胎動・妊娠18週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠18週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠18週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

chi-co1010

今日で18wでまだ胎動を感じません。皆さんいつぐらいの時期から感じまし…

今日で18wでまだ胎動を感じません。皆さんいつぐらいの時期から感じましたか?初マタなのですが、胎動って感じなのでしょうか?

mametan

18w3dです。この時期の胎動って、まだ毎日感じるものではないですか?夜…

18w3dです。この時期の胎動って、まだ毎日感じるものではないですか?夜寝る前に微かに感じ始めてたのですが、胎動がないと不安になっちゃいます>_<

グリーンメン✡

胎動と性別について!18wになりました👶まだ胎動は分からないのですが…み…

胎動と性別について!18wになりました👶まだ胎動は分からないのですが…みなさんは、どのくらいで胎動を感じることが出来ましたか?性別はどのくらいでわかりましたか?

きちた君ママ

きちた君ママ

胎動は15週で、性別は18週くらいだった気がします!胎動感じるのは早い方な気がします(>_<)

スター☆

18w4dの初マタです。胎動がまだ全くないんですが、まだまだ焦らくてもい…

18w4dの初マタです。胎動がまだ全くないんですが、まだまだ焦らくてもいいですか?よく、ニョロニョロしたかんじとか、泡が弾ける感じなど聞きますが全くそういうのもありません。早く胎動感じたいです。

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

CN★

今18週の妊婦です!不安な事があるので質問させて頂きました…(;_;)昨日か…

今18週の妊婦です!不安な事があるので質問させて頂きました…(;_;)昨日からお腹が張ったり治ったりの繰り返しです。仰向けに寝てたら、下腹部やおへその下など一部分だけしこりみたいなのがあり張ってます。そのしこ…

るーかちゃん(21)

18w2dです💓前もお腹のチクチクで質問させて頂いて、ある日とない日があ…

18w2dです💓前もお腹のチクチクで質問させて頂いて、ある日とない日があったんですけど、ここ2日間チクチクとズキってする痛みがあります(º﹃º )まだ仕事もしてるので次の検診までは待てないと思い先ほど夜間診療…

S ❣️

胎動について相談させてください👍✨17.18週くらいからなんとなく胎動かな…

胎動について相談させてください👍✨17.18週くらいからなんとなく胎動かな👶?と感じるようになり日によってポコポコしたりあんまり動かなかったりっていう感じだったんですが19週入って強く感じる日もあったり何もなく…

Namippe

胎動について(・v・`)今日で19w2dの経産婦です。18wあたりから、はっきり…

胎動について(・v・`)今日で19w2dの経産婦です。18wあたりから、はっきりと胎動が分かり…毎日喜んでたんですが、昨日から全然胎動を感じなくなりました😢昼と夜に1度づつ、ポコっという感覚がありましたが、今日は朝5…

はなとるママ

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされ…

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされてますか?1人目が無力症で早産だった為今回18wの時にシロッカーをしました。入院は5日です。出血、張り全くありません。先生には普段通りで大…

沢蟹

沢蟹

マクドナルド術ですが、ご参考までに!私も一人め妊娠中に子宮頸管無力症が判明し、26週で早産しています。…

カツゲンvs焼きそば弁当

胎動によってオナラがしたいのに出ない感覚で悩んでる方いますか?私はま…

胎動によってオナラがしたいのに出ない感覚で悩んでる方いますか?私はまだ18週にも関わらず、胎動が激しすぎます。そしてその圧迫感というか違和感によって、便秘ではないのに便秘に近い苦しさ、すごくオナラがした…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

私も同じですよー。ガス溜まり辛いですよね。私は初期からガス溜まりによるお腹の張りで悩まされてました…

ママリトマト

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられな…

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられないんですが、そういうことありすか?いつも横になって安静にしていると胎動を感じられるんですが、今日は感じられず…。心配になってしまいまし…

こうは

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これ…

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これかな胎動?!こないだバスに乗り遅れそうになり、少し走ってしまいました。少しだけ右下腹が痛くなってしまって、何か心配です。自己嫌悪…。検診…

よんよん

18週後半ですが、胎動を1日一回くらいしか感じません。(これが胎動なの…

18週後半ですが、胎動を1日一回くらいしか感じません。(これが胎動なのかわかりませんが…)何度も横になってお腹を、さわっているのですが…検診までまだ3週間あるので不安です。皆さんは、18週のころ、どんな感じで…

二児のmama🐒

現在、妊娠18週の初マタです。お腹があまり出てない感じなんですが大丈…

現在、妊娠18週の初マタです。お腹があまり出てない感じなんですが大丈夫でしょうか?出血がないので、様子見てるのですが、初妊婦だからあまりお腹が出ないのでしょうか?だいたいどのくらいで妊婦らしい体つきにな…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

まめぴか

胎動が痛〜い!まだ18wなのに痛いとかこれからどんだけ胎動が強くなるん…

胎動が痛〜い!まだ18wなのに痛いとかこれからどんだけ胎動が強くなるんだか😅悪阻もなかなか治らない(´・ω・`)ショボーン飲み物も日によって合うもの合わないものが違うし水分取るの嫌になる(´・ω・`)ショボーン晩御飯毎日作…

ぽにょっち

最初の胎動が気のせいだった方いらっしゃいますか?ちょっと前におなかが…

最初の胎動が気のせいだった方いらっしゃいますか?ちょっと前におなかがうにょっとしてピクピクしてたので胎動かなと思ってたんですけど、最近感じません(´・_・`)18週だとまだこんなものなんですかね?ちょっとしたこ…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

ぽん

今18w1dです。16w6dの時に初めて、ん?胎動か!?というのを感じました!そ…

今18w1dです。16w6dの時に初めて、ん?胎動か!?というのを感じました!その日以降少しずつポコポコ動いたりうにょうにょしたりする感覚がよく分かってきて嬉しかったです!ですが、日中感じられて夜になると全然胎動感…

son

胎動ってお腹のどのへんの位置でわかるとかありますか?そのときによって…

胎動ってお腹のどのへんの位置でわかるとかありますか?そのときによってバラバラですか?只今18wで胎動がまだかまだかと思ってる中で、さっき起きたときに、ん?ポコポコしてる?とお腹の右下あたりに感じましたが胎動…

リンゴママ

リンゴママ

私は30週で逆子と診断された時に、28週までは大丈夫だけど、この時期になると逆子体操で直さないといけな…

◡̈❁

18wの妊婦です。健診まで2wありますが、前回の健診からお腹の大きさに変…

18wの妊婦です。健診まで2wありますが、前回の健診からお腹の大きさに変化がないように感じます。痛くもかゆくもないし、初産婦なので胎動もまだ感じません。育ってないのかな?って心配になっちゃう。そんな経験あ…

pepe

妊娠18w5dです。胎動が感じられるようになる時期のようですが、私には全…

妊娠18w5dです。胎動が感じられるようになる時期のようですが、私には全くわかりません。気付いてないだけなのか、まだなのか…。特に不安になっているということはありませんが、この時期に感じられる胎動はどのよ…

かおぽん

20wで胎動が弱いとかあまり感じないのってよくないですか?胎動は18wあた…

20wで胎動が弱いとかあまり感じないのってよくないですか?胎動は18wあたりから少しずつ感じ始めました。ただ頻繁に感じるわけではなく夜寝る前に感じます。ここ2日くらいあまり感じないような気がします。まだそん…

かぃママ

かぃママ

私は胎動が分かり始めたのが20wくらいからでした(*^^*)7ヶ月入るまでは胎動感じれる日と全く感じれない日…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

ママちゃん

18週に入って胎動を感じる事が出来ました😉ポコ、ぐゅ?お腹に手を当てて…

18週に入って胎動を感じる事が出来ました😉ポコ、ぐゅ?お腹に手を当てて集中しないとわからないんですが。ただ毎日ではなくて三日に一回?四日に一回?まだ18週なんでこんなものなんでしょうか?胎動は私の勘違いなのか…

じょにちゃん

まだ18週やのにえらい胎動激しいな( ºωº )もうお腹触ったら胎動伝わるし…

まだ18週やのにえらい胎動激しいな( ºωº )もうお腹触ったら胎動伝わるし、コイツもデカそうやわ~笑

たろあゆ

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんです…

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんですがキリキリと痛くて気になってます(;_;)自分自身7センチの卵巣嚢腫を左側に持っての妊娠なので更に怖くて怖くて…妊婦検診まであと1週間と微…

masamon

masamon

卵巣だったら大変ですが下腹部がつっぱる痛みならあります。子宮が大きくなってきて円靭帯が延びるってき…