※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
その他の疑問

都内で親切な人に助けられることが多いが、他の人はそうではない印象を受ける。自分だけか、地域の違いか疑問。

都内在住です😌

1人目〜3人目現在
電車ではほぼ席譲ってくれますし
重いものを持って坂や階段を昇っていると
代わりに持ってくれますし
ベビーカーで電車の時も
乗り降りほぼ手伝ってくれますし
坂をベビーカー押してても
手伝ってくれますし
世の中捨てたもんじゃないな〜
私も同じようになろう!
と常日頃思ってます😭

2人乗りベビーカーで初めて坂を登った時は
あまりにも重くて押せなかったのですが
一気に5.6人の方達が
走って手伝いに来てくれたりもありました!

しかし、ママリを見ていると
私みたいに
妊婦さんや子連れに優しいと思ってる方が
少ない印象を受けました🤔

たまたま私が優しい人にしか
出会ってこなかっただけなんでしょうか?

それとも地域柄とかなのでしょうか?

コメント

deleted user

ついさっき、似たような質問が立っていましたが、コメント欄をみると全然印象が違うなぁと思います💦
私も妊娠中、子連れでも譲ってもらえたり、優しくしてもらえることばかりで、譲ってもらえないコメントばかりにびっくりしました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も1人目は都心で、2人目の今は地方都市です🙌

    • 5月3日
  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!

    もしかしたら
    同じやつ見たかもです!
    それでそうなの?と思い
    私も質問してみました🤣

    地域柄と言うよりも
    ママリがたまたま
    そういう人多いだけですかね🤔

    やっぱり優しい方ばかりですよね🥰
    ありがたいです😍

    • 5月3日