※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CN★
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹が張ったり治ったりの繰り返し。仰向けに寝ていると下腹部やおへその下にしこりみたいなものがあり、心配です。胎動はまだ感じたことがありません。経験された方いますか?

今18週の妊婦です!!
不安な事があるので質問させて頂きました…(;_;)
昨日からお腹が張ったり治ったりの繰り返しです。
仰向けに寝てたら、下腹部やおへその下など一部分だけしこりみたいなのがあり張ってます。
そのしこりも位置が変わったりします。
ちなみにまだ胎動は感じた事がありません。
このような現象を経験された方はいらっしゃいますか?
心配です…
よろしくお願いします。

コメント

ぷーみー

お腹が張ったりするのが頻繁なよーなら早産の危険もあると思うのですぐ病院に行ってみてもらうか、とりあえず電話して問い合わせたほーがいいと思います( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

deleted user

私もその頃、同じ経験を
したことがあります!!
心配で病院に行きましたが
赤ちゃんは元気で便秘では
ないか?と言われました(>_<)
張るとしこりみたいな
硬さもありましたよ!
でも、検診で何も言われて
ないのなら大丈夫ですよ☆
もし異常なシコリであれば
エコーで言われると思います!
念のため次の検診の時に
張りとシコリの事を聞いて
みると安心しますよ(*^^*)

元気な赤ちゃん
産んでくださいね(*´ ˘ `*)

mi_chan

私も全く同じような感じになって
検診で先生に聞いてみたら
お腹が張ってる(子宮収縮)
してるってことって言われました!仰向けになる時わ足を伸ばしたままでわなく足を曲げてと
先生が教えてくれました!
寝る時も、仰向けで寝たいなら
足の間にクッションなどを置き
足を高くして寝た方がいいらしいです♪(>_<)
しこりみたいな硬さがあったら
横向きになり張りがおさまるまでゆっくり休んだ方がいいと思います(=゚ω゚)ノ!
私も仰向けに無意識のうちになったりしてお腹が張ったりするのでなるべく意識して横向きになりテレビを見たりしてます!