい?ものだと思っててこんなに見逃しそうなくらい可愛らしいものなのか、、、笑
胎動だとうれしいですね❤︎

もんもん

膀胱のとこらへんだったり~
おへそのとこらへんだったり~
横腹付近にいったり~
色々です(〃▽〃)

18週後半ぐらいから
毎日ポコポコ感じれるようになりました♥
今は立ってても座っててもわかるようになりましたが
はじめの頃は仰向けでお腹に集中して
無理やり感じてました♥笑

おもち*

回答ありがとうございます(^ν^)わあ〜色んなところに移動してるんですね❤︎想像しただけでかわいーです(¨̮)18w入ったばかりなのでもう少ししたらもっと感じれるかもですね✳︎仰向けでオルゴールBGM鳴らしながら集中します!❤︎笑