※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
妊娠・出産

お腹が大きくならないことで赤ちゃんの成長に影響はありますか?友達のお腹の大きさと比較して不安に感じています。胎動も微かで不安になっています。みなさんの7ヶ月頃のお腹の感じや胸の大きさとの関係について教えてください。

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?
お腹が大きくならないと赤ちゃんは
ちゃんと育っていないですか?

現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。
お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..
つわりで-8kgになり67kg..
そこから少しずつ増えて現在69kgです(*_*)

病院では体重指導などはあまりなくて
つわり真っ只中に行った検診では
「つわりで痩せた分、ラッキーと思ってね」と
言われました..笑
産む時に75kg以上にならない様に!としか
言われてなくて自分でカロリーコントロールを
頑張っている毎日です(>_<)!

18wの頃からお腹の写真を撮っているのですが
あまり大きくなっていない様な気がします..

お腹の大きくなり具合は人それぞれだと
思っているのであまり気にしない様には
しているんですが..(^^;

あまりにも大きくならないので
現在行っているカロリーコントロールが
間違っているのではないか?と
不安になってしまいます。

まわりの友達に聞いても
元々細い子達ばっかりで
聞いてても、あまりよくわからなくて(-_-)笑

胎動も太っちょのせいか
感じるのは感じるんですが
まわりの子達が「痛いくらい蹴られる!」と
言ってる意味がわからないくらい
微かにしか感じません(T_T)
お腹が波打ったりとか何!?って感じです!

検診までは、まだ少し時間があるので
不安になってしまい検索魔と化していますが
良くない情報に左右され、余計不安に..笑

皆さん7ヶ月頃のお腹はどんな感じでしたか?
胸が大きかったりすると
目立ちにくいんでしょうか?

よければお話聞かせて下さい!

コメント

ゆりりんご

私は7ヶ月の頃から急にお腹出ましたよ☆

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(^^)
    ゆりりんごさんは
    ぽっちゃり妊婦さんですか?

    7ヶ月に入ってから
    お腹が出てきたとゆう事でしょうか?

    全然まわりにも妊婦さんだと
    気付かれなくて少し寂しいです(T_T)笑

    • 4月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ぽっちゃりを越してます💦
    難産になるかもしれないしすごく不安です(^_^;)

    7ヶ月まではお腹の出方も自分のもともとの脂肪で本当に赤ちゃんいるのかなーって毎日不安でしたが7ヶ月頃から子宮が大きくなり前にせり出してます☆
    心配しなくても大丈夫ですよ\(^o^)/

    • 4月25日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    難産は確かに不安ですね(;_;)
    赤ちゃん元気に産まれてきてくれるの
    祈ってます(>_<)!!

    やっぱり、お腹が大きくなるのは
    もう少し待った方がいいみたいですね(^^;

    今からの1ヶ月楽しみに過ごします♪

    • 4月25日
わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡
今更にひとまわり大きくなりました。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(^^)
    しかも写真まで(>_<)!

    やっぱり7ヶ月に入った頃から
    大きくなるんでしょうか?

    まわりにも全然妊婦だと気付かれなくて
    マタニティ用品とか見に行きたいけど
    躊躇してしまいます(^^;

    お腹大きくなると
    体重もやっぱり増えますか?

    • 4月25日
  • わたあめ

    わたあめ


    ちなみにこちらは最近の写真です。

    個人差あるとは思うんですが、この1ヶ月でかなり成長した感じはします〜。
    私の病院は体重管理厳しくて、つわりが長引いたのもありますがまだ+1㎏しか増えてません(^_^;)
    ですが赤ちゃんは2週間分大きめです〜💧
    お腹は大きくなっても、増えすぎた分は脂肪と思った方が良さそうです。

    • 4月25日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    わおΣ(・ω・ノ)ノ
    すっごく大きい!!!

    24wからの4wで、こんなにも大きく
    なるものなんですね~(@_@)!

    今からの1ヶ月すごく楽しみになりました♪

    体重管理も尊敬します!
    8ヶ月で+1kgはすごいです!
    私はついついチョコレートに
    手が伸びてしまって..笑

    でもダメですね(>_<)

    増えすぎた分は脂肪..
    肝に命じて体重管理がんばります(*_*)!

    私も早く妊娠さんだと気付かれたい~!笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ全然デブじゃないよ!この方は

    • 5月5日
deleted user

元々163センチ57キロでしたが現在73キロです😅
お腹もそれほど大きくない方で痛いほどの胎動は臨月入ってからやっと感じるようになりました!赤ちゃんの体制やよく動く子かどうかってのも関係してるんじゃないかな?と思います!
カロリー制限されているとのことですが、健診時に特に何も言われていないのであればなんの問題もないかと思います😌

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます\(^^)/

    友達の話も、出産後に聞いているので
    もしかしたらもっと後の話を
    されてたのかもしれないですね(T_T)

    やっぱり人それぞれだとは
    わかっているんですが
    不安って消えないですね(*_*)

    赤ちゃんはよく動く方だとは思うんですが
    主人が手のひらに集中すればやっとわかる..
    ぐらいの胎動しかまだ感じなくて(>_<)

    食事内容も聞かれないので
    これで合ってるのか?って
    すごい考えてしまいます笑

    • 4月25日
❁蒼❁mama

7ヶ月から本当いきなり出てきましたよ!
私は男の子だから余計に前に出てます🤣🙌🏻
腹囲100センチ超えたらどうしようって
思ってます⚡️⚡️⚡️

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます♪

    えぇ!?そうなんですか!?
    私より1ヶ月半早く妊娠した友達は
    6ヶ月から急に大きくなったので
    私も大きくなるものとばかり思っていたら
    全然大きくならなくて..笑

    私も多分男の子..とは言われてるんですが
    まだ確定じゃないらしく..(^^;

    でも7ヶ月から、お腹でてくるなら
    少し楽しみになりました!
    全然妊婦だと気付かれなくて
    少し寂しかったので(T_T)笑

    • 4月25日
♡

23週だとまだ目立たない人は目立たないと思いますよ〜!
8ヶ月入るぐらいには大きくなってくるかと思います☺
後期に入り胎動は強くなってきましたが痛いと思ったことはないです🙋
感じ方は人それぞれなので大丈夫だと思いますよ🤔

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(^^)

    やっぱり、おデブ妊婦だと
    あまり目立たないとか
    あるのかもしれないですね(T_T)

    友達は皆細い子や経産婦ばっかりなので
    早くからお腹でてる子が多くて
    自分もそうなるものだと思い込んでました(*_*)

    胎動も手を当てて集中しないと
    わからないくらいなので不安だったんですが
    もしかしたら私が鈍感なだけ?笑

    でも、これからお腹が大きくなるかも!?
    と考えると
    明日からの1ヶ月楽しみになりました(^^)♪

    • 4月25日
ゆーすん

私もおデブ妊婦です(><)
上の子の時は70キロスタートでした( *_* )
お腹がまんまるになってきたのが8ヶ月ぐらいのときでした(><)
胎動も痛いぐらい蹴られる!とかは全然なかったです!
波打ってるのが目で見てわかるのも8ヶ月すぎてからでした!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます\(^^)/

    同じくらいの体重ですね!
    差し支えなければ
    最終何kgまで体重増えましたか?

    「後期に一気に増えるよ」と友達に
    脅されて、かなりビビってます笑

    やっぱり妊婦さんぽくなるのは
    8ヶ月あたりからなんですね(^^;

    あまり妊婦だとわかってもらえなくて
    少し寂しかったですが
    これからが楽しみです♪

    • 4月25日
ままり

わたし太ってますが全然お腹出なかったです😞
臨月なのにまだ6ヶ月くらい?っていわれるほど💦笑

息子は2週間早く産まれてしまったので標準よりは小さめでしたが助産師さんがこんなに小さいのに元気だねー!と笑っていたほど元気な子がうまれましたよ🤗

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます♪

    お腹出なかったんですね(○_○)!
    骨盤の広さとか関係あるんですかね?

    友達には「骨盤広いんじゃない?
    だから子宮が収まってるんやよ!」と
    言われて少し納得してました(^^;

    まあ、イコールお尻大きいってゆう..笑

    でも、やっぱりお腹の大きさは
    関係ないんですね(>_<)!
    先生や助産師さんに順調と言われてる限りは
    あまり気にしない様にしたいと思います♪

    • 4月25日
deleted user

お見苦しいかと思いますがこんな感じです(ノД`)
腹囲は90cmぐらいです。
私は164cmで妊娠前は61kg(もともとデブです)
今は72kgです(T ^ T)
ちなみに病院からは体重指導は特にされてないです。

私は食べ悪阻で体重は減る事なく右肩上がり、、、
胎動は毎日感じます。
まだ痛いぐらいはないですが
ウッってなる時はあります。

体重管理を頑張らないと(ノД`)

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます!
    しかも貴重なお写真まで(>_<)!

    この写真は今現在(29w)のお腹ですか?
    大きくて羨ましい(T_T)
    私、多分このお腹より1~2まわりくらい
    まだ小さくて..(^^;

    胎動もウッとなんか全然なった事ないので
    羨ましい限りです(;_;)!

    体重管理難しいですよね(T_T)
    食べちゃだめだとわかっていながら
    ついついチョコレートに手が..笑

    後期一気に体重増えると
    友達に脅されているので..笑
    私も体重管理がんばります!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは7ヶ月の頃のですよ!

    • 4月25日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    なるほど!
    じゃあ、私より全然大きいです!

    羨ましい(>_<)!

    これから大きくなるのかなあ?
    少し楽しみです♪

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割りと急に来ますよ(笑)
    今はもっと出てます(ノД`)
    お腹の出方は人それぞれなので
    あんまり気にしない方がいいですよ!(*'ω'*)

    • 4月25日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    ありがとうございます!
    気にしないでおこうとは思うんですが
    次の検診まで日にちが長くて
    日に日に不安になっていってしまって..(>_<)

    友達も元々細い子や経産婦の子が多いので
    お腹大きくなりやすいみたいで..

    でも皆さんの話聞かせてもらって
    だいぶ落ち着いてきました~!

    • 4月25日
あずり

私も妊娠前の体重的にBMIがほぼ25ってことで肥満妊婦からのスタートでした。体重は+5kgまでの指導で、何とかギリギリ4.6kgプラスで粘っている最中です。

元々お腹に脂肪が付いているので、見た目で肉じゃない膨らみがでてきたと思えたのは25週過ぎた頃だと思いますね。私の場合お臍の下のゾーンに浮き輪のようにお肉がついていたので、最初の頃はその辺りから膨らんでくる為に見分けがつかなかったんです(笑)

因みに、見た目でわかる程の波打つような胎動なんて30週位からしか分からないと思います。まだ週数的にも個人差が大きい時期ですし…あまり周りの妊婦さんと比べない方がいいと思います。これからは一週違うだけで症状が全然違うなんて事も沢山でてきますよ。

ママリも含め、ネットで流れる情報は標準体型で妊娠している方に向けたもののほうが多くて自分には中々当てはまらないなぁ〜と思う事沢山ありますが、もし良かったら私も色々お話聞けるかもしれませんので!😊💕あまり気にされない方が良いですよー

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(^^)♪

    すごい!!体重4.6kgキープ!!
    後期は体重一気に増えると聞いているので
    今のうちから少しずつ体重管理
    頑張っているんですが中々難しいですね(>_<)

    私も骨盤まわり(?)にお肉がついているので
    もしかしたらそれで分かりにくいのかも
    しれないですよね(*_*)笑

    やっぱり私みたいなおデブ妊婦は
    7ヶ月やそこらじゃ
    あまり大きくならなくて普通なのかも..

    ネットの情報アテにならないな..と
    本当に思います!!
    本当に人それぞれ違うんだな..って(^^;

    出産後の友達の話ばかり聞いていたので
    胎動の件も不安が多かったですが
    波打つ胎動30wくらいからと聞いて
    安心しました~(;_;)

    皆に神経質だと怒られるんですが
    1w違うだけで結構、症状変わったり
    するんですね(○_○)!!

    あまり気にしない様に
    自分のペースで妊娠生活楽しみます♪

    • 4月25日
ありあ

私おデブ妊婦ですけど、お腹大きすぎない?ってよく言われます😂
身長が145cmなので、余計お腹が目立つのかもしれませんが…
私もつわりで5kg程体重が落ちたんですが、今丁度その分が戻った感じで妊娠前と±0くらいです。
私もお腹が大きくならないと思って不安だったんですけど、7か月に入ってからどんどんお腹大きくなったので、COJI COJIさんももう少しじゃないですかね)^o^(?
それに大きくなったらなったで今度は苦しくてつらいです。笑
あんなに早く大きくなれ〜って思ってたのに、今やこれ以上大きくなったら耐えられないかもと弱気です😭

ちなみにこれは26wのときのお腹です。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます\(^^)/
    すごい!大きい!!
    羨ましいです(;_;)!

    身長145cmだから余計目立つのかも
    しれないですね(^^)

    やっぱり7ヶ月過ぎないと
    お腹出てこないんですね!
    私も早く出てこないかな~♪

    苦しくてツラいって言いたいです!笑

    • 4月25日
みーな

妊娠前160cm、67kgで現在71kgのおデブ妊婦です(°°;)体型も予定日も似てますね😁
私は逆でおデブなのにやたらとお腹が出てきて不安になっています💦5ヶ月くらいから明らかに妊婦といった感じで、明日健診ですが恐らくすでに腹囲100超えます😱
なのでお腹の出方は人それぞれなのかな?と思いますよ(^○^)
もともとおデブの方は見た目に出にくいって聞くので目立たないほうが自然なような気もしますし🤔
お腹が出すぎて大きいサイズのマタニティすら窮屈なので、出てないほうが羨ましいです😫
胎動はまだ痛いほどではないですが、見た目で動いてるのが分かるようになりました!赤ちゃんが大きめらしいので、その影響もあるのかもしれません😳

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます♪

    ほんとだ!!全部近い!笑
    ちなみに私は8月16日が出産予定日です(^^)

    私は最初の頃は下っ腹のあたりが
    ポポポンと出てきてたので
    このまま大きくなっていくものだと
    思っていたら18wで急にとまりました笑

    マタニティのサイズと言うより
    今元々の体重より痩せてしまったので
    今までの服と何ら変わりないとゆう
    悲しい現実..笑

    でもやっぱりお腹の出方は人それぞれなんだと
    ママリで質問して再確認しました!
    あまり気にしない様にします(*_*)

    私は検診ではいつも極々標準らしいので
    それも胎動なんかに関係してるのかも
    しれないですね(^^;

    • 4月25日
  • みーな

    みーな

    私は8月20日予定日なので本当近いですね😁同じような体型の妊婦さんあんまり見かけないので嬉しいです❤️
    つわりで-8kgってかなり辛かったんじゃないですか?私は食べつわりで実はまだ終わってなくて体重制限しながらで結構大変です💦妊娠前の洋服が着られるっていいですね(^○^)!大きいサイズのマタニティって結構お高めなので💦

    ついでにお伺いしてもいいですか😳✨?
    毎日の食事内容はどんな感じですか?病院でしつこいくらい体重について言われるのですが何食べていいのやらといった感じで😱

    • 4月25日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    私も全然同じ様な妊婦さん居なかったので
    予定日も近いし、余計に
    勝手に親近感湧いてます\(^^)/笑

    つわり-8kgしんどかったです..
    もうこの世の終わりかと..笑
    ただ太っちょなので、見た目では
    あまり痩せた事もわからなくて
    入院とかもさせてくれなくて
    点滴通って乗り切りました(T_T)

    今は食べれる様になった嬉しさで
    ついつい食べ過ぎてしまうので
    そこの体重管理が難しいです(^^;

    妊娠前の服って言っても
    ほぼマタニティみたいなもんですよ笑

    食事内容的には
    朝は、リゾットやパン。ご飯とかラーメン笑
    特に何も考えないで大体500キロカロリー
    くらいまでに収まる様に炭水化物は
    しっかり摂る様にしてます(^^)
    一度炭水化物抜いていた時期あったんですが
    便通が悪くなってしまって..
    朝昼兼用なので普通に炭水化物は
    摂る様にしました♪
    夜は大体、野菜スープか野菜ポタージュ
    糖質摂らない様に気をつけているだけなので
    お肉とかは赤身だったら普通に
    塩コショウで焼いて食べてます笑
    あとナチュラルチーズは食べないですが
    プロセスチーズとか普通に食べてます笑
    ただお腹いっぱい食べると言うよりかは
    腹7~8分目でとめる様にしてます(>_<)

    好き嫌い多くて生野菜食べれないので
    細かく切ってスープにするか
    ミキサーですり潰してポタージュにするしか
    野菜摂れないので面倒です(^^;笑

    後は、ちょこちょこ間食してます..笑

    みーなさんはどんな風に体重管理
    されてますか?
    やっぱりウォーキングしたりしてますか?

    • 4月25日
  • みーな

    みーな

    -8kgを点滴だけで乗り切ったんですね(;_;)体重減ったのは嬉しいですが、たまったものじゃなかったですよね😫本当お疲れ様でした!
    朝にガッツリ食べて夜は控えめにって感じなんですね😳やはり夜は炭水化物摂らないほうがいいですよね!ポタージュめっちゃ気になります!味付けは何でしてるんですか?うちミキサーあるんですがあまり活用できてなくて💦7〜8分目で止めるのすごく大変じゃないですか?私も心がけてるんですが満足できなくて😅笑
    私は3食自炊してカロリー計算ノート付けてます😅朝はおからクッキーとかグラノーラ、仕事してるので昼はお弁当持参して、夜は和食中心塩分控えめです(;_;)空腹になるとえずくのでアーモンドを2粒ずつちょこちょこ食べてます👌🏻でも少しずつ増えていくので食べ過ぎなんだと思ってます😩
    ウォーキングはしなきゃとは思ってるんですが、まだつわりがあるのと仕事で時間が取れないのでやってないです😭
    ほとんど運動してないのに身体は重くなってきて、最近本当に疲れやすいです💦

    • 4月25日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    そうですね~(^^;
    妊娠前から朝食べなかったので
    朝食べると調子崩します..笑

    ポタージュは結構面倒なんですが
    自分の食べれる野菜を炒めて
    薄めのコンソメでクタクタになるまで
    煮込んでミキサーにぶちこんで
    ガーッとペースト状にしてます!笑
    元気があれば、そこから濾したりしてます..
    後は小分けにして冷凍保存して
    食べたい時にお鍋にあけて
    牛乳か豆乳で好きなユルさにしてから
    コンソメ、塩コショウで味付けして
    完成です\(^^)/
    自己流なので超適当ですが..笑
    クックパッドとかみたら
    もっと美味しいレシピ載ってそう!笑

    私は便通が気になるので
    ゴボウとカリフラワーとか
    カボチャとブロッコリー
    さつまいもと小松菜とか
    野菜は2種類くらいにしておいて
    食べたい気分によって変えてます(^^)

    私も最初7~8分目でとめるの
    難しかったです(;_;)
    なので食べる時間をいつもより
    多めにとってゆっくり食べました!
    そしたら必然的に水を飲む量も増えるし
    お腹も気づいたら満腹になってる!
    って事は
    減ったかもしれないです(*´ω`*)

    私はずぼらなのでノートつけたりとかは
    全然続かなかったので
    こまめに体重計に乗る様にしました!
    朝起きてすぐ、朝昼食後..
    晩ごはん前、晩ごはん後何時間かあけて2回
    寝る前1回..てな感じです(^^;
    本当はノートつけた方がいいんだと思うので
    尊敬しちゃいます(>_<)!

    でも私もチョコレートを
    ついついつまみ食いしてるので
    少しずつ、少しずつ増えていってます..笑

    ウォーキングやっぱりした方が
    いいですよねー(T_T)
    私なんか仕事してないのに
    全然動いてないので多分ヤバイです(*_*)

    浮腫みやすいのもありますが
    これから体重もっと増えると思うので
    ウォーキング頑張ります(^^)d

    • 4月25日
おにぎりまん

150cm妊娠前60kgのデブです^_^
出産時+7kgでした。
あまりお腹出ずただのお腹出てるデブと里帰りしたとき父親にディスられました笑

お腹は出ませんでしたが産まれた息子は3240gでした☆
写真は生まれる2日前に撮ったものです。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます\(^^)/

    やっぱり産まれる直前ともなると
    お腹すごい出てくるんですね!

    私も今の見た目は完全にただの肥満なので
    妊婦って気付かれなくて少し寂しいです(;_;)

    お腹出なくても、赤ちゃん順調に
    育っているならいいんですが
    検診までの日にちが長くて
    だんだん不安になってしまって..(>_<)

    でも人それぞれだと言う事が
    ママリに質問して再確認できたので
    あまり気にせず過ごしたいと思います(^^)!

    • 4月25日
もえち

わたしは妊娠前156cm、65kgのおでぶでしたがお腹が出てきたのは8ヶ月からでしたよ(^ω^)

ただ8ヶ月からの食欲と産休に入ったのと合わせて一気に5kg太ってお腹も一気に出ました💧
検診でちゃんと育ってたらいいんじゃないですか?(^ω^)
わたしおでぶですけどすごく安産でするんと産めましたよ!!
あんまり周りのことは気にせずに穏やかな気持ちでお子さんをお腹の中で育ててくださいね(´∀`)

ただ私も含めもともとふくよかな人は産後ダイエットが大変なので体重管理頑張ってくださいねー(๑•̀ㅂ•́)✧

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます!

    もしかしたら太ってる以外にも
    体重管理してるから
    お腹出にくい..とかあるかもしれないですね!

    あまり気にしない様にはしてるんですが
    検診までの日にちが長くて
    だんだんと不安になってきてしまい..(;_;)

    このままいい感じに体重管理して
    元気な赤ちゃん産める様に頑張ります!

    後期の体重増加、恐怖です!!!笑

    • 4月25日
エスメラルダ

私もちびっこでコロリンです。
BMIは23で、初期の時に助産師のおばちゃんからあんたはもともと人より10キロオーバーなんだからね!!太ったらだめよ!!と釘を刺されました笑
プラス7キロまでだからね!!と。
そして、今53キロスタートから57,5キロです。
看護師さんたちからは頑張ってますねー!といつも暖かい励ましのお言葉をいただいています。
お腹も、5〜6ヶ月ぐらいまでは三段腹のどこにいるのかわからなくて、1段目は胃だと思うし2段目?3段目?とどこ撫でて良いのやらでした笑
そしたら7ヶ月でお腹がパンパンになるようになって、8ヶ月ではもう明らかに妊婦のようになりました。
友達も5〜6ヶ月は怪しいラインで声かけづらいけどもう妊婦だねっ!と親友だからこそのリアルな声かけももらいました笑
なので、日数進めばでてくると思いますよー!
今でも、妊婦ですって言わないとわかってくれない人もいますけどね〜
友達は15キロ太って戻らなくなったって言ってました。
元々スタートは私のマイナス10キロスタートのガリガリちゃんだったので、今ちょうどいいぐらいですが。
すんごいブクブクになって戻らなくなるよりいいですよ!
私もこんなですが、至って順調で、至って健康な子がお腹で育ってます(*´∀`*)

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(^^)♪

    体重管理すごい!!
    尊敬します(>_<)!
    私はついついチョコレートに
    手が伸びてしまって..笑

    どこを撫でて良いのやら..
    わかります!!!笑

    私はお腹が張りやすいので
    張ってる時ぐらいしか
    最初はわからなかったです..(*_*)

    やっぱり、大きくなるまで
    後1ヶ月くらいはかかりそうですね(T_T)

    待ち遠しいですが楽しみです♪

    • 4月25日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私もさっきポッキー半箱たいらげました笑
    うまかった(*´∀`*)
    チョコレート私は妊娠前あまり好きではなかったんですが、まぁよく食べるようになりました。
    でも、甘いのはこれを食べたから今日はこれは食べないとか他のもので調整しています。
    例えばポッキー食べたからプリンは食べない的な。
    私はブヨブヨのせいか?お腹が張るってのもよくわからなくて笑
    検診の時に子宮丁重測るときも、看護師さんいつも首を傾げて、ちょっとお腹に力入れてもらっていいですか?ってよく言われます。
    昔からキューピーちゃん体型で、くびれって何?って感じだったので、あまり気にはしていませんでしたがこんなときにいろいろ出てくるとはって感じです。
    洋服もタイトスカートとか履くこともなく、ゴムとか伸びるスキニーとかユニクロ様々だったりしてたので、そのツケですかね笑

    • 4月25日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    ついつい食べちゃいますよね(^^;
    私も妊娠前は、むしろチョコレート
    嫌いだったんですが..
    妊娠してからとゆうもの
    チョコレート中毒になりました笑
    おかげで肌荒れが..(@_@)笑
    でも他の甘いものは
    あまり食べたくならないので
    それは助かってます(^^)

    私はどっちかとゆうと欧米の方の
    太り方してます(T_T)
    胸とお尻がとてつもなく大きい..
    だからお腹大きくなっても
    気づきにくいのかな..(-_-)

    早く大きくならないかな~♪

    • 4月25日
deleted user

165cm
1人目スタート76kg→89kg
2人目スタート74kg→79kg
二人共腹囲は3桁越えでした(´-ω-`)苦笑
一人目の時は横綱と呼ばれました(ꐦ°᷄д°᷅)
二人共ちゃんと大きく育ってましたよ( ¨̮ )
一人目は後期から妊娠高血圧症候群になり、37wで出産となりましたが2700g超えてました。二人目は3700g越えでしたが…。苦笑

もう少ししたら急にお腹が出てくると思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
痛いくらい蹴られるのも30w過ぎた頃からだった気がします(❁´ω`❁)

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり腹囲3桁越えてきますかね?
    病院で順調と言われると安心できるんですが
    次の検診までが長くって..(T_T)

    でも次の検診からは2週間に1度になるので
    少しは不安も少なくなればいいなと
    思ってます(*´ω`*)

    二人目のお子さん3700gは
    大きいですね!
    産むのしんどくなかったですか?
    私のまわりでも大きい子多くて
    産むのしんどかったって言ってました(@_@)

    痛いくらい蹴られたいです!笑
    お腹が大きくなるのと共に楽しみです♪

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンドイといえばシンドかったかなぁ🤔💭
    でも上の子が産道をズタズタにしてくれたおかげ(苦笑)で下の子は切ることも縫うこともありませんでした☺️

    臨月入ってから一気にスクスクと成長していたので産むまですっごくビクビクしてましたけどね😅

    そりゃあもう…肋骨あたりをドスドスボゴボゴ…😭
    残り少ないマタニティライフ、楽しんでくださいね!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 4月25日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    おぉ(@_@)
    ズタズタとは..
    想像するだけでゾクゾクっと
    してしまいました(^^;

    これからの残りのマタニティライフ
    楽しみたいと思います!

    ありがとうございました♪

    • 4月25日